yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年8月16日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ゆでたまご先生・無断使用の謝罪・高円寺駅へ・めちゃギントン・ロンブー淳Yabaca・ジミー大西ヤバカ名場面・紙兎ロペが仮兎マサルと共演など【番組あらすじ】



2014/08/16(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

《まとめ》キン肉マン作者、ゆでたまご先生にキャラクター無断使用の謝罪と使用許可をもらいに高円寺駅へ!。めちゃギントン、様々な有名ゲストが登場した過去の名場面集、ヤバカもヤバい!。仮兎マサル&紙兎ロペの公式コラボレーション始動&和解。足柄とお台場は夏休み中も大盛況。

 

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 25

JR高円寺駅「問題発生!?夏休み緊急企画!!」

2014年8月某日11:45AM。晴天・気温34.6度。この暑い中、3人のヒーローが集合した理由とは?

 

月に1度のネット限定配信番組「めちゃめちゃユルんでるッ!」にて登場したキン肉マンのコスプレをした3人が登場。「ロビンマスク」、濱口は、「ラーメンマン(ラーメンかむくらマン」、武田真治は、2013年12月の「めちゃユル クリスマスSP」で初めて登場の「キン肉マン(キムニクマン)」

 

ちなみにラーメンマンの「かむくら」とはよゐこ濱口行きつけのラーメン屋。また、「キムニクマン」の「キム」は濱口行きつけのトンカツ屋「キムカツ」から付いた。

ラーメンレストラン どうとんぼり神座(かむくら)

キムカツ - kimukatsu - 女性・芸能人に大人気の店。行列の出来る和ダイニング・とんかつ屋 English

 

しかし、沖縄ロケ「外離島(そとばなりじま)」で「キムニクマン」が地上波にデビューすると、「原作者は知っているんですか?」「ゆでたまご先生に謝れ!」「キン肉マンをバカにするな」などのコメントが視聴者からだくさん寄せられた。

 

ゆでたまご先生に謝罪と使用許可をもらいに行く三名

一行は、ゆでたまご先生にこのキャラクターを使用する許可をもらいに行くことになった。すでに沢山設置されている「お台場新大陸の恐怖の絶叫館”ろう人形ブース”」には無許可のキャラクターが沢山。もしも先生がお怒りで許可がでない場合には撤去することに?

 

8月某日12:10PM。炎天下の中、コスチュームを着た3人は、ゆでたまご先生の仕事場へ。

 

ゆでたまご先生(嶋田隆司先生)の仕事場「三貴丸ビル」(住所:東京都杉並区高円寺北2丁目20-7)

三貴丸ビル |地上3階 34.00坪 杉並区高円寺北 賃貸オフィス情報 - オフィスナビ®

 

岡村「1年にも及ぶ無許可使用ホントに申し訳ないと思っております」

ゆでたまご先生「僕もTwitterで初めて知ったんですよね。ハラワタ煮えくりかえっていたんですけど、番組が面白かったのでゆるしてしまった」

 

その後、無事公認。

 

「キン肉マン生誕35周年記念 キン肉マンCARNIVAL2014」が2014年8月29日に盛大に開催される。武田真治は、ゆでたまご先生の事務所で得意のサックスを演奏「キン肉マンのテーマ」を披露した。「これは感動!」とゆでたまご先生。

 

【スポンサーリンク】

めちゃギントン 無許可じゃないけど謝りたい!!夏休み大反省会スペシャル

トークが長すぎてゴメンナサイ

  • 中居正広が自己紹介が長すぎる
  • さんまがジミー大西の芸名誕生秘話を語り出し長すぎる
  • TAKAHIRO&AKIRAのトーク
  • EXILE新メンバー(佐藤大樹・19歳、元劇団四季の世界・23歳など)
  • ロンブー淳、ローラ
  • 極度の潔癖症、坂上忍…デブリーマンにもみくちゃ&壁に激突
  • 舞祭組、敏感肌の千賀建永(せんがけんと)…デブリーマンにもみくちゃにされ、放心状態
  • 風間俊介 & 児嶋一哉
  • タカアンドトシ
  • ココリコ
  • ゴールデンボンバー
  • 三浦翔平 & 安田顕 & 鈴木浩介
  • 大泉洋

 

ヤバカ(Yabaca)に次々と表示されるヤバい画像

  • (岡村隆史のヤバカ)…40過ぎて泌尿器科へいった時の証拠映像
  • (ジミー大西のヤバカ)…実はニュージーランドでロケをした時にさんまとショージに秘密にして知り合った一般女性の写真(⇒詳細
  • (ロンブー淳のヤバカ)…写真誌も知らない昔の彼女の画像。2枚目も女性の画像。ごく一部しか知らないトップシークレット。少なくとも(ローラが解答した)藤原紀香ではない。(⇒詳細

 

ふとリーマン捕獲成功?

加藤がふとリーマン列車に入った時、しがみついて一人だけ捕獲に成功したり、2013年11月30日の放送では、加藤が同じ、フトリーマンを確保しようとすると、今度は仲間が参戦確保は出来ず、かわりにタバコ”わかば”の奪取にだけ成功した。

 

めちゃギントンに恩赦?罰ゲームが無い場合も?

実は、めちゃギントンの不正解。毎回ふとリーマン列車に送られる罰ゲームをするわけで無く、収録の時間が無い場合などは放送するに値しない凡ミスが発生した場合には、恩赦(おんしゃ)と呼ばれる収録のやり直しが行われていた。

 

その恩赦を目の当たりにした、大泉洋は、せっかく大泉が罰ゲームに送り込んだと思ったのに!と怒った。大泉が成功したファインプレーは、結局オンエアではお蔵入り、今回まで放送されることはなかった。

 

【スポンサーリンク】

(仮)兎マサル 笑う夜には(ロペ)来たるってマジっすか!?

「軽部さん見てっかな〜」

暑すぎて、夏休みなのにやりたいことが見つからない、センパイ。いつもケンカばかりしていたという。人体の急所に詳しいのですぐにノックアウトだと話す。

 

昨日、マサルは本屋で変なリスにガン付けられた。本家「紙兎ロペ」の”ロペ”と”アキラ先輩”だった。

 

アキラ先輩「おい!なにゴチャゴチャ言ってんだよおめーら!」

マサル「ほらほら ガン付けられてますよ」

タカシ先輩「(ガン)つけられてやせん!つけられてやせん!」

タカシ先輩「あチャース!」

アキラ先輩「お・・おう。」

タカシ先輩「都立(仮)北沢高3年 タカシっていいます。かに座のB型で好きなタイプは綾瀬はるかです。」

マサル「先輩チャスじゃないっすよ」

 

アキラとロペは、マサルの落とした定期券を届けに来ただけだった。ちょーいい人っすねとマサルが言い、タカシ先輩は「平日の朝も土曜の夜もみんなで力を合わせて頑張っていくと言う事でどうでしょう?」と提案した。(つづく)


【紙兎ロペ公式YouTubeチャンネルより】

 

明日遊べる!お台場と足柄でめちゃイケの夏休み!!

日本一面白い、空き地は残り2週間!!朝10時〜夜6時まで開場。日本一面白いサービスエリアでは、B級バナナドラヤキやオカレモンスノーアイスに殺到中。

 

「めちゃギントン」ゲームが足柄にも設置されるなど、盛りだくさんの夏休み。足柄の残りはあと38日。

 

8月30日(土)はめちゃイケが生放送!24時間ゼロテレビも大生放送!「再来週は面白すぎて寝る暇が無いかも?」

 

次回の『めちゃイケ』は…めちゃイケが生放送!

次回の『めちゃ×2イケてるッ!』放送は、8月30日(土)はめちゃイケが生で放送される予定。ゼロテレビのほうでも24時間生で放送される。

 

前回の『めちゃイケ』は…

2014年8月9日(土)放送内容まとめα『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』ナンパ対決完結編(後編)・めちゃめちゃモテないッ!・矢部浩之・加藤浩次・敦士の誰が勝つ?・空き地PV撮影、北野たかし「天野浩成・酒井敏也・たむけん」を演技指導!?【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ