yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月31日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』めちゃ日本女子プロレス復活!木崎ゆりあ代打島田晴香・川栄李奈・横山由依・渡辺麻友(タイガーマユユ)ほか【番組あらすじ】



2014/05/31(土曜日)放送された『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

<まとめ>復活「めちゃ日本女子プロレス」骨折した、木崎ゆりあに代わって島田晴香が登場。川栄李奈もカットなし。横山由依・渡辺麻友(タイガーマユユ)・悪徳レフェリー「阿部四郎」・新極楽同盟はタイガージェットユキオチャン・仮兎マサルほか

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

遂に復活!「めちゃ日本女子プロレス」

 

1999年5月に旗揚げされた「めちゃ日本女子プロレス」。その戦いは、2005年まで全7回に渡りその時代を彩ったアイドルそしてスター女子レスラーたちを巻き込みながら成長してきた”伝説的企画”。本日はめちゃイケファンの方も初めて見る方も大興奮の1時間をお約束します。

実況は、(ジャストミート)福澤朗。解説兼コミッショナーは、矢部浩之(ナインティナイン)。

 

スペシャルゲスト、めちゃイケメンバー有志のみなさん。ジャルジャル、鈴木紗理奈、よゐこ。

 

今回の放送は9年ぶり、前回まで(1999年〜2005年の全7大会)は実況担当が志生野温夫(81)アナウンサーだった。今回の新作より、福澤朗が担当する。

 

リングアナウンサーは、オッキー沖田。オッキー沖田がスタートのアナウンス。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

AKBレボリューションズ「木崎ゆりあ⇒島田晴香」

AKBレボリューションズは、AKBの爆弾娘「島田晴香(B85−W61-H87)」、燃えるチームK主将「横山由依(B74-W58-H86)」、戦うセンターバカ「川栄李奈(B79-W58-H82)」

 

本番直前に(怪我により)離脱した「木崎ゆりあ」に代わったのが「島田晴香」だった。

 

来週、AKB総選挙を控えたこの3人が革命の狼煙を上げた!発端は2014年4月29日の「めちゃユル」で配信された光浦靖子の発言だった。光浦の対戦相手にAKBの名前を出したのがことの発端。

ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビ

 

AKBレボリューションズのセコンド陣

AKBレボリューションズを鍛え上げた、セコンド陣は、レスラー伊藤薫率いる”ディアナ”の皆さん。

【参考リンク・画像】ワールド女子プロレス・ディアナ | 伊藤薫

 

 AKB48 TEAM Kのメンバー「江頭軍団」

AKB48 TEAM Kの面々もセコンドで「江頭」の変装をしてタオルや水分補給の準備をしている。宮崎美穂と内田眞由美の二人。

 

 

 

 

新生フレッシュギャルズ

「新生フレッシュギャルズ」のメンバーは、黄色い閃光「チェリー白鳥(B89-W78-H100)」、メガネ天女「チャイナナイト光浦(B82-W62-H83)」、ミスネバーギブアップ「川村サン(B88-W70-H90)」の三人。

 

入場曲は、早見優の「夏色のナンシー」。チャイナナイト光浦が新しいパートナーに選んだのは「文化系」と思われる、チェリー白鳥と川村サンの二人。光浦靖子が日頃趣味にしている手芸で、自らパッチワークのパンダを作りコミッショナー矢部浩之にプレゼントした。

夏色のナンシー

夏色のナンシー

  • 早見 優
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

スペシャル6メンタッグマッチ「時間無制限1本勝負」

レフェリーは、悪徳レフェリーの「岡村四郎」…元になったのは、阿部四郎。

 

スペシャル6メンタッグマッチ、時間無制限1本勝負が行われる。王者「チェリー白鳥&川村サン&チャイナナイト光浦」VS挑戦者「横山由依&川栄李奈&島田晴香」

 

両者紙テープでの声援。上着を脱ぎ捨てて大歓声の中ポーズを決めるAKBレボリューションズに対し、新生フレッシュギャルズは大ブーイングが起こる。

 

島田晴香「おい、光浦。お前何歳になったんだよ。」

光浦靖子「43歳です」

島田晴香「ババア!」

 

と、激しい言葉のやりとり。5月20日生まれで光浦は43歳になったばかり。

 

川栄李奈「おい白鳥!おまえ3月に男にふられたらしいな。おまそんときなんて言ってふられたんだ?」

白鳥「アゴ長い女とはむりです」

 

横山由依「おーい!川村ぁ!…特に無し」

川村「……。」

 

 

 

 

横山由依 VS 光浦靖子

  1. ビンタから始まる。横山由依は思いっきり光浦靖子をビンタで張り倒した。
  2. 光浦靖子は、横山由依のみぞおちをキック、倒れこむ横山。
  3. 続いて光浦のラリアット。岡村四郎が高速カウントするが外される。
  4. 光浦靖子の首投げから光浦の抑えこみ。またもや外される。
  5. 横山由依の反撃。ラリアットで光浦靖子を倒し抑えこむ。カウントするが外される
  6. 横山由依のドロップキック。

 

 

 

 

チェリー白鳥 VS 川栄李奈

  1. 川栄李奈がラリアット。しかしチェリー白鳥には全く効かない。
  2. 川栄李奈のチョークスリーパーが、チェリー白鳥の首に食い込んだ。チェリー白鳥が川栄李奈をコーナーにぶつけて難を逃れる。

 

 

 

 

川村サン VS 島田晴香 ⇒ 光浦 VS 島田晴香 ⇒ 川栄李奈 VS 川村サン

  1. 木崎ゆりあの代わりとして島田晴香が急遽参戦。にらみ合いが続く。島田へコールが続く。
  2. 川村サンへ、ローキックを放つ島田晴香。川村サンこらえきれず、光浦靖子にタッチ。光浦靖子ロープに島田晴香を振りラリアットを食らわそうとするが、するりとよける島田晴香。すかさずスピンキックを繰り出し鮮やかに光浦にジャストミート!島田晴香は女子プロレス界からも声が掛かる程の逸材だった。
  3. 島田に負けじと、側転してエルボーをするが着地点が短く失敗に終わる。余裕の表情をみせる島田。
  4. 島田はジャックナイフスタイルで、ホールドする。岡村四郎がカウントをするがわざと遅くカウントし、AKBレボリューションズセコンドも猛抗議!
  5. AKBレボリューションズ合体してのドロップキックを決め、倒れる光浦。岡村四郎がスローなカウント、突然「あっ」といいホールド中の川栄李奈の足に「消臭スプレー」を掛けはじめた。川栄は、AKBイチ足が臭いらしいと実況がアナウンス。
  6. 川栄李奈はルチャリング殺法を繰り出しアームホイップで川村サンを倒す。岡村四郎がカウントに入るが途中でAKBの「ラブラドールレトリバー」のCDを開き、ネットからAKB48選抜総選挙の投票をやり始めた。セコンドが「誰に投票したんだよ!」というが、岡村は「少なくともお前たちじゃありません!」と答えた。

 

ラブラドール・レトリバー

ラブラドール・レトリバー

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

岡村四郎 VS 横山由依 ⇒ 光浦 VS 横山 ⇒ 白鳥 VS 横山

  1. 「少なくともお前たち(に投票したん)じゃありません!」と言われた横山由依が怒り、岡村をリング上へ。センターポールに岡村を叩きつけ岡村の腹ににおもいっきり串刺しドロップキックをみまった。あまりの衝撃にダウンする岡村四郎(悪徳レフェリー)。
  2. 倒れこんだ横山由依を光浦が捕まえて、ブレーンバスターを決める。大技炸裂!このままAKBはマットに沈むのか?
  3. 白鳥にチェンジ。横山由依をロープにふり、ふらついている横山に頭突きをしたがかわされて、逆に「前方回転エビ固め」を決められた白鳥。その後、横山は「(アゴ固め)コブラツイスト」を決めた。
  4. アゴを固めると危ないだろ!と悪徳岡村四郎が横山に注意。訳の分からない理由で技の解除を要求された。

 

 

 

 

白鳥&光浦&川村 VS 川栄李奈

  1. 白鳥&光浦&川村が川栄李奈を一斉に足蹴にする。
  2. ボディーアタックをしてきた川栄李奈を3人がかりで持ち上げて何かしようとするが、AKBレボリューションズも2人リングに入って川栄李奈を助けた。倒れる光浦たち3人。
  3. AKBレボリューションズの3人が、フレッシュギャルズそれぞれをホールド。川村サンが「ギブ!ギブ!」と叫ぶがそれをわざと聞かない岡村四郎。岡村四郎自ら次々とAKBレボリューションズの技を外していった。

 

 

 

 

光浦 VS 川栄李奈 & 伊藤薫(現役レスラー)

  1. 光浦にブレーンバスターをかけようとする川栄李奈。しかし体重が重くてかけることが出来ない。そこで、セコンドから本物の女子プロレスラー伊藤薫をヘルプに呼ぶ。
  2. 川栄李奈と伊藤薫が力を合わせて、光浦をブレーンバスターで投げ飛ばした。岡村四郎にはボディスラムをかける伊藤薫。悪徳ジャッジにボディーアタック、エルボー、ジャンピングニーアタック、最後は伊藤薫のボディーアタック(体重110kg)を喰らわされ、戦意喪失した岡村四郎。「どっかやったぜ!」と言い残して会場から消えてしまった。
  3. レフェリー不在のリングは無法地帯。

 

 

 

 

 

謎の覆面女性 JR新大久保

突然、会場の中からひょっこり現れたのは「謎の覆面女性」額には「大」の文字が書かれている。初登場の頃はめちゃイケレギュラーでもなかった、大久保佳代子。

  1. 「なんだその目つきは!」と言う大久保佳代子に、川栄李奈は得意のアームホイップで応戦。大久保佳代子があっけなく倒れこんだ。
  2. セコンドのAKBレボリューションズ、内田眞由美(江頭・マキタスポーツ風)が大久保佳代子と相撲をとった。加藤浩次が得意な「どさぐり」を披露し内田あられもない姿に。

 

 

 

 

 

クイーンオブ女子プロレス ジャガー横田 豊田真奈美

クイーンオブ女子プロレス、飛天天女「豊田真奈美」と孤高の女王「ジャガー横田」が登場した。

 

 

新極楽同盟

新極楽同盟のブル加藤がまずは1人で登場。ブル加藤は1980年代に活躍したヒール「ブル中野」がモチーフ。過去6度に渡り共に戦った戦友の「山本圭一」を失い孤独になってしまった。

 

新極楽同盟、ブル加藤の新しいパートナーは、ブラジルの猛虎「タイガージェットユキオチャン(デニス幸雄)」。

 

 

メインイベント スペシャルタッグマッチ

ブル中野&タイガージェット・ユキオチャン 対 ジャガー横田&豊田真奈美が対戦した。途中相方の、デニス松下宣夫も登場し、何故か(時間稼ぎに)人間ポンプを披露。

 

本家悪徳レフェリー「阿部四郎」が登場。

【本家の名人芸リスト】

  1. 反則技は基本見ていない。
  2. 本当に速いカウント
  3. 竹刀を渡して加勢する
  4. 渡した竹刀にやられ、誤爆して自らリングアウト

 

【技リスト】

  1. レッグシザースホイップ…ジャガー横田
  2. カカト落とし(強)…豊田真奈美
  3. 飛天天女降臨…豊田真奈美
  4. 卍固め…ジャガー横田
  5. レインメーカー…ブル加藤
  6. ドロップキック(顔)…ジャガー横田
  7. 切り返してDDT…ジャガー横田
  8. 前転キック…ジャガー横田
  9. ムーンサルトプレス…豊田真奈美

 

決め技は、ムーンサルトプレス9分30秒で、ジャガー横田、豊田真奈美チームの勝利。しかし悪役ブル加藤達は2.5カウントだったと抗議。

 

 

ちびタイガーマスク登場 & タイガーマユユ登場

岡村隆史扮する”ちびタイガーマスク”が登場し、どちらが勝利したか抗議していると、いつの間にかピンクのタイガーマスクをかぶった「タイガーマユユ」が「唄わせろ!」と論点のズレた抗議をしている。

 

 

 

(仮)兎マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?

(仮)兎マサルのオリジナルは「紙兎ロペ」


【紙兎ロペ公式Youtubeチャンネル(GiftMovieROBOT)より】

 

ガリタ食エストで遊んでいる、タカシ先輩とマサル。全国のユーザーと競争するのでついついマジにプレイしてしまうという。タカシ先輩は「ハマって捧げやす、略して”ハマゲヤス”」と言った。そこへガリタさんが女性を連れて通りかかる。ガリタさんにちょっかいを出すとなぜかタカシ先輩との相撲になった。

 

相撲の途中でまた隣のクリーニング店から「有野ラマの姿見せるのよ♪」と、有野ラマ登場。ガリタさんを倒す手伝いをした。相撲はつづく。

 

 

 

 

AKB48新曲「ラブラドールレトリバー」

AKB48の新曲、ラブラドールレトリバーがリング上で披露された。この曲は渡辺麻友(まゆゆ)がセンターとなっている。歌い踊るのは、渡辺麻友、川栄李奈、島田晴香、横山由依、内田眞由美、宮崎美穂の6名。2014年6月7日(土曜日)は、生放送「AKB48第6回選抜総選挙SP」が放送される。(番組テロップには、木崎ゆりあの名前も有った)

ラブラドール・レトリバー

ラブラドール・レトリバー

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

今週のガリタさん

本日もご覧頂きありがとうございました。明日は「めちゃユル」生放送!ゼロテレビに部活動をつくろう!!

 

 

 

 

次回の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

次回オンエア情報…2014年6月14日19:57〜20:54

2014年6月14日(土)放送まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』クイズ大島優子・虎にキス!・郷ひろみ・日本エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ!」・村本大輔失格など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』

2014年5月24日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』酒井敏也&大久保佳代子異色カップル成立!最後から二番目の恋・ミルヴェン⇒SLOPPY JOE'S【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ