yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年5月17日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』福徳様・モーニング娘。生田衣梨奈・めちゃギントンEXILE岩田剛典・白濱亜嵐ほか・仮兎マサルなど【番組あらすじ】



2014/05/17(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ・めちゃ2)』は、福徳様は突然に…過去のNGや、モーニング娘。・生田衣梨奈・譜久村聖・鞘師里保など出演。めちゃギントンにEXILE新メンバー・岩田剛典・白濱亜嵐・関口メンディー・山本世界・佐藤大樹。仮兎マサルなど

【スポンサーリンク】

 

 

福徳様は突然に…(笑神様は突然に…)

営業100万回 [DVD]

営業100万回 [DVD]

 

 

汐留の本家でやっている笑神様は突然にのパロディーネタ。司会は、岡村隆史(ナインティナイン)。ゲストはモーニング娘。’14。極稀に福徳様が降りて来ることがある。

 

それは、矢部浩之の結婚式場(2013年4月6日放送)で「自分のところだけ餃子が来ていない」や、2014年3月22日放送「開局55周年期末テスト完全版」では「三人寄れば文殊の知恵のイジリが終了した後で突然立ち上がり岡村と敦士を混乱」させ周囲を困らせることからめちゃイケメンバーからは、「福徳様」と呼ばれるようになった。

 

【スポンサーリンク】

 

一本目「真相報道 メチャキシャ!」

矢部家に謝罪もせず。2013年5月4日放送「緊急企画!矢部家に放送せよ!」にて先輩岡村・加藤の指示にまったく従おうとせず無駄に時間を使い現場を困らせた。

 

こうした変な空気にした時に福徳も家に1人で帰って風呂場に居る時「あーーっ!」っとなる。福徳様も自分で気がついては居るようだ。

 

「変な空気」に酔ってしまった譜久村聖(モーニング娘。)。

 

 

二本目「ドキッ!まるごとイケメン 男だらけの野球拳」

江頭2:50にあこがれて。2013年10月12日放送の「男だらけの野球拳」。NAOTOと福徳様の対決で客席はNAOTO(EXILE)が見たいのに、福徳様が脱ぎ江頭2:50のように客席に入った。スタジオ中が迷惑を被った。(当然このシーンは本放送ではカットされている)

 

モーニング娘。の鞘師里保(15・さやしりほ)は「ノリが学生みたい」と言われ怒られてしまう。モー娘。に福徳様が近づいて逃げ惑うが、寸前までモー娘。を追い込んでも結局何もしない福徳様に、逆にがっかりするモー娘。メンバーだった。

 

【スポンサーリンク】

 

三本目「ヨモギダ少年愚連隊 FINAL'13卒業」

「ヨモギダ少年愚連隊 FINAL’13卒業」では理解不能の断固拒否をみせた福徳様。ヨモギダ氏の妻と息子も呼んで撮影終了後の宴会。突然大丈夫です加藤さんに入れてもらうなんて大丈夫です!と騒ぎ出す福徳様。

 

矢部がヨモギダ氏に話を振ろうとしている最中でも、先輩から料理が振る舞われると「大丈夫です!ほんと大丈夫です!先輩から料理もらうなんて大丈夫です!」と空気が読めない福徳様。矢部が「うるさいねんお前」と引き気味。勝負どころを完全に間違えた結果、完全にお蔵入りになってしまった。

 

生田様までも降臨

「福徳様が降りてこないように魔法かけてもいいですか?」という魔法キャラの生田衣梨奈。生田様と福徳様のコンビネーションで周りを凍りつかせてしまった。どうやら生田衣梨奈も、福徳様と同様のオーラを持っているらしい。また、生田衣梨奈の「魔法」は共演者を困らせるため、事務所の偉い人からもNGが出ているという。


【モーニング娘。 ’14公式Youtubeチャンネルより】生田様プロモ動画

 

福徳様とは…

もう一人のやっかいもの、真治様が「今日こうしてみんなで集まってNGシーンも見て楽しんだのはやはり福徳様の頑張りのおかげなので応援したい」という。

 

ひな壇バラエティー全盛で器用な芸人が増える中、自分のスタイルを貫く福徳は若干扱いにくい存在。……でも、その彼が悩みながらも立ち続けた打席は経験となりその不器用なスイングでいつか”笑い”のホームランを打ち上げるということ。

 

有野もかつては福徳のようにうまくヒットしない時期があり悩んでいた時代が有るのでもがく福徳の気持ちもよくわかるという。周りがなにか言っているからそういうことに耳を傾けるといいんじゃない?と福徳にアドバイス。

 

生田が突然「頑張って!生田!」と言い、またしてもスタジオを凍りつかせた。岡村が「福徳様と生田様で改心する為のロケやろか!」と誘うが福徳が「僕って(生田の行動を見て)あんな風なんですか?」と拒否する。モー娘。生田は「福徳さんと一緒にしないで下さい!」とずっと笑い続けていた。

 

 

EXILE新メンバー参戦 めちゃギントン

今夜もリーダーのウィルソンは息子をおぶって安全運転で集合。生後2ヶ月のウィルソンJr.(リョウくん)は首が座りつつあるという。とにかく自慢したい矢部。

 

ふとリーマンの列車から今回は、EXILEの新メンバーが到着。今年2014年2月から行われたパフォーマーバトルオーディションで選ばれた5人は応募総数約2,000人の中から勝ち抜きEXILE第四章を19人で盛り上げることに。早速列車を降りダンスが披露される。

【 参考リンク 】EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014|ローチケ.com|チケット情報・販売

 

新メンバー 岩田剛典

「新メンバー 岩田剛典」は、三代目J Soul Brothersの一員。EXILEメンバー全員一致での合格を果たした正統派。慶応大学出身の秀才。慶応は中学校から通っているが、小学校から入るよりも親の力が働かず難関だという。一流企業にも努められたが「ダンスの夢を諦められなくて」EXILEに入った。

【 参考リンク 】三代目J Soul Brothers 岩田剛典&ELLYが告白、超肉食系な恋愛観とは…!? | girlswalker.com | ガールズウォーカー

 

新メンバー 白濱亜嵐 関口メンディー

元GENERATIONS。白濱亜嵐と関口メンディーはそれぞれ俳優やバラエティー(バイキング)などですでに活躍中。白濱亜嵐は昨年2月AKB峯岸みなみとのお泊り愛で世間を賑わせた。関口メンディーは笑っていいとも!の後番組「バイキング」のレギュラーメンバーに選ばれるなどバラエティーやドラマなどでEXILE活動の幅を広げられるとして選ばれた。

【 参考リンク・白濱亜嵐 】GENERATIONS白濱亜嵐、ざわちんの鈴木奈々風メイクで激変 - モデルプレス

【 参考リンク・関口メンディー 】EXILE新パフォーマー決定 関口メンディー・白濱亜嵐ら5人加入 (EXILE) ニュース-ORICON STYLE-

 

EXILEなのに「臭いコンビ」と矢部浩之。白濱亜嵐は屁が臭い。関口メンディーは足臭いとのこと。関口メンディーは「足が臭いんじゃなくて靴が臭いんです」と否定。

 

新メンバー 山本世界 佐藤大樹

山本世界と佐藤大樹は、一般応募からEXILEへの切符を掴んだ。抜群のダンススキルと成長への期待がかかっている。山本世界はダンスへのストイックさ。佐藤大樹は将来の伸びしろの大きさを期待された。

【 参考リンク 】EXILEの新メンバー山本世界はライオンキングで子役シンバだった!

【 参考リンク 】佐藤大樹「全国の10代に夢を与えたい」 - 音楽ニュース : nikkansports.com

 

山本世界はダンス歴21年の23歳。2歳からダンスを踊っている。10歳で劇団四季に所属し「ヤングシンバ」役を務めていた。岡村の前でライオンキングの「心配ないさー」を披露する山本世界。

 

佐藤大樹は、ダンス歴わずか4年でEXILEに大抜擢の入団。

 

 

出発進行・岩田剛典(1両目)

1回目のふとリーマンギューギュートレインは、岩田剛典。カップル(矢部)⇒モテモテモテ(岩田剛典)で失敗(正解は「ラブラブ・イチャイチャ」)。ギューギュートレインにはHIROさん似のふとリーマンだらけ。もみくちゃにされる。「めっちゃ臭いっすね」

 

出発進行・ココ(よゐこ濱口(3両目))

2回目は、よゐこ濱口が失敗。ボールペン⇒ポッ・・・(正解はカリカリカリ)。熱愛発覚の濱口には荒く帽子を投げつけるふとリーマンだった。なんどもこのコーナーを濱口の彼女アッキーナ(南明奈)は見ている。「しーんぱーいないさー」を濱口がやってみたがあまりウケなかった。

 

出発進行・白濱亜嵐(1両目)

3回目は、白濱亜嵐。バンジージャンプで失敗。(ビヨーンが正解)。ふとリーマンには股をさわられたという。メンディーが「大丈夫?」と振られたが、「しーんぱーいないさー」と答えるお約束に普通に「大丈夫」と答えてしまった。

 

出発進行・EXILE新メンバーチーム+ピート(岡村)

負けたチームは全員ふとリーマンの列車に入ることになった。しかしなぜか岡村(ピート)も一緒に巻き込まれふとリーマンの中に入ることに。車内は6人増えてギューギューになってしまった。ピート岡村だけズボンを取られてしまう。先週Yabacaカード(ヤバカ)で泌尿器科に行ったことがバレた岡村。

 

岡村は近くに居て逃げきれなかった関口メンディーに股を当てて病気を移そうとした。

 

 

(仮)兎マサル(カリウサギマサル)

(仮)兎マサルの元ネタは、「紙兎ロペ(かみうさぎろぺ)」。タカシ先輩と後輩マサルの日常の一コマを描くめちゃユルなアニメ。


【GiftMovieROBOT公式Youtubeチャンネルより】

 

「サヨナラ三ちゃん」…めちゃ日本女子プロレス@全シーン徹底解説を読むタカシ先輩。赤DVDを使って問題を出しあう二人。赤DVDに付属している参考書を読み出したら止まらないと言うマサル。参考書はどんどん分厚くなっている148(イヨハ)です。5月は参考書を読むことに捧げやす!宣言。マエダマエダ先輩から電話。足柄SAで三ちゃん(三中)が10万人くらい接客したので死んだという冗談話を聞く。

 

「続・サヨナラ三ちゃん」…でも三中死ぬとは思わなかったよな。とまだ話している。死んだは冗談でとにかく足柄SAが”鬼忙しい”状態。応援のバイトをマエダマエダ先輩がさがしているという。そこへフクトクが通りかかる。フクトクに足柄SAで働くように命令した。クリーニング屋さんの有野さんも一緒に手伝うことになった。

 

 

 

福徳様と有野  足柄サービスエリアへ!

ゴールデンウィークを過ぎてもとても忙しい三中支配人。その三ちゃんを助けに、福徳様と有野が二人で足柄SAにやってきた。

 

「死んだって聞いたけど死んでへんやん!」とあいさつする福徳様。死んでませんけどせっかく来てくれたのだから一緒に働きましょうよ。と誘われる。

 

ここでも、ずっとギャグのパターンを変えないという「福徳様」の本領を発揮した。手を合わせる三ちゃんに「やめろそれ!」と手をはたく福徳様。

 

結局福徳様もG級グルメパークでアメリカンドッグを売ることになった。めちゃイケメンバーが販売しているのになぜか遠巻きにするだけで誰も買おうとしてくれない。しかし最終的にはだんだんと打ち解ける福徳様であった。

 

 

エンディングテーマ曲「恋はパニック」

めちゃイケエンディングテーマ曲は「恋はパニック」ベイビーレイズ

恋はパニック

恋はパニック

  • ベイビーレイズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今週のガリタさん「めちゃ日本女子プロレス復活」

再来週の5月31日(土)「めちゃ日本女子プロレス」最新作!光浦靖子 VS AKB48!極楽同盟が復活!?

 

 

次回の『めちゃイケ』

5月24日(土)放送のめちゃイケは、やべっち寿司等人気コーナーも充実!(公式サイト予告より)

 

 

前回の『めちゃイケ』

2014年5月10日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』ナンパ対決・岡村1位、三ちゃん2位まさかの武田ナンパ出来ず。伝説の中目黒立体交差など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

  • 作者: めちゃ×2イケてるッ!,私立恵比寿中学,武藤彩未,じん(自然の敵P)
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る