yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年4月26日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』Quick Japan・めちゃユル事件簿100くらい・(仮)兎マサルなど【番組あらすじ】



2014/04/26(土曜日)の『めちゃめちゃイケてるッ!』(めちゃイケ)は、Quick Japanめちゃイケ大特集。「めちゃユル」100くらいの事件簿。(仮)兎マサル。など

【スポンサーリンク】

 

 

 

「Quick Japan」完全保存版”めちゃイケ”大特集

ナレーターは、「お前でいいからゆるくしゃべれ」を言われた重盛さと美が担当。「Quick Japan」完全保存版めちゃイケ大特集についての話。

クイック・ジャパン 113

クイック・ジャパン 113

  • 作者: めちゃ×2イケてるッ!,私立恵比寿中学,武藤彩未,じん(自然の敵P)
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2014/04/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

ロングインタビュー自分の人生を変えた”めちゃイケ”は137ページに渡り、めちゃイケメンバーにインタビュー取材。フジテレビ開局55周年記念特番にも完全密着し、その模様が伝えられている。

 

【スポンサーリンク】

 

ゴールデンウィーク突入スペシャル 「めちゃイケ」につながっている「めちゃユル」な事件100くらい

「めちゃユル」は。インターネット上でのスピンオフ番組として、岡村隆史が1人でMCをしているインターネット放送局。この春に開局1周年を迎えた。

 

生放送は、ゼロテレビ(下記)のホームページで視聴が可能。

【参考情報】 ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビ

また、見逃し配信はこちらで配信している。

【参考情報】 めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビの人気番組を動画配信!|フジテレビオンデマンド

 

  • 01位「つながれない事件」…足柄めちゃイケサービスエリアで「お好み焼き」を出張販売中のほんこん。
  • 02位「会長ヘッド事件」…(株)サンズ野田義治会長が見せた奇跡のヘディングシュート。
  • 03位「ちゃんとして欲しい事件」…生放送の空き時間に一杯ひっかけたエスパー伊東。
  • 04位「これからのテレビとは?事件(5)」…市川海老蔵「岡村さんしだい!!」
  • 05位「これからのテレビとは?事件(4)」…フジテレビ亀山社長「ゼロテレビとはライブ」
  • 06位「これからのテレビとは?事件(3)」…ロンブー淳「中学2年生」中2の感覚をもってやる。大人と子どもの間の感覚。
  • 07位「これからのテレビとは?事件(2)」…秋元康が考えるこれからのテレビとは、オフライン(offline⇒番組作りで一番最初に行うざっくりした仮編集のこと)
  • 08位「これからのテレビとは?事件」…「ニコニコ超会議2」で(株)ドワンゴ会長・川上量生氏と遭遇。
  • 10位「断髪式事件」…10年間トレードマークのアフロをバリカンで剃るトータルテンボス藤田。
  • 13位「頑張りすぎ事件」…ガリタ食エストを不眠不休で開発しているスタッフ・東中川。
  • 19位「オカザイルって何や?事件」…吉本興業の大先輩、未知やすえのお説教。
  • 24位「オカザイル最高!事件」…静岡県立小山高等学校女子ダンス部が岡村と共演希望。
  • 27位「みんな興味ある?事件」…実力俳優から誘われていることを言っちゃった大久保。お相手は酒井敏也(画像)
  • 30位「場所バレちゃった事件」…8畳くらいのゼロテレビから「さびしんぼうクリスマスメドレー」
  • 31位「正直な大道具事件」…赤DVD親善大使の西くん(大道具・19)岡村が落とした”なぐり”(金槌)を披露と”金のなぐり”と”銀のなぐり”が出てきた。しかし西くんは、「落としたのは普通のなぐりです」と正直に答えて合格をもらった。
  • 34位「折り返し事件」…保田圭夫妻からモーニング娘。OGの矢口真里に電話。岡村女子高等学校の赤DVDを(矢口に)届ける約束をした保田圭。
  • 38位「大阪里帰り事件(2)」…2013年11月生放送、道頓堀川遊覧船に乗る岡村。散歩中のミッキーとミニーに出会う。
  • 39位「大阪里帰り事件」…2013年11月生放送、JR新大阪駅前に立つ岡村が上京の時の様子を話すと、素人のおじさんが突然話に入ってくる。ただし自然な感じ。
  • 42位「ノリノリ事件」…Victory「ろっく」に不思議な反応。
  • 44位「チューチュー事件」…ニコニコ動画の祭典「ニコニコ超会議2」に岡村が潜入。ノートPCを持った男性が岡村にチューしようとした。(ちゅーしようとしたのは”力也”さんというニコニコユーザー)
  • 50位「17年振りの事件」…有吉弘行が「白い雲のように(猿岩石・1996)」をアカペラで歌いあげる。
  • 55位「真夜中の…事件」…吉本興業東京本社(元・小学校)で深夜の肝試し。「コメディ水戸黄門」のポスターを見るたびに同じ会話を繰り返す。
  • 60位「初ラーメン事件」…ロンブー淳自宅にラーメンの出前をとった二人。ラーメンマンが無理やりマスクの目の部分からラーメンを流し込む。
  • 61位「初プール事件」…キン肉マンのラーメンマンとロビンマスクがプールで水泳。
  • 62位「43歳の誕生日事件」…2013年7月3日濱口から岡村への誕生日プレゼントは、キン肉マンのロビンマスクのマスクだった。
  • 66位「警察に通報?事件」…加藤家の長男・快晴くん(小3)がPASMOでジュースを親に内緒で飲みまくった話。加藤が怒って「警察に電話する」というと快晴くん「終わったあ!」といってうなだれた。
  • 70位「自由すぎる事件」…ゼロテレビは視聴率も、スポンサーも何もないので気兼ねなく活動ができると岡村が力説した。
  • 071位「言いたくない事件」…EXILEの事務所に突撃インタビュー、HIROのプロフィールを読み上げた時、上戸彩が妻だという事を認めたくない岡村はどうしても言いたくない風におどけてみせた。
  • 072位「かなり高評価事件」…めちゃユルの企画書に孫正義・宮﨑駿などと同列に有吉弘行の姿があり、「俺、かなり高評価のゲストだったんですね」と笑った。
  • 082位「ダメプロデュース事件」…1987年に「うんこや」という和食店をプロデュースした秋元康、残念ながら失敗に終わった。
  • 087位「運動会やりたい事件」…指原莉乃が生放送中に企画会議。夏の水泳大会を岡村が提案
  • 088位「ウチに来た!?事件」…2013年9月電撃結婚6日後のロンブー淳自宅に突撃
  • 096位「出て下さい事件」…市川海老蔵・宮本亜門・宮沢章夫の舞台に出て下さいと市川海老蔵が岡村に依頼
  • 100位「事後報告事件」…矢部浩之が結婚したことをめちゃユルで初めて岡村に報告

 

【スポンサーリンク】

 

(仮)兎 マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?

(仮)兎マサルの元ネタは、「紙兎ロペ」


【公式】紙兎ロペ「ガチャガチャ編」 - YouTube

 

オレたちもつながってる!?

(仮)北沢のバス停前、カトー電器店のいつものベンチに座る、タカシ先輩とマサル(高2)。EXILEの話題。岡村とHIROが仲がすごく良いのがスゲーとマサル。でもウザイと突然手のひらを返す。突然HIROの事務所に行って椅子持ち込んで超ウザイ、ウザすぎて逆に神というマサル。0テレビの話をする、タカシ先輩。しかし上手くセリフが言えずにリテイク。

 

アニメとリアルがつながってる!?

スマホでめちゃユルの動画を見ている、タカシ先輩とマサル。「馬鹿っすねこいつらね」等と言っている。来週火曜4月29日(火曜日)にめちゃユルが無料で生放送されることを告知するタカシ先輩。赤DVD「めちゃ日本女子プロレス」も4月29日(火)に先行発売することも告知した。ガラシ先輩に頼まれた赤DVDを売る手伝いを、丁度通りかかったニシ(高1)に頼むタカシ先輩とマサルだった。

 

(マジ情報)赤DVDの先行発売は、4月29日(火曜日)午前10時00分、ダイバーシティフェスティバル広場集合(地図)

 

GW期間足柄SAにほんこん焼き&あんこクレープ出店

ほんこんがゴールデンウィーク期間中に足柄サービスエリアで「あんこクレープ」を手売りする。

 

 

告知コーナー

  • 足柄めちゃイケサービスエリアは、8:00〜18:00まで「G級グルメパーク」を営業中。
  • 4月29日(火曜日)めちゃユル&赤DVD詳しい場所はガリタマップで検索。

 

ガリタマップ

ガリタマップ

  • FujiTV
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』

2014年4月12日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』大島優子ローカル路線バス乗り継ぎ・ミニ江頭・稜くん誕生・淳Yabacaなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『めちゃめちゃイケてるッ!』

2014年5月3日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』小保方氏ネタ封印・重盛さと美「阿呆方さん」カット・タカアンドトシ・Quick Japan印刷ミスなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ