yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月8日(土)放送まとめ『めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)』鈴木紗理奈の衝撃の過去、元カレが「たむけん」!?・(仮)兎マサルなど【番組あらすじ】



2014/02/08(土曜日)の『めちゃめちゃイケてる(めちゃイケ)』は、バレンタイン緊急企画!鈴木紗理奈の元カレはふんどし姿のたむらけんじ(たむけん)!?

【スポンサードリンク】

 

 

バレンタイン緊急企画!!あるメンバーの衝撃過去

2014年1月某日、フジテレビ特別試写室に呼び出されためちゃイケメンバー。ステージ上には岡村隆史が待ち構えている。

 

今日は、メンバーにまつわる映画が7年かけて完成したので是非見てほしいという。

 

めちゃイケファミリーヒストリー 鈴木紗理奈&某有名芸能人たむけん

 

構想7年、制作1周間の超大作「めちゃイケファミリーヒストリー」。鈴木紗理奈の衝撃過去。20年前のラブストーリーが明かされる。

 

鈴木紗理奈は、デビュー以来バラエティー番組にとどまらず歌唱力を活かして音楽活動や、テレビのコメンテーターとして様々な活躍をしている。

MUNEHIROシンドローム 2K10.BEST [DVD]

MUNEHIROシンドローム 2K10.BEST [DVD]

  • アーティスト: MUNEHIRO
  • 出版社/メーカー: ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: DVD
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

岡村が鈴木紗理奈を語る。最近離婚をしてからとても落ち込んでいて元気がない。どうすればまた元気を取り戻してくれるのか?

 

まずは、彼女に素敵な男性を探して紹介すれば良いのではないか?と思い立ち、めちゃイケのVTRを見返す岡村。

 

2007年5月19日放送「紗理奈だまし完全版」で紗理奈が芸能人になる前にある男性と付き合っていた。その時の放送では「ピー」が入って元カレの名前はカットされている。

 

7年たった今も、紗理奈が付き合っていた元カレの「たむけん」の名前は公表されないまま。

 

紗理奈の恋愛ヒストリーを紐解く事こそがこれから新しい恋愛に進むための一歩になるという。

 

鈴木紗理奈の地元 大阪府吹田市

紗理奈の地元大阪府吹田市で幼なじみの朝野恵理子さんがインタビューを受ける。

 

紗理奈は今から20年前どこに行ってもモテていたという。紗理奈の本名は、宗廣華奈子(むねひろかなこ)。当時売り出し中の若手芸人と付き合っていた。

 

【スポンサードリンク】

当時をよく知るディレクター

当時の事情をよく知るディレクター、浅野有加さんに聞く。ジャニーズよりも凄く大人気だったが他の女の子と遊ぶわけでもなく真面目なつき合いが続いていた。

 

矢部や岡村、加藤などオリジナルメンバーは知っている

この20年前紗理奈の付き合っていた彼氏の話はオリジナルメンバー(とぶくすり時代の)はよく知っている話。新メンバーは誰が元彼かは本当に知らない。

 

陣内智則登場 大阪市生野区での思い出

紗理奈の元カレの大親友だった、陣内智則。鍋を囲んだ家が現在も大阪市生野区に残っているという。(川辺ビル288)

 

雑誌「カメラマン1993年11月号」には、鈴木紗理奈のアイドル時代のポートレートが掲載されている。

 

二人の関係は終りを迎える

元カレは紗理奈から別れを切り出され、それに怒ってふすまを殴り手に大怪我を負った。かなりショックと後悔があった。

 

紗理奈はスターへの階段を駆け登った

当時スタートしていた「めちゃモテ」をきっかけにしてスターへの階段をを駆け思った紗理奈。

 

元カレは、出演しているテレビを見ていて「手の届かない存在になってしまった」と思った。

 

【スポンサードリンク】

元カレの苦難

コンビは解散し、芸人としての収入もなくなってしまった元カレは、バイトをして食いつないでいた。

 

元カレの人気復活と紗理奈の暴露

ある日、紗理奈がめちゃイケを見ていると元カレが出演しているのを見てびっくり。元カレとの過去がバレると大変なことにならないかと不安になっていた。

 

それが2007年5月19日放送「紗理奈だまし完全版」で、どうしても暴露話をしなくてはならなくなりついに喋ってしまう。放送当時の現場はとても衝撃を受け編集前のオリジナルテープは誰も見ないように封印したと、めちゃイケ元プロデューサーの中島優一さんが語った。

 

ついに紗理奈と元カレがめちゃイケで共演

2011年9月21日収録終わりの映像。久しぶりに紗理奈と元カレの共演があった後オリジナルメンバーが集合して、「久しぶりに共演してどうだった?」と紗理奈に尋ねる。

 

紗理奈「仕事をしないといけないとわかりつつ凄いにやけてしまった」

 

メンバー笑う。再会は嫌ではなかった。(映画はここで終了)

 

ついに20年ぶりの対面 嘘収録で元カレと紗理奈を鉢合わせ

 元カレは、フジテレビ新人アナウンサー三上真奈の深夜番組「ミカパン(mikapan)」で出演していた。その収録終わりで元カレと紗理奈を会わせようという計画。

 

この収録は元カレを呼び出すための嘘収録だった。

 

紗理奈の元カレは、たむらけんじ(たむけん)

嘘収録が終わり楽屋に向かうたむけん。怪しそうに楽屋に入ると、めちゃイケメンバーが大勢で待ち受けている。

 

紗理奈との話だと知ると「あかんて!なんでやねん!」と拒むたむけん。みんな笑っている。「なぜいまさらイジるのか?」とたむけん。7年前に付き合っていたことを認める。

 

 

告白をするたむけん(ねるとん紅鯨団風で)

(BGMは、「TALK SHOW」鉄腕ミラクルベイビーズ)

TALK SHOW

TALK SHOW

  • 鉄腕ミラクルベイビーズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  • たむけん「20年前一緒にいたアノ短い時間がとても楽しかったです。また、ああいう時間を一緒に過ごしてください。」
  • 紗理奈「ゴメンナサイ!」

紗理奈に断られるたむけん。利音(りおと)のお父さんになるのは息子が可愛そうやなと思ってというのが理由。

 

 

 

(仮)兎マサル 笑う夜には福来たるってマジっすか!?「ガリタマップ」

「101歳」タカシ先輩(高3)と後輩のマサル(高2)が演じるめちゃユルアニメ。元ネタは、紙兎ロペのパロディー。今回は「ガリタマップ」と「パンくん」の話。カッコつける時は、「Pコート」「ヒステリックグラマー」は必須アイテム。

ガリタマップ

ガリタマップ

  • FujiTV
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 今日から「ガリタ食エスト」でエービーすメンバーがチョコを運んでくれる。

 

足柄めちゃイケサービスエリアからのお知らせ

後51日で閉店の足柄めちゃイケサービスエリア。終わるのが寂しくなってきたと三ちゃん。G級グルメパークでは、超巨大なハンバーガーや巨大なアメリカンドッグが大好評。

 

「GORAIKO-SHOP」ではウンタロークッキーなどがホワイトデーのお返しに大好評。

 

0テレビ、めちゃユルで、出展交渉に成功したほんこんが「ほんこん焼き」を発売。販売する場所は「富士見茶屋」(正面玄関脇)明日(2014/02/09)から販売開始!ほんこんもお手伝い!

 

(終了:2014/02/08(土曜日):フジテレビ)

◎前回の『めちゃイケ』

2014年2月1日放送まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』ガリタ食堂,生田斗真・仲里依紗・上地雄輔登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎2014-02-08のめちゃイケ、Twitterの反響

https://twitter.com/SARINA_MUNEHIRO/status/431980442644774912

https://twitter.com/hig_toromi/status/432115644843040769

https://twitter.com/SARINA_MUNEHIRO/status/432143240909705216

https://twitter.com/fpmana57/status/432146542871322625