yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月29日(土)放送内容まとめ『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』秋元康登場▽めちゃイケ&AKB48ドッキリ新プロジェクト企画会議▽江頭・OKL48VTR総集編【番組あらすじ流れ】



2014/11/29(土曜日)放送『めちゃイケ』の内容は…

 

今日放送のめちゃイケ番組要約

今日放送のめちゃイケは「国民的アイドル大激震AKB48」▽高橋みなみ熱愛!?▽AKB48解散!?前代未聞の大規模ドッキリ作戦を前に現在までの、めちゃイケとAKB48の5年間に及ぶコラボ企画をVTRで振り返り。OKL48から江頭まで▽秋元康先生も登場。

 

AKB48×めちゃイケ 新プロジェクト始動!

2014年11月・都内某所。岡村に「会議をするから来い」と矢部が呼ばれた。そこには岡村と、秋元康総合プロデューサー本人が座っていた。岡村、秋元の2人は、矢部が訪れる前から過去を超える新しい企画について考え、それがカンタンでなく煮詰まっていた。

 

秋元康が1987年頃に企画した「うんこや」(和食レストラン)を真似てアイドルが「うんこや」という飲食店をオープンするのはどうか?などのアイデアが出たがすべて一度誰かがやっていたものだった。

 

ちなみに「うんこや」は、そこそこ成功したが、オーナーがもうやってられないと言いやめてしまったという。

 

めちゃイケ×AKB48コラボの軌跡(年表)

会議室のホワイトボードには、現在までめちゃイケとAKB48がコラボした企画の数々が…。

  • (2009年12月 紅白歌合戦単独初出場)
  • 2010年01月 江頭の108物申す
  • 2010年05月 ブサイクコロシアム(前田敦子、大島優子、秋元才加 ⇒DCU48)
  • 2010年10月 めちゃイケ新メンバーオーディション(指原莉乃)
  • 2011年04月 メ茶の水女子期末テスト(小嶋陽菜、指原莉乃、秋元才加)
  • 2011年09月 三中イケメンパラダイス(前田敦子)
  • 2011年10月 15周年中間テスト(小嶋陽菜)
  • (2011年12月 レコード大賞初受賞)
  • (2012年03月 前田敦子卒業発表)
  • 2012年06月 突然熱湯CM(指原莉乃)
  • (2012年08月 東京ドーム初公演)
  • 2012年10月 爆烈お父さん
  • 2012年12月 矢部オファーシリーズ(ぱるる、OKL48)
  • (2012年12月 レコード大賞2年連続受賞)
  • 2013年01月 中居・ナイナイの日本一周(OKL48)
  • 2013年04月 AKB期末テスト(川栄李奈)
  • 2013年07月 27時間生爆裂お父さん(渡辺麻友)
  • 2013年08月 どぜうもん(川栄李奈)
  • 2013年11月 AKB体育祭(松井玲奈)
  • (2013年12月 大島優子卒業発表)
  • 2014年03月 55周年期末テスト(川栄李奈)
  • 2014年04月 AKB48卒業の旅(大島優子)
  • 2014年05月 めちゃ日本女子プロレス(川栄李奈、横山由依、島田晴香、渡辺麻友)

 今までAKB48とめちゃイケがコラボした名場面シーンをVTRで振り返った。まゆゆの「ケンケンゆうな!」や、ぱるるの塩対応、アダモステ。センターバカ、ハステとワステ。OKL48。

 

めちゃイケ×AKB48 コラボ曲

永遠より続くように「永遠より続くように」はめちゃイケ小道具担当の・オカピーが作曲したもの。全国発売され、ミリオンヒット曲となった。

 

ハステとワステ(BKA48)AKB48のセンターバカ以下7人で結成したユニット「BKA48」の曲。

 

新プロジェクト「高橋みなみ卒業&AKB48解散?」

秋元康先生との会議から一週間後、岡村隆史・矢部浩之たちは、日活調布撮影所にいた。撮影所の事務室にやってきたのは、何も知らされていない、AKB48リーダーの高橋みなみだった。

 

岡村隆史から、高橋みなみはAKB48を卒業します!と宣言されてしまった。高橋みなみは「いやいやいやいや…卒業は自分で決めるものでしょ」と困り顔。

 

AKB48のメンバーを巻き込んでのドッキリ企画

「高橋みなみがスキャンダルを起こした」とドッキリを仕掛ける。これに対しAKB48グループメンバーたちがどんなドッキリのリアクションをとるのか。別室のめちゃイケメンバーが投票によって1位を決めるという。

 

次回の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

総勢100名の記者会見など大規模な仕掛けを用意して次週はどんな展開を見せるのか?よる7時から2時間スペシャルを放送。

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

【製作中です】

 

AKB48 公式生写真 永遠プレッシャー 通常盤 封入特典 永遠より続くように Ver. 【川栄李奈】