yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約】『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』中国挟まれ事故の再現コントby岡村▽情報ライブミヤネ屋パロディ「オカネ屋」▽めちゃギントン2「小林麻耶がチュー」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年2月21日土曜日放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

今中国で話題の挟まれ事故がついに日本でも!?

レポーターの矢部浩之が、東京お台場の地下駐車場で挟まれ事故を報告。駐車場の壁と配電盤の間に挟まれてしまった男性を発見(岡村隆史)。

事故発生から、約1時間後市民の通報によりレスキュー隊が到着した。レスキュー隊は、加藤浩次、ジャルジャル(後藤淳平 福徳秀介)の三名。

中国の挟まれ事故と同じように、レンゲで油を潤滑油として流しこむ作戦。岡村の全身は油まみれになった。

レスキュー隊の活躍により、約1時間後になんとか岡村隆史を引きずり出すことに成功した。

放心状態の岡村隆史。油まみれで何も言葉が出なかった。さらに柵と地面・洗濯機・ナットに再び挟まれレスキュー隊に救出された。

情報ライブ「オカネ屋」

大阪から500km離れたお台場から録画でお送りする情報番組「情報ライブ オカネ屋」が始まった。(※情報ライブミヤネ屋のパロディ)

キャスターは、オカネ誠司と永島優美(フジテレビアナウンサー)が担当した。

加藤浩次「オープニングのカメラワークから全部”ミヤネ屋”だったけど(今から)何やるんですか?」

オカネ誠司(岡村隆史)「まあね、ちょっと色々情報があるからそれを発表していこと思うてるだけ。(メンバーのオカネに関する情報を紹介するコーナー)」

スクープ!加藤浩次(45)ギャラリー通いで美術品購入との噂

めちゃイケの狂犬も現在は朝の情報番組「スッキリ!」の人気キャスターを務めるまでになった。最近のマイブームは高額アート作品収集か?

加藤浩次は、好きな美術作品があるという。去年の秋にはギャラリーで版画を購入していた。

加藤浩次の自宅へカメラが潜入。奥様・カオリさんが応対し高額の版画「デビッド・リンチ作 My friends play with fire」(27万円)だった。

次女の、清風(きよか・9歳)ちゃんが版画をみて「え、なんか宇宙人が…いる」と可愛く感想を述べた。

奥様・カオリさんが「最近は自分の好きなものに囲まれて生活したい」と加藤浩次が言っているという話をする。加藤浩次はVTRを見て「何で勝手に家とか行くわけ!?」と迷惑顔。

加藤浩次のお兄さんカニの密猟で捕まる!?

オカネ誠司が加藤浩次のオカネにまつわる話を聞き出すという話の中で、加藤浩次が北海道でやんちゃをしていた頃の話に。

お兄さんと養殖しているカニだと知らずに釣っていたら漁師さんに見つかって、捕まる流れになっちゃった。というエピソードを話した。

兄も加藤浩次もそこが養殖場だったとは全く知らず泳いで入っていっちゃったのだという。今ではとても反省している。

矢部浩之(43歳)がとばっちり高級時計のお値段は?

矢部浩之が腕につけている時計は、妻からのプレゼントの超高級時計「ウブロ(HUBLOT)」。最高級ブランドの時計として有名。150万円。

矢部浩之が妻からプレゼントしてもらった時計の機種は「HUBLOT Big Bang Evolution Ref.301.SM.1770.RX(ウブロ ビッグバンレボリューション)」

めちゃギントン2

今回も、めちゃギントンアプリをやりこんだ,ギオンの達人・ちびっ子60名が集合した。アプリからは、ムービーを投稿できる機能付き。

ちびっ子の中に「小林麻耶」!?

60名のちびっ子の中に独り、小林麻耶が(アナウンサー・35歳)混ざっている。お下げ髪でいちごのマークが付いた可愛い衣装。まるで”昭和の小学生”。

小さな声で「35歳です」と自己紹介すると周りの子どもが「35!35!35!」と大きな声でコールを始めた。

ししまる(小4・10歳・櫻田Z・W・W獅子丸)はちびっ子達のキャプテン。最近落ち着いてきたと加藤浩次に褒められる。

まっさん(小5・11歳・村上まさひで君)は、ブルースター(加藤浩次)に狙われた。その後まっさんと、ししまるがナマハゲに罰ゲームを受ける。

小林麻耶「ナマハゲに壁ドンされチュー」

小林麻耶が罰ゲームを受ける。ナマハゲから強引に壁ドンされ、ナマハゲのお面を押し付けられる。お面の鼻にチューしたようになり「チューしちゃいました…不覚にも男性の手にドキドキしちゃいましたw」と恥ずかしがる小林だった。

なるほど・ザ・赤DVD

なるほど・ザ・赤DVDの司会進行は、岡村隆史が務めた。回答席には国際色豊かなスタッフ達が揃った。大道具「西健太郎さん(日本)」、AD「カンミンジュさん(韓国)」、カメラアシスタント「ピエールゴンザレスさん(フランス)」が参加。

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!
 
  • 【問題】杉山愛にマッチポイントをとられている状況で岡村隆史が気合を入れるために叫んだテニス界の名言とは何でしょう?
  • 【解答】この一球は絶対無二の一球なり!

次回2月28日(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

次週のめちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)は、総勢20名による笑いの祭典。シンクロナイズドテイスティング団体戦開幕!!8.6秒バズーカ・オリラジ・出川・おのののか・野性爆弾が参戦!!


2015年2月28日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』小島瑠璃子がゲスト▽シンクロナイズドテイスティング「野性爆弾川島・おのののか・8.6秒バズーカー」▽ラッスンゴレライ完コピ【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回2月7日(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

(2月14日土曜日は、四大陸フィギュアスケート選手権2015男子フリーのため休止)

2015年2月7日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』▽次世代キレ芸ナンバーワン決定戦▽テリー伊藤・カンニング竹山・岡村隆史・加藤浩次が次の世代のキレ芸人を判定【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

めちゃイケ 赤DVD第7巻 岡村オファーが来ましたシリーズ第12弾 松岡修造とエースをねらえ!