yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年11月15日(土)放送内容まとめα『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』ホメニズム選手権・優勝よゐこ濱口▽めちゃギントン2など【番組あらすじ流れ】



2014-11-15(土曜日)放送の『めちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)』は…

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

今日のめちゃイケ放送内容

今日のめちゃイケは、めちゃイケ女性メンバーが主役。日頃あまり褒められることのないメンバーが誰が一番女性をホメるのか「ホメニズム選手権」を開催しランキング▽めちゃギントンは、シーズン2となり、子ども達との勝負。

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

元始 女性は太陽であった

「元始女性は太陽であった」は、女性解放運動家の、平塚らいてう先生の言葉。今回の、めちゃイケは、めちゃイケ女性レギュラメンバーが権利をかける戦いの物語。

 

【スポンサーリンク】

11月5日午後2時30分 湾岸スタジオにて

めちゃイケレギュラー女性メンバー、光浦靖子、重盛さと美、鈴木紗理奈、たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)、雛形あきこ。

 

江東区フジテレビ湾岸スタジオでは、男子メンバーが隠しカメラによって監視されていた。一人目のターゲットは、矢部浩之。「週刊ザテレビジョン」のウソ取材の様子を、岡村隆史率いるめちゃイケ女性メンバーが別室のモニターで監視。

 

打ち合わせの最中、隣に居て目を合わせようとする、大久保佳代子をチラリとも見ない。時間内に大久保を見なかったと、女性レギュラーメンバーは大挙して矢部の元に向かった。

 

2014年8月30日放送「めちゃユル」にて、めちゃイケイチのフェミニスト、よゐこ濱口が、大久保のまつ毛メイクの変化にすぐさま気づくという、女性への理想的な接し方を披露している。

 

国も「女性が輝ける社会づくり」を推進している現代、矢部浩之のような女性への態度は許せないと、光浦靖子率いる女性たちが「めちゃイケの未来の為に女性が働きがいのある環境を!」と物申した。

 

矢部浩之は半ば強制的に、女性メンバーを褒めるよう命令された。

 

男ならもっとホメてみろ!ホメニズム選手権

ホメニズム選手権ルール

女性の変化に気づき、制限時間3分以内にホメるというルール。褒め言葉が出なければ失格となる。普段と違う今日の、大久保佳代子(43歳)のポイントは、「まつ毛エクステ」+「つけまつ毛」。

 

選手その2 ウッホーさん&加藤浩次

矢部に続く二人目は、加藤浩次。結婚14年目。一男二女の父親。情報番組キャスター。

  1. おしぼりで顔を拭く(女性への不快行為) … −15点
  2. 女性の前でタバコ、吸うときは一声かけて
  3. メイクの変化に気づかない
  4. 大久保に水を取ってあげるさりげない優しさ … +2点

などなどカメラが入ってネタばらしをしても、女性に対する気遣いは皆無の加藤浩次、めちゃイケの現場では、大久保佳代子の事を「ウッホーさん」と呼んでいる。「ウッホーさん」の意味は「メスゴリラ」をかなり柔らかく表現した言葉だと説明した加藤浩次だった。

 

選手その3 福徳秀介 レディーファースト帰国子女

福徳秀介は、現在独身・彼女なし・めちゃイケ歴4年で、真面目な性格。レディーファーストの国「アメリカ」からの帰国子女。

 

福徳はまつ毛メイクに気づいたが、「不自然、次から取ったほうがいい」と言った。

 

選手その4 後藤淳平 笑いすぎ…

後藤淳平は、大久保の顔を見て笑いすぎたので大幅な減点。

 

選手その5 三中元克 自分の話ばかり…

みちのくプロレスで修行中の三中元克は久しぶりの東京にテンションが上り、自分の話ばかりして大久保のメイクに全く気づかず。

 

選手その6 武田真治 胸元に気を取られ…

終始紳士的だった、武田真治も胸元を強調した衣装に気を取られて減点。

 

選手その7 有野晋哉「ニューハーフにしか見えへんで」

有野に至っては、ホメるどころか、「ニューハーフにしか見えへんで」など遠慮のない暴言を吐いて女性陣全員を激怒させてしまった。

 

選手その8 敦士「今のほうが全然色気あると思う」

敦士は、めちゃイケ唯一のファッションモデル出身。結婚して2年目で社交的な性格の持ち主。「(チークが)色っぽいというか、今のほうが全然色気あると思う」と、今回の企画、初めての褒め言葉が出た。

 

選手その9 レジェンド濱口

芸人代表として、よゐこ濱口が登場。そもそもこの企画が始まったのは、濱口が大久保のまつ毛エクステを一発に気がついたから。今回も眉毛エクステの跡や、アイラインを見事に言い当てた。

 

めちゃイケ男性メンバーホメニズムランキング

  1. 濱口優 … 測定不能(優勝)
  2. 敦士 … 820p
  3. 武田真治 … −45p
  4. 三中元克 … −90p
  5. 福徳秀介 … −160p
  6. 後藤淳平 … −185p
  7. 矢部浩之 … −310p
  8. 加藤浩次 … −740p
  9. 有野晋哉 … −1290p(最下位)

めちゃイケ男性メンバーによる、ホメニズムランキングは以上のように、濱口優が優勝し、有野晋哉が最下位となった。

いつも会ってるから恥ずかしい〜。態度で示してるから言葉にしない。女子メンバーを褒めないのはそんな理由からかも知れません。でも、みなさんも濱口のように周りの人を褒めてみてください。きっとそこにはキラキラ輝く女性の笑顔が広がるはずです。

 

Yonta64 TV blog icon

めちゃギントン2

先週ついに公開された「めちゃギントン」アプリは全国に広まり、45万ダウンロード突破!の大人気となった。今夜もギオンの達人が全国から集合!!子どもと勝負!めちゃギントン2。

 

前回より、めちゃギントンは「めちゃギントン2」としてセカンドシーズンとなり、ちびっこ達と対戦するゲームに変わった。

 

先週は荒れて、小学四年・9歳の「ししまる」君はネットで色々書かれたという。今回の参加者は…

  1. るい(小学4年・10歳)
  2. りょうや(小学5年・10歳、アメリカボーイ)
  3. ゆあ(年長・5歳)
  4. ししまる(小学4年・ちびっ子のリーダー)

正しいギオンが言えない時は、ハリセンを持ったナマハゲーの怖い大説教が待っている。

 

最初のナマハゲーの大説教は、加藤浩次。その後、5歳のゆあくんが間違い、ナマハゲーの説教を受けることになると逃げ出し泣いてしまうゆあくんだった。

 

古賀瑠(こがるいと)君(10歳)

今回、めちゃギントン2に参加した「るいと君」は、古賀瑠(こがるいと)君、10歳とのこと。ミュージカル「「BROTHERS CONFLICT BROTHERS ON STAGE!2」などに出演している。

https://twitter.com/sweet_cute_chu/status/533585179831324672

https://twitter.com/shirino_ana/status/533655777597071362

 

Yonta64 TV blog icon

来週の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

来週のめちゃめちゃイケてるッ!(めちゃイケ)は、恐怖の「コリタ食堂」にヒロミ&松本伊代夫妻が登場!!

 

前回の『めちゃめちゃイケてるッ!』は…

《製作中です》

 

めちゃイケ赤DVD 第5巻 めちゃイケ正規軍×グラビアアイドル連合軍 めちゃ日本女子プロレス 創世紀編 [1999‐2001 小池栄子以前]