yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

要約「ぴったんこカンカン ドラマ99.9どうも気になる片桐仁▽香川照之&榮倉奈々&奥田瑛二」▽【2016年6月17日(金)放送内容 TBS】



ぴったんこカンカン「ドラマ99.9」

2016年6月17日(金曜日)よる8時から放送された「ぴったんこカンカン」は、ドラマ「99.9」豪華出演陣が続々登場。

香川照之を筆頭に、榮倉奈々、奥田瑛二など斑目法律事務所のメンバーが総出演した。

ぴったんこカンカン番組データ

【放送日時】 2016年6月17日(金)よる8時(60分)
【放送局】 TBS 系列
【番組副題】 99.9刑事専門弁護士いよいよ最終回ツアー
【スタジオゲスト】 久本雅美 安めぐみ 松嶋尚美 玉ちゃん(浅草キッド) 石塚英彦 薬丸裕英

東京都港区芝「田町駅近く」

東京都港区芝、田町駅の近くにある大きなビルの前に安住紳一郎アナが登場。

このビルでは、ドラマ「99.9」の斑目法律事務所が入っているオフィスビルとして使われている。

そこに弁護士風スーツスタイルでさっそうと登場したのは、斑目法律事務所の佐田弁護士役、香川照之。

今回は大変な撮影を労うためにドラマ出演者が総出演、いろんな場所をめぐるツアーとなる。

中目黒青葉台「鮨 尚充(たかみつ)」

鮨 尚充(たかみつ)は、香川照之が惚れ込んだお店。家族で良く訪れるすし屋さん。

店主の、安田尚充さんが案内した。

こはだ、煮たこ、金目鯛、大トロ、中トロ、赤身、を食べた。

榮倉奈々登場

目黒区青葉台にやってきた、安住紳一郎アナと香川照之。ここには榮倉奈々が待っていた。

99.9の現場では、香川照之が嬉しい時にオネェさんぽく「ガーリー」になると笑う榮倉奈々。

渋谷二丁目「TRX TRAINING」

「TRXトレーニング ジャパン(住所:渋谷区渋谷2-7-8)」にやってきた三人。

ここには、ストレッチ用具がたくさんある。インストラクターの谷佳織さんが解説。

安住アナがとてもキツイトレーニングに挑戦。血圧が上がって血管がブチブチ切れたと笑う安住アナ。

しかし香川照之(50歳)も挑戦意外にも軽々こなすので安住アナが悔しそう。

馬場徹・藤本隆宏登場!

藤本隆宏と馬場徹が登場した。

馬場徹は、1992年バルセロナ・オリンピックの競泳日本代表選手。劇団四季にも在籍していた。そのせいか、かなり難易度の高いトレーニングにもすぐに対応した。

藤本隆宏も挑戦するがすぐに息が上がってしまう。

最後には安住アナが香川照之とのじゃんけんに負けてTRXの家庭用トレーニングキットを購入させられた。

めがね店「999.9 青山店」

ドラマのタイトルによく似た店名のメガネ屋さん。「999.9 青山店」。

住所は、港区南青山5-4-27。

香川照之も愛用する人気のメガネ専門店。店長の、杉山大介さんが案内した。

メガネといえば「片桐仁登場!」

お店には、片桐仁が居た。べっ甲のメガネは116万円。超高額のメガネが普通に展示されているのでびっくり。

片桐仁に安住アナからメガネをプレゼントした。

下北沢「般若(ぱんにゃ)」

(住所:世田谷区下北沢3-23-23)

般若の般にマルを付けて「ぱんにゃ」と読むお店。

片桐仁お薦めのお店でカレーが美味しい。家族でやってくる。お子さんの自由研究もカレーでこの御店の厨房を見学させてもらい作ったという。お子さん(片桐太郎くん)が作ったカレー自由研究の作品も紹介された。

  • 香川照之 ⇒ ハーフ&ハーフ(1,350円)
  • 片桐仁 ⇒ マハーカツカレー(1,520円)
  • 安住アナ ⇒ ひよこ豆と羊のキーマ(1,180円)

片桐仁「粘土アートが趣味」

片桐仁は、粘土で不思議な生き物を作ることが趣味で、FRIDAYには「国立 大カタギリ博物館」という粘土細工のコーナーも持つほど。

実は、ドラマに登場する変わったスマホケース(カレイPhone)や、ドラマ内の机にある置物などはすべて片桐仁が製作したもの。

ジンディー・ジョーンズ 感涙の秘宝 粘土道2

ジンディー・ジョーンズ 感涙の秘宝 粘土道2

 

自作のスマホケース「カレイPhone」は、実際に毎日使っている。

ロサンゼルスの空港の税関でカレイPhone止められて「それはなんだ!」と言われ「My Phone!」と言って見せると大爆笑だったという。

しかも、こんなに大きいのに焼肉屋さんで忘れてしまったと笑う。その他に、サイの形のiPhoneケース「サイPhone」、カニ型のゲームボーイケース「カニボーイ」もある。

片桐仁 不条理アート粘土作品展『ギリ展』

片桐仁の不条理アート粘土作品展が、6月17日(金)~11月6日(日)にかけて開催される。(イオンモール名古屋、高知など)

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」

有楽町「COVA TOKYO」

(住所:千代田区有楽町1-7-1)

イタリア・ミラノに本店を持つイタリアンレストラン。

  • 奥田瑛二、香川照之、安住アナ ⇒ 自家製タリアテッレ(映画ゴッドファーザーのレシピで)
  • 奥田瑛二、香川照之、安住アナ ⇒ ミラノ風サフランのリゾット(フォアグラのソテーとマルサラのソース)

奥田瑛二が登場!

こちらには、奥田瑛二が居た。ドラマ内でも圧倒的な存在感で警視庁の検事を演じている。

お嬢様の安藤サクラさんが日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞し、テレビで見てて号泣してしまったという。

霞が関「ガスライト 霞が関本店」

(住所:千代田区霞が関3-3-3)

官庁街で珍しく朝3時まで営業をしているお店。

階段を少し降りただけなのにお店に入ると外国のように素敵なバー。

ぴったんこカンカン反響ツイート

https://twitter.com/rikikun_gogo/status/744000765983809536

https://twitter.com/keitafly810/status/744037921150373888

https://twitter.com/lmousouzoul/status/744073262565494784

次回の「ぴったんこカンカン」は…

次回のぴったんこカンカンは、3時間スペシャル。吉田羊と伊勢志摩へ!松たか子&東山紀之と京都へ!

前回の「ぴったんこカンカン」は…

yonta64.hatenablog.com

ぴったんこカンカン関連グッズ

慢性拳闘症

慢性拳闘症

慢性拳闘症