yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月21日(金)放送まとめ『ぴったんこカンカン』初登場!小林稔侍・小林千晴・笹野高史&大杉漣登場【番組あらすじ】



2014年2月21日(金曜日)の『ぴったんこカン・カン』は、小林稔侍登場。愛娘の小林千晴も初登場!HOOTERS・笹野高史&大杉漣「たかっちゃん」コンビで雪だるま作り?など。

【スポンサードリンク】

 

 

【スポンサードリンク】

小林稔侍と安住アナ、東京都中央区銀座四丁目からスタート

銀座の通りでオープニング。安住アナが今日のゲスト、小林稔侍を紹介。小林は少し緊張しているという。

 

【スポンサードリンク】

HOOTERS GINZA

2月は小林稔侍の誕生日なのでパーティーをしましょうと安住アナが誘い「HOOTERS GINZA(食べログ)」(中央区銀座8−5 銀座ナイン1号館2階)にやって来た。

 

4年前にアメリカから上陸。店員のMIYOさんが注文をとる。小林稔侍の誕生日ということでHOOTERSの店員さん達が「YMCA」を一緒に踊りお祝いをする。

 

【番組紹介メニュー】

  • ランチステーキプレート…1,500円(ボリューム感満点でやはりアメリカのレストランという感じがする)
  • ジャークチキンサラダ…1,000円(女性に大人気野菜中心のメニュー)

 

 

和歌山県かつらぎ町出身の小林稔侍

小林稔侍は、和歌山県かつらぎ町出身で19歳から東京にやってきた。俳優になればお金を稼げるとただそれだけを思い上京した。

 

若い時の貴重な映像が公開される。映画「網走番外地 北海篇」(1965年公開)、テレビドラマ「キャプテンウルトラ」(1967年放送)のキケロ星人役(当時24歳)。

 

高倉健のポルシェを千円札で拭く?

若い時には、尊敬する高倉健さんからはやく呼び捨てされたたいと思ったり、車のドアの締め方からいろんなことを学んだ。高倉健の愛車(ポルシェ)の汚れを見つけ適当な紙がなかったので(破けないように)千円札で拭いたことも。当時は高倉健の弟分的な存在で、小林に聞けば高倉健に連絡が取れるという噂も有るほどだった。

 

 

すし屋の中川 玉川店

すし屋の中川 玉川店(食べログ)」(東京都世田谷区玉川3-9-8)にて、平泉成と合流する。小林稔侍と平泉成とは、1986年放送「天女の涙」(TBS)などで共演した仲。すし屋の中川は、平泉成の行きつけのお店。

 

【番組紹介メニュー】

車海老、あじ

 

高倉健さん小林稔侍一家を招待

プライベートではほとんど妻と食事に出かけたりしない小林稔侍。小林の息子が中学の時(約25年前)それを不憫に感じた高倉健が小林一家を食事に招待。しかし妻はお寿司が苦手だった。結婚してかなり経っていたが、今回のぴったんこカン・カン収録で初めて知った。

 

小林稔侍と平泉成は、自宅が近所同士。

あなたに褒められたくて (集英社文庫)

あなたに褒められたくて (集英社文庫)

 

 

平泉成が語る小林稔侍の素顔

  • 世渡りの下手な人
  • お正月に家に帰らなかった人(去年2013年の31日、カウントダウンは自宅ではなく喫茶店でやった。毎年のように自宅に居ない)
  • 日光浴が大好きな人間
  • 趣味なし人間
  • 一週間も仕事が空くと狂ってしまう人間

 

厚子夫人の語る 小林稔侍

Q.これは直して欲しいと思うことはなんですか?

A.特に直してほしいと思うことはありませんが、真夜中の食事が少々気になります。体のために。

 

Q.もう一度生まれ変わったとしたらまた念持さんと結婚したいですか?

A.優しいあなたはいつも家族のことに気遣い至らない私に好きなように生活をさせてくれることにとてもとても感謝しています。幸せです!!来生のことでしょうか?とても素敵な人との出会いをしてもらいたいです。この気持はきっと貴方も同じ考えだと思います。残り少ない人生、今までにないような好きな時を過ごしてほしいと思っています。無理をしないように。

 

 

Dr.フットウォーキング 浜松町店

Dr.フットウォーキング浜松町店(Yahoo!地域サイトお店紹介ページ)」(港区浜松町2−5−1石渡ビル3階)は、靴のソールを変えることで体の負担を軽減し歩くことを可能にする人気シューズ店。

 

前かがみで歩く癖の付いている小林稔侍。重心を測定器で測ってみるとやはり重心が前にある。そこでかかと中心で歩けるように重心を調整したソールを作成することに。

 

 

自然薯専門店 裏神田 自然生村

裏神田 自然生村(ぐるなび)」(東京都千代田区内神田3-17-6 小山第3ビル1F)自然薯は、長芋よりも粘り気のある滋養強壮疲労回復に効くビタミンEが長芋の20倍もある山菜の王様。

【番組紹介メニュー】

自然薯のふわっとろっ鉄板焼き 1,480円
和牛プリプリホルモン自然薯とろろ鍋 1,680円
麦とろ飯 550円

 

 

小林稔侍の愛娘、小林千晴さん登場

お店を入ると、愛娘、小林千晴さんが待っていた。はじめましてと挨拶を交わす安住アナ。実は長男、小林健と長女小林千晴は、二人共俳優をしている。

 

家族旅行は一度もないという娘、千晴さん。今では夏休みや冬休みの思い出が無いのが思い出になっている。

 

家族からのプレゼントを開けてみたことがない。10年以上前にもらったプレゼントはつい一昨日の晩にやっと開けたという。

 

 

税務調査官・窓際太郎の事件簿26

月曜ゴールデン「税務調査官・窓際太郎の事件簿26」、今回は倉敷でロケをした。2014年2月24日(月)夜9時に放送される。

 

 

 

つづいてのゲスト、東京都渋谷区幡ヶ谷 大杉漣&笹野高史

東京都渋谷区幡ヶ谷に立つ安住アナ。大杉漣と笹野高史が続いてのゲスト。路上で拾ったハサミで街路樹を剪定しようとして怒られる笹野高史。

 

大杉漣(徳島出身)は、本名がたかしなので「たかっちゃん」と呼ばれている。笹野高史も「たかっちゃん」と呼ばれているので嬉しいと、笹野高史(淡路島出身)。

 

 

手作り餃子のお店 ニイハオ

餃子のお店 ニイハオ(食べログ)」(東京都渋谷区西原2-27-4 升本酒店 2F)は、絶品の手作り餃子のお店。いつ伺っても混んでいるという。ご主人は、野坂由郎さん。

 

【番組紹介メニュー】

  • 餃子(水餃子・焼き餃子・揚餃子)各735円
  • ライス(スープ・お新香)315円

 

 

金曜ドラマ「夜のせんせい」

2人は金曜ドラマ「夜のせんせい」(毎週金曜よる10時放送)で共演している。ドラマは定時制の話。2人は、生徒役で出演している。他にも織本順吉(87)など様々な年齢層があり色々なドラマが繰り広げられる。


【TBS公式】観月ありさ主演!金曜22時『夜のせんせい』第2話(1/24)ダイジ

 

萬年屋

萬年屋(公式サイト)」(新宿区西新宿3−8−1)作業着、安全用品、日曜大工などを扱うお店。今年は雪が多く雪かきスコップなどが品薄になってしまった。

【番組紹介アイテム】

クリスターラッセル、通常のスコップと違い積もった雪を押すだけで雪かきすることができ、腰の負担も軽減する優れもの。

グリーンパル クリスターラッセル ラクラク

グリーンパル クリスターラッセル ラクラク

 

 ママさんダンプは、更に大量の雪を一気に押すことができるようになる。

グリーンパル ママさんダンプ(大)

グリーンパル ママさんダンプ(大)

 

 角スコップは、プラスチック製よりも硬い雪の塊を掘ることが出来る商品、アルミ製のため、非常に軽い。この他かんじきや融雪剤などもある。

 

 

横浜市青葉区 緑山スタジオ

安住アナ、大杉漣、笹野高史は、撮影によく訪れる緑山スタジオに到着。前日積もった雪の雪かきを早速命じられた2人は、本格的な作業服を着て準備する。スコップやママさんダンプを使って雪かきをしているが、最終的に雪だるまを作って遊んでしまう3人。

 

 

初台駅 不動通り商店街 魚平

渋谷に戻り初台駅近くの不動通り商店街、「魚平(食べログ)」(東京都渋谷区本町2-40-2)。昔は魚屋だったが今は安くて美味しい地元のファンで賑わうお店。

【番組紹介メニュー】

  • 特大縞ほっけ 1,000円
  • ローストビーフ 1,200円(もともとご主人の興味から習って作っていたものをお店に出した所大好評)
  • 魚介鍋 3人前3,000円(牡蠣やたらなど味噌味の特製魚介鍋※要予約)

 

大杉漣と笹野高史の若い頃

大杉漣は、高校時代サッカーに没頭。笹野高史は、淡路島での学生生活は真面目が歩いているようなものだった。実家は造り酒屋でおぼっちゃまだった。どちらも、男四人の末っ子同士。

 

スタジオ 男性チームの勝利

今回は、男性チームの勝利。買ったチームには、「自然薯」をプレゼント。

 

終了

放送日 2014-02-21(金曜日) TBS系列

 

前回の『ぴったんこカン・カン』

2014年2月14日(金)放送まとめ『ぴったんこカンカン』市村正親&鹿賀丈史大親友ツアー・石塚英彦の沖縄グルメリポート・パパイヤ鈴木登場など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『ぴったんこカンカン』

2014年2月28日(金)放送まとめ『ぴったんこカン・カン スペシャル』は明治大学恩師、齋藤孝先生・キムラ緑子・沢尻エリカ・余貴美子未公開トークなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ