yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています。(非公式です)

2014年1月5日(日)の「笑っていいとも!増刊号新春スペシャル」は、栗原類のタロット占いでベッキー・さっしーに宣告!?【番組あらすじ】


2014年1月5日(日曜日)放送『笑っていいとも! 増刊号新春スペシャル』

今回は、楽屋でぶっちゃけトーク!昨年2013年クリスマス特番で収録された、楽屋トークのプレイバックが中心の増刊号。好評!栗原類さんのタロット占いで指原莉乃さん、ベッキーさんにネガティブ宣告!?

広告

森田一義(タモリ)から新年のご挨拶

毎週日曜日『笑っていいとも!』増刊号担当は竹内友佳フジテレビアナウンサーです。

森田一義(タモリ)さんが登場、まずは新年の挨拶からの番組スタートでした。

  • 「明けましておめでとうございます。今年は(いいとも!が)3月一杯で終わるので特別な思いがあるけれど、色々と言われてしまうので、重圧を感じています。」と、タモリさん。
  • 「いいとも!終わったら、どうしようかと思っていろいろ考えて、都知事選に出ようかと思った(笑)。」
  • 「毎日、都庁の前を通ってアルタに来ているので、通い慣れた道だから丁度いいと思ったけど、2月くらいで投票が終わるのでいいとも!の終了にはタイミングが合わない(笑)」
  • 「でも新宿は、離れがたいので区長選を狙おうかな(笑)。」

タモリさんのタイトルコール「笑っていとも増刊号、イッテもいいかな?」

笑っていいとも!増刊号2014 楽屋でぶっちゃけトーク&タロット類 復活スペシャル

  • 香取が中居に!関根が鶴瓶に物申す!
  • ネガティブ占い 『タロット類』復活
  • 必見!ものまね傑作選!!

【スポンサードリンク】

数々の予言を的中『タロット類』…復活!ハライチ澤部さんを占う…

最初の相談者は、澤部佑(ハライチ・27歳)。ハライチ澤部さんは、2013年12月3日に一般女性と入籍。今回は奥さんとの相性を占って欲しいとの依頼でした――。

 類くんのタロット占いの結果、澤部さんとお嫁さんとの相性は、結構ドタバタ!澤部さんは奥さんに愛情を注いでいないのかも!?

 お子さんの出産は2014年5月の予定。澤部さんの現状は「優柔不断」「準備不足」「技術不足」を現すカードが出ていました。…父親としての自覚がない模様。

タロットカードによれば奥さんは、愛情を注がれていないと感じ、自分で問題を抱え込んでしまっています…。

「奥さんのほうから進んで頑張ってゆく気持ちになっていて実は奥さんは澤部さんが必要ないのかもしれない。」と類くん。

「なんてこと言うんだ」と抗議する澤部さんでした…。

また奥さんは、もう少しお金があれば本当は澤部さんを必要ないと感じている。…とも出ていた…「うわっ!不吉!」と笑う澤部さんでした。

【クリスマス特番】栗原類が披露したモノマネは、江頭2:50

ものまね傑作選。

「オイ!タモリ!俺はオマエが大好きだ!」という栗原類くん。めっちゃええやん!と千原ジュニアさんが絶賛した。

【クリスマス特番】ローラ・澤部佑(ハライチ)のモノマネ

ローラさんと澤部さんのモノマネは、内田裕也さんと瀬戸内寂聴さんでした。ローラさんが内田裕也さんのモノマネをすると「えーーー!!」と客席から驚かれてしまいました。

【クリスマス特番】渡辺直美がやしろ優のモノマネ

渡辺直美さんは、やしろ優さんのモノマネを披露。モノマネ中に靴が壊れるアクシデント発生!そのまま芦田愛菜ちゃんのモノマネを披露し大ウケ!!

【スポンサードリンク】

増刊号新春スペシャル 楽屋でぶっちゃけトーク

増刊号新春スペシャルは、笑福亭鶴瓶、関根勤、千原ジュニア、劇団ひとりがひとつの楽屋でぶっちゃけトーク。

関根勤が2014年1月に映画監督デビュー。6月公開、ヒドイ評判にならないように祈っている。

日常ダメなオヤジ達がちょっとしたきっかけでヒーローになってゆく物語。評判は普通が良い。

劇団ひとりも映画を撮った。2014年5月に公開予定。(大泉洋主演「青天の霹靂」)

鶴瓶は、2月3月、吉永小百合さんと映画を撮影する。吉永小百合から鶴瓶宛に2013年8月手紙を貰った。

映画は吉永小百合がプロデュース。オファーは吉永小百合から直々に来た。30年一緒に居たが好きだと告白できずに居る役どころ。

映画は、『八日目の蝉』2014年秋公開予定。

そのことをタモリに言うと俺は、鶴瓶の前にオファーを貰ったが、2月3月は笑っていいともがあるので断ったというが、その嘘が大人げないと笑う鶴瓶。「そういえば俺もオファー貰ったような・・」といい笑う、劇団ひとり。

千原ジュニアの2014年は、結婚?結婚の予定はない。鶴瓶を見習っておとなになりたいという千原ジュニア。例えばカメラに映るとこにさり気なく鶴瓶がCMしている「むぎ茶」を置くなどの配慮。

 千原ジュニアは、40歳の誕生日を迎える今年、国技館でライブをする。5年前からチケットを売っている。

千原ジュニアのライブの次の日に笑っていいともが終わる。千原ジュニアは「明日見てくれるかな!」が出来るという。

劇団ひとりの監督作品は、大泉洋の主演。売れないマジシャンがタイムスリップするコメディ。

劇団ひとりが脚本を書いた。手応えはあんまりないと、笑う。番宣頑張りたい。

関根勤司会の日本アカデミー賞では、鶴瓶が主演男優賞で来て凄かった。鶴瓶が緊張のあまり何も冗談が言えず普通に受け答えしてしまった。笑いゼロ(笑)

モノマネ傑作選、関根勤の歴史上の人物 七変化

関根勤は、歴史上の人物をモノマネした。BGMは威風堂々。ニュートンから

モノマネ傑作選、荒井由実・ジブリオールスターズ

笑福亭鶴瓶、山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース、鈴木浩介のモノマネ。音楽は、「ひこうき雲」。鶴瓶だけジブリじゃない。鶴瓶は映画『怪盗グル−』の声を当てている。

栗原類がタロット占い さっしー(指原莉乃)

栗原類のタロット占い。今度は、指原莉乃(HKT48)。指原莉乃は、去年(2013年)AKB48 32ndシングル選抜総選挙で、史上最高得票150570票で1位獲得など大ブレイクした。

2014年も一位になりたいというと、「いや、無理じゃないっすか?」とハライチ澤部。ひどい、私の何を知っているんですか、と指原莉乃が笑う。

HKT48指原莉乃の相談は、2014年の運勢。もっと自分の実力で多くのテレビに出てゆくことが目標。

  • 栗原類「ヤバい一年になりそうです」
  • 指原莉乃「ええも~怖いよー!」
  • 栗原類「何月にHKT48辞めますか?」
  • 指原莉乃「辞めないですよ」
  • 栗原類「恐らく指原莉乃さんは、今不安定な部分があるので、HKT48を辞めてイチから指原莉乃として頑張ろうというのが出てきた」
  • 「1月からどんどん自分が不安定になってゆき、今の気持ちで行くと恋愛に関することが4月に起きます」
  • 指原莉乃「ええーー」
  • 栗原類「5月に指原莉乃が決断するが失敗すると出ている」
  • 指原莉乃「ええ、じゃあ付き合わんとこ」
  • 指原莉乃「卒業は全く考えてい無いわけではないがすぐに辞めたいとは思ってない」

6月の総選挙は、敗北を表している。給料上がる?指原莉乃は給料制。上がらないとカードが出る。2014年は、自分で決断しないほうが良い流れになる。秋元康さんに全てを委ねる感じで行きます。

 

増刊号新春スペシャル 楽屋でぶっちゃけトーク ザキヤマの楽屋訪問!

バナナマン、タカアンドトシ。本番直前にザキヤマが訪問。(いいともラストクリスマス特番の直前)

 

アルタのお客さん228名の女性に5人についてアンケートランキングのテーマを当てる。お題は、「彼氏になったらつまらなそうな人は?」

 

1位は、タカ(117票)、2位は日村(63票)、3位はトシ(26票)、山﨑(13票)、設楽(9票)。

 

タカさんの1位の理由は、いちいち落ち込んで励ますのが面倒くさそう。トシが居ないと面白さが出なさそう、等。

 

2位の日村の理由は、私生活ではキザぶって面白くなさそう。顔は面白いけどトークが…。

 

5位の設楽の理由、グチグチ説教されそう。

 

バナナマンの武井壮と戸田奈津子のモノマネ

設楽が武井壮に、日村が戸田奈津子。

 

タカアンドトシのロバート秋山のものまね

タカアンドトシは、ロバート秋山の体つきモノマネ。トシは、ブラジルの空港のおじさんのモノマネ。(上地雄輔ブログに載っていた写真)

 

 増刊号新春スペシャルぶっちゃけトーク

デニスの2人がレポーター。中居正広、草彅剛、香取慎吾。2013年思い出深い出来事は?香取慎吾がおじゃマップに中居正広プロデュースの舞祭組の4人組が登場。

 

舞祭組の4人は、たった1食ロケしただけで次の仕事で帰ってしまった。これは、中居正広のプロデュース責任があると香取慎吾。

 

プロデュースとマネージメントは違う。と中居正広。草彅剛が入れ替わりにやって来る。慎吾のおじゃマップで名古屋に言ったら、人生で一番食べた。

 

一週間体の調子が悪くなった。今後は、おじゃマップだけはNGを出すことにした。おじゃマップだけは過酷。

 

デニスに向かって「いいとも!終わったら会う機会ないよね。」と言う中居正広。

 

草彅剛と香取慎吾のふなっしーのものまね

草彅剛がふなっしー、香取慎吾がちっちゃいおっさんのモノマネ。

 

中居正広は舞祭組のモノマネ

中居正広、アンガールズ、千原せいじ、などでマジックに挑戦。

 

栗原類の占いの館 ベッキー

次はベッキー。占いが大好きなベッキー、今年30歳になる。結婚運を占って欲しい。タレントのベッキーを好きな人ドンドン仕事をしなさいと言ってくれる人。

 

あと、キレない人。面白い人、かわいい人。ベッキーは過去に付き合った人でキレやすい人が居たらしい。

 

ベッキーは親友の上戸彩が結婚して何も感じないという。6年間の占い。すごく結婚が近い。今年は結婚しないという、2014年は失恋の年。今気になる人は居ない。恋愛よりも仕事を優先。2016年恋愛を優先32歳。しかし2017年離婚。笑うベッキー。

 

2017年死神のカードが出た。2019年改めて恋愛をスタート。ベッキーは恋愛モードに入るのが速い。

 

テレフォンショッキング

水曜日久米宏がテレフォンショッキングに初登場。アルタに来たのも初めて。34年ぶりの再会。

 

タモリと久米宏、吉永小百合は同じ時期、早稲田大学に通学していた。タモリが吉永小百合を見た話。

 

火曜日、世界三大和義の三浦知良。100本のバラを持って登場。

 

月曜日は、武井咲。ゲッターズ飯田の占い。

 

爆笑問題とさまぁ~ずの楽屋ぶっちゃけトーク

レポーターは、デニスの2人。実はさまぁ~ずと爆笑問題は余り会うことがないという。毎年この楽屋でさまぁ~ずと爆笑問題が会う。

 

この楽屋でだらだら話すのが楽しいという爆笑太田。席順も決まっている。クリスマスカードの絵のコーナーで爆笑問題田中が失敗したという話。

 

爆笑田中が盛大に振ったのに、客席が誰も反応しなかったという失敗について楽屋でダメ出しにあった。

 

爆笑問題はさまぁ~ずに抜かれたと感じた時に逆襲が始まったと語る、爆笑太田。「いしだちゃん祭り」というお笑いライブに、爆笑問題が(干されていて)出たことがなく、ついにチャンスがあっていしだちゃん祭りに出ることになった。

 

トリがバカルディ(現在のさまぁ~ず)で、今までトリを任されていた爆笑問題がその会では前座でやらされることになった。

 

前座で出てきた時「おじさんが出てきた」という客席は冷めたリアクションだった。全く受けない。そしたら、バカルディがどっかーんと受けた。

 

そっからの逆襲が半端無かったというさまぁ~ず三村。ラジオ番組などさまぁ~ずが出演している番組を潰しにきた爆笑問題。

 

さまぁ~ず、片岡愛之助とピーコのものまね

片岡愛之助は大竹。ピーコは三村。

 

爆笑問題、ビッグダディと美奈子さん

爆笑太田がビッグダディ。美奈子さんは、爆笑田中。

 

エンディング

明日から、2014年の笑っていいとも!がスタート、テレフォンショッキングには、稲垣吾郎(SMAP)が登場。

 

火曜日ヤングソングのど自慢大募集。まだまだ気持ちの若いおじいちゃんおばあちゃん大募集。

 

(終了:2014年1月5日(日曜日):フジテレビ系列 waratteiitomo zoukangou)

 

◎昨年の笑っていいとも!ラストクリスマス特大号

2013年12月25日(水曜日)の「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」は、ものまね紅白歌合戦をまとめ - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎「笑っていいとも!増刊号」Twitterの反応

https://twitter.com/kis_ODS_rie/status/419649050107854848

https://twitter.com/48susume2/status/419767562700718080

 

笑っていいとも!増刊号関連グッズの紹介