yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月23日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』は和田アキ子・井上陽水・小沢健二・安倍晋三など登場【番組あらすじ】



2014/03/23(日曜日)の『笑っていいとも!増刊号』は、和田アキ子テレフォン最多出演。井上陽水オリジナルソング。小沢健二タモリに送る歌。安倍晋三首相登場。思い込みそっくりさんなど。

【スポンサードリンク】

 

 

テレフォンショッキング 月曜日〜金曜日まとめ

月曜日 和田アキ子

2014年3月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8044』剛力彩芽私服コーデ・林修先生・ふなっしー・テレフォンは和田アキ子など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】中居正広とタモリが飲んでいて4月1日はどうするか?と言う話になった。オレ一応アルタに来てるんじゃないか?と言ったという。笑う和田アキ子。


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

火曜日 ユースケ・サンタマリア

2014年3月18日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8045』日村インフルエンザ・温水洋一・テレフォンにユースケ・サンタマリアなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】普通の話をすると妙な雰囲気になる。毎回アルタは緊張するとユースケ・サンタマリア。だいたい笑っているが何人かまったく笑わないお客さんがいてどきりとする。


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

【スポンサードリンク】

水曜日 井上陽水

2014年3月19日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8046』ラスト9回、佐藤隆太・トシの子ども達・テレフォンは井上陽水・「タモリを送る歌」など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】しかしみなさんお元気そうですね。突然話の流れを変える井上陽水に客席が笑う。CM中「氷の世界」も披露する。


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

木曜日 小沢健二

2014年3月20日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8047』ラスト8回!とんねるず木梨&岡村乱入・テレフォンに小沢健二(オザケン)など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】CM中にギターが運ばれる。2010年のライブ盤を聞いたというタモリ。「ほんとに?」と嬉しそうな小沢健二。途中で文章読むのいいねぇとタモリが感想を言うとありがとうございますと照れるオザケン。「自転車」と言う曲を1人で聞いて大笑いしたとタモリ。

【CM中トーク】CM中に「今夜はブギー・バック」を歌う。

我ら、時?通常版

我ら、時?通常版

 


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

【スポンサードリンク】

金曜日 安倍晋三(59) 第96代内閣総理大臣

2014年3月21日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8048』ラスト7回・テレフォンに安倍晋三、首相動静・鈴木福・ラウンドガール佐崎愛里ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ


【フジテレビ公式Youtubeチャンネルより】

 

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

新しい国へ 美しい国へ 完全版 (文春新書 903)

 

 

 

 

未公開トーク火曜日 日村インフルエンザ

火曜日は、日村がインフルエンザで欠席した。B型のインフルエンザで光熱は出ないが長引くというタイプ。とんねるずのみなさんのおかげでした食わず嫌い王の収録の翌日だった。

 

放送終了後、日村の自宅に電話をかける。自宅に居る日村に「ひむひむ、増刊号まだやってるから来なよ!」というローラ。

 

41歳のおじさんにお母さんが看病に来るのは可笑しいよと設楽が笑うと、日村も笑う。

 

大竹のインフルエンザ&盲腸

さまぁ~ず大竹も盲腸を患ったことがあった。盲腸の直前はとんねるず石橋と一緒に仕事をしていた。熱が続いていて風邪ではないか?と言っていたが実は盲腸だった。そのまま入院。インフルエンザの時もとんねるずとの仕事の後だった。

 

とんねるず木梨と石橋間の連絡事情

とんねるず木梨と石橋は、お互いにメールをしたことがない。電話をかけることもあまりないが、事務所関連で困ったことが有るときだけは連絡をとりあう。1年に1度位。

 

バナナマンの連絡事情

バナナマン設楽と日村の間では割とマメにやりとりしている。インターネットで海宝漬を注文した時に設楽の分も注文するかどうか?など細かいことでもやりとりすることが有る。

 

もっと若い時にいいともレギュラーになりたかった石橋

もっと若い時にいいともレギュラーになりたかったと石橋。25ぐらいの時になりたかったという。今50歳を超えてしんどい。今だからよかった、若い頃だったらいいとも出禁になってたと中居くん。

 

中居くんが20代でいいともレギュラーをやっていた頃は、「うたばん」などもあって常に疲れた状態でいいとものステージに立っていた。とんねるず石橋はそれをみて「あんな状態でいいとも!に出るなら他にいいとも!に出たいと思っても出れない人達に失礼だ」と怒ったことがある。

 

タモリに一生会えない?

いいとも火曜日もあと1回。タモリに一生会えないかもしれない。とさまぁ~ず大竹が言う。「そんなことはないよ」とタモリが言うが、ハライチ澤部には一生会わなくてもいいと小さい声で言ったタモリ(澤部が証言)。「ハマってないわ」とハライチ澤部。

 

 

未公開トーク 木曜日

鶴瓶にドッキリを仕掛けた放送終了後反省会が開かれた。天井から吊るされて降りてきた岡村と木梨。鶴瓶が反射的に2人から逃げてしまった。しかし、2人から逃げたら怒られると感じた鶴瓶はその瞬間自分からスパイダー1号2号に捕まりに行った。

 

生放送でその様子が誰でもわかった為、何故最初から抱きつかれるポジションに居なかったのか?と木梨にダメ出しされる鶴瓶。

 

金曜日 未公開トーク

金曜レギュラーの放送終了後のトーク。この日は、安倍晋三首相がゲストのためその話題に。

 

さっきまで首相とトークしていたタモリが、次のコーナーではサルの真似をしていて芸の振り幅が広いと草彅剛。

 

 

鶴瓶にドッキリ3連発

とんねるず木梨とナイナイ岡村が鶴瓶にドッキリ企画。2人が仕掛けるドッキリの裏側未公開映像を紹介。

  1. 番組のオープニングから木梨と岡村は天井にスパイダーマンのコスチューム姿で隠れていた。
  2. 番組コーナー中大きなテーブルに隠れているスパイダー1号2号。テーブルを突き破って登場。
  3. 最後のドッキリは、ビッグマウス綾部のコーナーで鶴瓶にパイをぶつける木梨&岡村。

2014年3月20日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8047』ラスト8回!とんねるず木梨&岡村乱入・テレフォンに小沢健二(オザケン)など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

増刊号スペシャル 超大物海外ゲストエピソードQ

増刊号特派員、デニス(植野行雄・松下宣夫)。いいともに出演した海外大物ゲストの一覧が紹介される。1982年以来32年で海外ゲストは300人以上居る。

 

ダスティン・ホフマン

いいとも最初の海外ゲストは”ダスティン・ホフマン”当時は報道陣もついてきて大変な騒ぎだったとタモリが当時を振り返る。

 

ウィル・スミス ロバート・デ・ニーロ

2008年にはウィル・スミスが出演。さまぁ~ず三村が覚えている。香取くんは1995年出演のロバート・デ・ニーロ。スタッフとの打ち合わせの時にロバート・デ・ニーロが普通に座っていてびっくりした。2005年のリアーナも覚えていると慎吾くん。まだ駆け出しの頃だったので香取慎吾の楽屋を訪れサイン入りCDを持ってきてくれた。

 

一番いいとも出演回数が多い海外ゲストはジャッキー・チェン

ジャッキー・チェンは、1983年11月27日〜2009年3月26日までに11回も出演している。

 

海外ゲストQ&A

  • アイルトン・セナ…「アイルトン・セナさんがアルタに来た時の模様が◯◯になっている」答え…映画の1シーンになっている(映画「アイルトン・セナ〜音速の彼方へ」の1シーンにいいとも出演時の様子が映っている)
アイルトン・セナ?音速の彼方へ [Blu-ray]

アイルトン・セナ?音速の彼方へ [Blu-ray]

 
  • タイガー・ウッズ…「タイガー・ウッズさんがどうしてもほしいと言うことで楽屋に用意したものは?」 答え…スターバックスのコーヒー (番外の答え…タモリはみんなのゴルフをプレゼント)
  • ウィル・スミス…問題「ウィル・スミスとダンスをした人は誰でしょう?」 答え…渡辺直美。
  • 2008年出演ビヨンセ…問題「ビヨンセさんが出演。渡辺直美が夢の共演を果たしましたがその時、ご本人に言われてことは?」 答え「1ミリも似てない」
  • 2009年出演 ヒュー・ジャックマンさんに伝授した日本語とは? 答え…爆笑太田が教えた「パイオツカイデー」
  • 2008年出演 ルーシー・リュー「ルーシー・リューさんが気に入った日本のお土産は?」 答え…ふんどし

 

そっくりさんカーニバル

2014年3月21日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8048』ラスト7回・テレフォンに安倍晋三、首相動静・鈴木福・ラウンドガール佐崎愛里ほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

増刊号名物 クイズ思い込みそっくりさん ザ・ファイナル

総勢181名がそっくりさんカーニバルのオーディションに参加した。その中から選りすぐりの思い込みそっくりさんを厳選。

 

司会進行は、いいとも増刊号担当アナウンサー竹内友佳と関根勤。

  • 市川染五郎
  • 五木ひろし
  • 井森美幸
  • 藤原竜也(女性)
  • 劇団ひとり

 

 

私服だらけの 中居正広 増刊号 輝いてPart4 〜さよなら私のシフク〜

中居正広の私服本「輝いてPart4〜さよなら私のシフク〜」が4月18日(金)発売決定。

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4

私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~Part4

 

 中居画伯の新作イラストも満載。

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年3月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8049』ラスト6回▼首相動静▼テレフォンゲスト,木村拓哉(キムタク)▼今川焼き▼久保ミツロウ&ふなっしー【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ