yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月14日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8043』わらしべ長者最終回・言葉の達人、赤江珠緒・テレフォンゲスト小栗旬・ラウンドガール佐崎愛里【番組あらすじ】



2014/03/14(金曜日)の『笑っていいとも!』は、わらしべ長者最終回(セレナ)。言葉の達人に赤江珠緒・ビビる大木・カンニング竹山登場。テレフォンゲストに小栗旬、山田優結婚記念日。負けず嫌い(ラウンドガール:佐崎愛里)

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8043回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスと歌で始まる。ステージ右側扉よりタモリ(森田一義)登場。左側より、金曜レギュラー登場。関根勤、草彅剛、爆笑問題田中裕二、劇団ひとり、ユッキーナ(木下優樹菜)、金曜日いいとも担当アナウンサー内田嶺衣奈。

 

【スポンサードリンク】

 

芸能人パワーで奇跡を起こせ!わらしべプレゼント(最終回)

わらしべ長者のように視聴者との物々交換で最終的にはどんなものになるのかを実験するコーナー。

  • 2月21日…劇団ひとりのデジカメ
  • 2月28日…石原裕次郎LPレコードセット
  • 3月07日…リーバイスの”ヤバイ”人形(100万円位の値が付いている)

今日リーバイスの人形と交換したい人が集まった。

  • 薮田教子さん(53・主婦)…息子の宝物を勝手に持ってきた「アニメバットマンのセル画(懸賞で当たったもの)
  • 板坂祐治郎さん(47・経営者)…とんねるず好きすぎて思い切りました。自動車「日産セレナ」

レギュラー陣の話し合いで車「日産セレナ」が選ばれた。関根勤がもう一回やろうと乗り気だったがスタッフとの話し合いで今回でわらしべ長者は今回で終了する事に。最終的にデジカメから車に変わったという事になる。

https://twitter.com/lynettebishop88/status/444309302346403841

https://twitter.com/hiro_nee/status/444310477619752960

 

【スポンサードリンク】

 

国語辞典をアップデート 目指せ言葉の達人!

司会進行は、爆笑問題田中裕二。審査は小学館「大辞泉」編集長の板倉俊さん。

 

今日のゲストは、カンニング竹山、ビビる大木、赤江珠緒。

 

本日のお題【東京】

大辞泉掲載の意味…日本の首都。都庁所在地は新宿区。

  • 【達人】木下優樹菜…人それぞれの求めているものが詰まっている、なんでもおもちゃ箱。
  • 【入選】劇団ひとり…何でもあるのに何もない街(なんでもあるのに何も満たされない…それが東京です)
  • 【入選】草彅剛…たくさんの時間が流れていて、どの時間に乗るかで成功する者、失敗する者、に分かれてしまう。だが、失敗し、敗北した者にも何度でも次の瞬間が訪れて夢を見られる場所。
  • 【入選】タモリ…ほとんどが地方のカケラで作られた巨大都市
  • 【ボツ】カンニング竹山…最低1年は住まないと電車地下鉄等々の路線図を覚えることの出来ない街、首都高にいたっては最低4年かかる。
  • 【ボツ】赤江珠緒…大学、物語、バナナ…つけると急に憧れ度が増す言葉。
  • 【ボツ】ビビる大木…人によっては「冬京」「凍京」である。
  • 【未熟】関根勤…天国か?地獄が?それはあなた次第。

編集長の板倉俊さんは、赤江珠緒のファン。この機会に握手してもらおうと爆笑田中が提案し、握手することが出来た。

 

 

テレフォンショッキング 小栗旬(31)

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]

 

 

小栗旬に届いた花束

遠藤憲一、井上真央、映画「ルパン三世」、波留、水川あさみ、EXILE、ムロツヨシ、綾野剛、勝地涼、味の素株式会社、とんねるず、玉山鉄二、舞台「カッコーの巣の上で」一同、ほか

 

舞台「カッコーの巣の上で」

この夏に舞台「カッコーの巣の上で」の芝居をする小栗旬。もともと舞台の戯曲が先に書かれていてそのあと映画になった名作。マクマーフィーという映画版ではジャック・ニコルソンがやっていた役を演じる。

 

今日3月14日は山田優との結婚記念日

今日3月14日は、小栗旬・山田優の結婚記念日。今日は食事をしようと思っている。今日で結婚して丸2年になる。去年も食事はしたが毎年サプライズパーティー的な事をやることは少ない。

 

以前は山田優の誕生日にサプライズを友人としたりしていた。サプライズ会場をボーリング場にしたため、山田優のドレッシーな服とボーリング場がミスマッチだった。

 

奥さんとはあまり出歩かない。料理は凄く作ってくれて上手。おふくろの味が好きな人なので再現して料理を作ってくれるのでとても助かっている。おふくろの料理では少しころものついた豚のしょうが焼きが好きだという。

 

ルパン三世の役作りで痩せた 妻がカロリー計算担当

ルパン三世で丸いので痩せてほしいと言われ、6週間のダイエットで10kg絞った。食事制限が基本、最初の1周間は1600kcalから初めて、次の週100Kcalずつ落として行き、最後の週は1日1000Kcalで生活をしていった。

 

奥さんの山田優が、カロリー計算を担当し食べたものを伝えると今日食べたカロリーを計算し計画的にダイエットをした。1000kcalだと野菜、納豆、豆腐などならばお腹いっぱい食べることは出来る量。食べ過ぎた時には1時間位ランニングをしていた。今はドラマ「BORDER」の最中で死者と会話するという内容なので痩せるように調整をしている。

 

100分のXアンケート

小栗旬の周りに3月14日何かある人が多い。3月14日が誕生日の人、2人。スイッチオン!結果は0人。

 

来週のテレフォンゲスト 和田アキ子

タモリ「もしもし」

和田アキ子「ハロハロ~元気?いやあ嬉しいねー」

タモリ「来週月曜日多分これでいいとも史上最多出場者に決まるんじゃないすか」

和田アキ子「おおーー、いいねー」

タモリ「来週月曜日大丈夫すか?」

和田アキ子「いいともー!」

 

 

関根勤企画 負けず嫌いマッチ2014

対決テーマ「イメージ週末の予定当て」(ラウンドガール佐崎愛里)

今日のラウンドガールは、佐崎愛里(あいりーん)。

(ラウンドガールには北川彩(白い衣装)と佐崎愛里(黒い衣装)の2人がいます)

 

タモリが客席から1人を選びその人の週末の予定を当てるゲーム。よりイメージに近い人が勝ち。

 

挑戦するのは関根勤とビビる大木。グレーの服を着た女性がタモリに選ばれて立ち上がる。

  • 関根勤…「土曜日、女友達とドイツ村へフランクフルト3本食べる。日曜日、映画「マチェーテ」を観る。」
  • ビビる大木…「私は好きではないけど、つき合いでパンケーキ。まいったわ」
  • 正解は…「週末は宮崎に帰ります」

週末に限定しなければ、この旅行中にパンケーキを食べたことがあったので、ビビる大木の勝ちに決定した。

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第6弾。ぐるりんパット(2008年)。関根勤が100点の的に入れて見事優勝。

 

 

お知らせコーナー

  • わらしべ長者で交換した車が抽選で1名にプレゼントされる。応募要領は(住所等は笑っていいとも!番組公式サイトに掲載)
  • ラストチャンス!そっくりさんカーニバルスペシャル(仮)有名人のそっくりさん大募集!!参加希望者は紹介者と一緒に来週3月21日(金)あさ9時に新宿アルタ前に集合!(オーディション有り)

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月13日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8042』とんねるず石橋貴明登場・テレフォンは片岡愛之助・ビッグマウス綾部or石橋など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

今日のいいとも観覧 on ツイッター

https://twitter.com/inomai7/status/444357762466607104