yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月6日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8037』ゲストキャイ~ン天野結婚・レディー・ガガor綾部名言・テレフォンゲストは所ジョージ・新コーナーなど【番組あらすじ】



2014/03/06(木曜日)の『笑っていいとも!』は、ビッグマウスにゲストキャイ~ン天野結婚。レディー・ガガor綾部名言。テレフォンは、所ジョージ。新コーナー俺達だってあの気持を味わいたい!など

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8037回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスで始まる。ステージ正面右側扉よりタモリ(森田一義)登場。反対側扉より、笑福亭鶴瓶、ザキヤマ(山崎弘也)、ベッキー、ピース(綾部祐二・又吉直樹)、いいとも木曜日担当フジテレビアナウンサーは、倉田大誠。

 

https://twitter.com/Becky_bekiko/status/441405646311669761

 

【スポンサードリンク】

 

ビッグマウスクイズ!レディー・ガガ or 綾部


【公式Youtubeチャンネル】Lady Gaga - Applause (Official Audio)

司会進行は、ピース綾部。今日のゲストは、キャイ~ンの2人。キャイ~ンの天野は先日元アナウンサーだった、荒井千里さんと結婚を発表した。

【参考リンク】キャイ~ン天野、結婚馴れ初め明かし大ノロケ 放屁のリアクションで「ホッとした」 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

  • 【綾部】プライベートの洋服など無い常にステージ衣装、もちろんリビングでもね
  • 【綾部】もし音楽が無くなったら恋人にフラれた時一番困るんじゃない?
  • 友達はみんなGoogleで働きたがっていたけど私はそこで検索される人になりたいと思っていた
  • 【レディー・ガガ】(「初めて有名になりたいと思ったのはいつ?」という質問に対して)母のおなかの中にいる時だったと思う
  • 【綾部】茨城に帰ったら近所からプレゼントされた野菜で家が埋まる
  • (ファッションについて)私はいつもファンと繋がってますから地味な格好をしていても気づかれます
  • 【綾部】そこの時計はロンドン、あっちの鏡はパリ、全部飛行機で送ってもらったの
  • 【レディー・ガガ名言2013年Movie Walkerにて】ステージに立っていないと生きている気がしないステージこそが私の居場所

 

 

【スポンサードリンク】

テレフォンショッキング 所ジョージ(59)

所ジョージに届いた花束

SMAP、清水圭、藤島武人、EXILE、ロッドモータース、株式会社ムーンオート代表取締役清野正幸、BSフジ所さんの世田谷ベース、株式会社日企、OTAGIRA、大塚製薬工場、所さんの目がテン!、大改造!劇的ビフォーアフター、ほか

 

元いいともレギュラーだった所ジョージ

1983年〜1990年まで「所ジョージの頭悪いんじゃないの?」というコーナーで毎週通っていた所ジョージ。青梅街道がとても懐かしくて泣きそうになってしまった。

 

コーナーでやっていた「永久自然渋滞」というネタを覚えているとタモリ。漢字の「互 」(※訂正しました)の字に車が渋滞を起こす様子。1人が右折するときに反対車線で並ぶ車が邪魔していれないと自分の車線の後ろでも同じことが行われ永久にその部分では渋滞の状態が続く。

【参考リンク・画像】永久自然渋滞|まーぼーのブログ

【参考リンク・画像】永久自然渋滞: はうじい

 

上着の裏地に凝っている

上着の裏地を着物の反物を安く買い裏地に仕立て上げることに凝っている。今は、大島紬など高価なものでも10分の1くらいに安くなっているという。またアロハを裏地ににするとアロハシャツに付いているポケットがちょうど内ポケットになって都合が良い事を発見した。「長寿希望」「人間万歳」など刺繍してある。

 

本当に久しぶりの2人

TMCでちょっと会ってからほとんど合っていない。32年前にいいともレギュラーで会ってからは、8年前にゲストでいいとも出演、それ以来会っていなかった。仕事場が違うと全然会わなかった2人。フジテレビにほとんどでないのは、お台場に変わった時遠くて行く気がしなかったからだという。汐留(日テレ)やお台場(フジ)は遠くて行きたくない感じが変わるので世田谷区や渋谷区中心で暮らしがしたいという所ジョージ。

 

皇居から海側の地域は千葉のような感じがして東京らしさが無くなってしまうのであまり近づきたくないという。

 

ビンテージRCAマイクでレコーディングをやっている

RCAの古いマイクをアメリカのビンテージマイクを3本手に入れ、レコーディングに凝っている。RCAの「ニッパードッグ(参考画像)」やRCAマイクはどういうわけかアメリカから輸入ができない。

 

所ジョージは、どうしてもマイクが欲しかったので、アメリカ人の知り合いに買ってもらいそのアメリカ人からもらったという事にして送ってもらった。

 

RCAマイクはやっぱり音が良い。今のマイクのように高性能ではないため、一部分の音だけを拾う。結果的にいらない音はカットされるのでとても歌いやすい。

 

NHKには同じマイクが残っていてちゃんと刻印されていたが、テレビ東京に残っていたRCAマイクには刻印でなくマジックで「12」(東京12チャンネル・テレビ東京)を書いてあるだけだった。この差は大きいと所ジョージ。

 

車いじりやギターいじりなどが趣味

車のエンブレムをギターに付けたりアンプにつけたりするとかっこよくて好き。この間も「ギルド(GUILD)」のギターに「GIBSON(ギブソン)」のエンブレムを付けた。その上に「Fender(フェンダー)」のエンブレムを木ねじで付けようとしたら「パキッ!」と音がしてギターが割れてしまった。ただ、「GIBSON」のエンブレムがネジ止めされていて完全に割れて外れるのを守ってくれている状態になっている。

 

「私は神様を知っている」所ジョージ

今レコーディング中なので一曲披露するという。曲は「私は神様を知っている」。自らギターを弾いて歌う。

所ジョージ ゴールデン☆ベスト

所ジョージ ゴールデン☆ベスト

 

 

100分のXアンケート

所ジョージのアルバムCDを持っている人。1人。スイッチオン!0人。「おまえら!」といい誰も居なかった事を悔しがる所ジョージ。

 

明日のテレフォンは阿部寛

タモリ「お久しぶりです」

阿部寛「あ、お久しぶりですどうも」

タモリ「明日いいとも大丈夫すか?」

阿部寛「大丈夫です。」

タモリ「あ、それじゃお待ちしておりますよろしくお願いします」

阿部寛「はい、いいともー!」

 

俺達だってあの気持を味わいたい!

司会進行は、倉田大誠とザキヤマ(山崎弘也)。歓喜の瞬間を気軽に味わうためにゲームに参加、名場面を完全再現するコーナー。

 

楽天イーグルス日本シリーズ初優勝の瞬間を再現

目指せ全員クリア!あの歓喜の瞬間を味わおう。ゲーム内容は、「左手スーパーボールキャッチ7連続成功」1人ずつ自分が跳ねさせたスーパーボールをキャッチするゲーム。ゲームは全員クリア。歓喜の瞬間をカメラマンが撮影する。出来上がった写真は、まるでスポーツ新聞の一面の様に見出しが付いている。

 

羽生結弦ソチ五輪で世界最高得点が出た瞬間

続いては、ソチ五輪フィギュアで世界最高得点が出た時を再現。ゲームはコイントス7連続成功。全員クリアしてタモリとベッキーが写真に収まる。

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

春バルーン来たぜ!フーセンの寅さん。(2012年のいいともカップリバイバル)結果は、2個。

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月5日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8036』テレフォンに天海祐希・まちゃまちゃ・ブルちゃん・あだ名コンテスト・オタック9カレーオタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

今日のいいとも!観覧 on Twitter

https://twitter.com/maychan3108/status/441415797953421312