yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月4日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8035』美修正は大久保佳代子・R-1ぐらんぷり2014千鳥・ローラ、中居コンプレックス・テレフォン東野幸治など【番組あらすじ】



2014/03/04(火曜日)の『笑っていいとも!』は、修正写真に大久保佳代子。R-1ぐらんぷり2014千鳥。ローラ・タモリ・中居のコンプレックス。テレフォンに東野幸治。

 

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8035回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスからスタート。セットの扉よりタモリ(森田一義)が登場する。両側の扉より、中居正広、さまぁ~ず大竹一樹、ローラ、バナナマン(日村勇紀・設楽統)、ハライチ澤部、いいとも火曜日担当フジテレビアナウンサー 内田嶺衣奈。

 

 

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?

司会進行は、バナナマン日村が担当。回答者ゲスト登場。千鳥の2人。

 

整形費用235万円⇒114万円⇒61万円⇒本人(正解)は、オアシズ大久保佳代子。

 

【スポンサードリンク】

 

公開!ささやかな最高機密 テーマ「私の”コンプレックス”」

司会進行は、SMAP中居くん。テーマは、「今日初めて言います。私の”コンプレックス”は?」

 

ローラのコンプレックス「膝小僧が少しくすんでいる」

ローラのコンプレックスは、「膝小僧が少しくすんでいる所!」言いたくないといいつつフリップを出す。タモリが「ジャガイモみたいでかわいい」他のレギュラー陣も「全然だよ」という。他にも「野球帽」が言えずどうしても「やきゅうびょう」と言ってしまうほど滑舌が悪いことなどがコンプレックス。

 

大久保佳代子「鼻の下の溝」

大久保佳代子のコンプレックスは、「鼻の下の溝が幅広で長い」こと。ローラが整形をすれば凄く良くなると提案。

 

バナナマン設楽「体がパサパサしてる」

設楽統のコンプレックスは、「体がパサパサしてる」最近特に手もパサパサ粉ふきもすごくなってきた。そういう年齢に差し掛かってるよねと中居くん。ローラがかさかさに鳴らない方法を伝授、熱いお風呂に入った後冷水をかけるだけでお肌がツルツルになるという。

 

バナナマン日村「飯がまずそうに見える食べ方」

バナナマン日村は、「飯がまずそうに見える食べ方」をするのがコンプレックス。グルメレポートをしても美味しくなさそうに食べてしまう。食事中の音なども大きいので自分でもあまりそういう部分が好きではない。

 

実例としてアルタ下で販売している「クロワッサンたい焼き」をnoon boyzが持ってきた。

【参考画像・クロワッサンたい焼き】Twitter / kameyama_haruka: FICEさんのお客様差し入れクロワッサンたい焼きーー!うまー ...

日村が食べる前に、ローラが少しちぎって食べる「とろけるー!」と美味しそう。その次に日村が美味しそうな食べ方に挑戦。確かに美味しくなさそうに食べてしまう。客席からも「あーー」と納得の様子。

 

次にバナナマン設楽が挑戦。美味しそうな食べ方の見本。まず食べ物をよく見る⇒食べる⇒一度止まってさも美味しそうに顔を上げる⇒もういちど見る。(客席から拍手)

 

それを受けて日村がもう一度見るがうまくいかない。

 

タモリのコンプレックス「指が短い」

タモリのコンプレックスは、「指が短い、左右の人差し指が曲がっている」こと。いつも指の短さがばれないようにしていた。バイバイもしないし、いつもマイクを握って短さを隠している。

 

また、左右の人差し指を合わせてみると少し反っている。そのこともコンプレックス。しかし、他のレギュラー陣は、全くそのことに気がついていなかった。逆に可愛いと言われる。

 

さまぁ~ず大竹一樹「エビが嫌いなのに旨いねと言ってしまう」

大竹一樹は、「エビがそんなに好きじゃないのに「旨いねぇ」って言っちゃう」こと。先週と同じような内容(参考:先週の内容まとめ)。レギュラー陣に先週と同じじゃんと言われる。そう思う自分が嫌。と、コンプレックスに感じる。エビもカニも実はそれほどのご馳走とは思っていない。

 

中居正広「どうしても稲垣吾郎と仲良くなれない」

どうしても稲垣吾郎となれないのがコンプレックスの中居くん。もう二十数年付き合っているが趣味嗜好生き方時間の過ごし方全てが合わない。たまに喋ったりした時に今度こそ噛み合うかな…と思うとやっぱり会話が弾まず咬み合わないという。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 東野幸治(46)

 

東野幸治に届いた花束

ごっつええ感じ制作スタッフ一同、広瀬アリス・広瀬すず、行列のできる法律相談所、フジテレビ「ワイドナショー(いいとも増刊号の後番組)」、フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白スペシャル」スタッフ一同、「マルコポロリ!」、「ギョクセキ」ほか

 

元いいともレギュラーだった

東野幸治は1995年10月、(当時28才)いいともレギュラーだった。(写真がステージで公開される)まだ鶴瓶の髪の毛がフサフサ。

 

21歳の娘がいる東野幸治

いいとも!に初めて出演した時には、2歳位の娘が今や21歳になった。その娘さんが初めて喋った言葉は「汁」。それは、当時インスタントラーメンばかり食べていた東野幸治をみていて自然と出てきた言葉だった。

 

中学高校まで娘はお父さんが嫌い。大学生になった頃からおやじの苦労などがわかって初めて好きになるという記事をタモリが新聞で読んだ。東野の娘さんは、不良になることもなくとても素直に育ち、お父さんが嫌いになることもなかったという。しかも「ダディ」と普段呼ばれている。

 

タモリの自宅でごちそうしてもらった

東野幸治がレギュラーだった二十数年前、タモリに自宅に招待された。レギュラーの当時は東野とタモリに自宅はとても近かった。料理をごちそうになった時は、離に呼ばれたがタモリはずっと料理を作っているため最初と最後だけ話をするだけだった。

 

タモリはおもてなしの大家なので、材料集めに10日掛かるなど自宅に招待するときはいつも本格的。自宅の中では芸人としての「タモリ」ではなく髪の毛を降ろしてメガネもサングラスではないものに変えるのでタモリでないような気がする。

 

東野幸治と日村は同じマンションに住んでいた

東野幸治は今は引っ越してしまったが、この間までバナナマン日村と同じマンションに住んでいた。彼女と同棲して別れましたと東野(※日村のことか東野のことか不明)

 

 

加齢臭、シミやほくろについて

46歳にもなると、加齢臭に悩む。また、ほくろやシミが出てくる。ひげの青さが目立つ。

 

100分のXアンケート

マンションに住んでいる方で有名人が住んでいたか今でも住んでいる人。1人。スイッチオン!結果は2人。前後賞のストラップをゲット。

 

明日のテレフォンゲストは天海祐希

タモリ「お久しぶりです」

天海祐希「お久しぶりですー」

タモリ「お元気でしょうか」

天海祐希「ありがとうございます。元気にやっております」

タモリ「明日大丈夫すかいいとも」

天海祐希「はい、伺いますよろしくお願いします」

タモリ「お待ちしておりますよろしくお願いします」

天海祐希「いいともー!」

 

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作いいともカップ第5弾!「フーセンの寅さん(2012年)」結果は2個。(最高記録は月曜日の3個。

 

 

お知らせコーナー

千鳥からのお知らせ。R-1グランプリ2014決勝戦が行われる。2014年3月4日よる7時より生放送。

 

 

前回の「笑っていいとも!」

2014年3月3日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8034』復活オネメン、オネップ登場。久保ミツロウ・テレフォン研ナオコ&娘登場など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年3月5日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8036』テレフォンに天海祐希・まちゃまちゃ・ブルちゃん・あだ名コンテスト・オタック9カレーオタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

当日いいともを観覧した人のツイート

 

 


【公式】フジテレビ開局55周年キャンペーンスポット15秒