yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月3日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8034』復活オネメン、オネップ登場。久保ミツロウ・テレフォン研ナオコ&娘登場など【番組あらすじ】



2014/03/03(月曜日)の『笑っていいとも!』は、復活オネメン、オネップ登場。モテキ漫画家久保ミツロウ、妄想ストーリー。テレフォンは研ナオコ。

【スポンサードリンク】

 

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8034回

観客をバックに踊るnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。ステージ中央階段より、タモリ(森田一義)登場。その後ろより、香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(さしこ・さっしー)、武井壮、月曜日担当アナウンサー生野陽子(フジテレビ)

 

 

復活!春だから!オネメンひなまつり

オネエ系イケメンすなわち「オネメン」のナンバーワンを決めるコーナー。ゲストにふなっしー登場。ふなっしーは高知県に営業にいったり相変わらず売れていて忙しい。

 

久しぶりの登場「オネップ」のメンバー。ユタカちゃん(第3回優勝オネメン)、HIDEKiSM、イサムちゃん、ナターシャ、あんずちゃんの5人。

 

今回の出場者全員には、女性に言い寄られた時に圧倒的な効果を発揮する「スパークリングピンクバージョンオネ免許証」とオネエ版ひなあられ「オネあられ」をプレゼント。

 

優勝者には金一封をプレゼント。

  • オネエ系イケメン(1)…高校時代バレンタインチョコを18個もらったオネメン、お太田昂さん(20)好きな芸能人は、香取慎吾。
  • オネエ系イケメン(2)…髭が似合う小顔のオネメン、小笠原章さん(29)…テレビで両親にカミングアウト。好きな芸能人は、タモリ。タモリが小笠原さんを抱き上げる。
  • オネエ系イケメン(3)…沖縄出身で彫りが深いオネメン、前泊晋亮さん(23)…好きな芸能人は、武井壮。武井壮が前泊さんを抱き上げる。

優勝者は、レギュラー陣の多数決で(2)小笠原さんと(3)前泊さんに決定した。

 

 

 

【スポンサードリンク】

お昼にいいの!?ちょっと怪しい課外授業 復活スペシャル

司会進行は、香取慎吾。2012年2月20日オンエアーした坂上忍「芸能人が恋人とキレイに別れる方法」が一番最初に登場した先生だった。

 

また、武井壮がいいとも初登場で出演したのもこのコーナー。その時のお題は「本物のワイルドになる方法」武井壮がこの時はとても緊張したと感想を言う。

 

久保ミツロウの得意技は「妄想」

本日の非常勤講師は、漫画家・久保ミツロウ先生。「モテキ」の原作者。漫画家は妄想してなんぼなのでビジネスとしてより妄想力が鍛えられた。お金さえいただければがんばって妄想できるという「ビジネス妄想家」

 

千原ジュニアは、ブログのつまらない女と結婚する

前回の妄想で美人、キレイ、モデル崩れ、ほんとにモデルなどブログの文字が絵文字だらけの今さえ良ければハッピーという人のブログは大体つまらないと、久保ミツロウ先生。つまり女子力の高い人はブログを面白くする必要がない。そういうことを見抜いている千原ジュニアは、ブログのつまらない女と結婚するという妄想。

 

千原ジュニアに女は居ますね…by久保ミツロウの妄想

確実にブログはつまらない女(ジュニア猛烈に笑う)。彼女が一緒に住みたいと言っても絶対に一緒に住まない。なぜなら自分より散らかす女と何故一緒にすまないとダメなのかと。それでも一緒に住みたいと考える彼女。ある日千原ジュニアが合コンに参加しているとその彼女から電話があり、妊娠している事が解った。ジュニアは「しゃーないな結婚しよう」と言いやっと結婚する。

 

授業テーマ 妄想のすすめ 「タモリ一緒に日本に帰ろう」

「もし久保ミツロウがタモリと恋愛したら」…タモリはいいとも!が終わった後行方不明に。タモリはこの日本から消えてしまう。日本中が「タモリロス」の寂しさを抱えている最中、漫画を描くことに疲れた久保ミツロウは、東南アジアで日に焼けたタモリを発見!

 

タモリは日本語が分からない。3ヶ月前に記憶喪失で海に流れ着いた日本人だということしかわからない。久保ミツロウはなんとかタモリの記憶を取り戻す手伝いがしたいとタモリのそばにいることに。そうして一緒に過ごすうちに男女の仲になってしまう。しかしやはり東京で漫画を描くことも捨てきれず、ツライがある日タモリの元を去ってしまう。

 

船に乗り込みだんだん離れてゆく桟橋を見ていると、そこにタモリが懸命に走ってくる。久保ミツロウが「タモリ一緒に日本に帰ろうー!」叫ぶとタモリはそこで初めて日本語で「いいともー!」と言った。(完)

 

妄想恋愛ストーリー 主人公が三村

久保ミツロウ先生が三村マサカズで妄想ストーリーを展開。地球上誰もいなくなった世界に1人三村だけが残る話。「ひとりかよ!」ツッコミを入れても誰も相手をしてくれない極限状態の世界で、ツッコミをを入れ続けられるかという物語。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 研ナオコ(60)

研ナオコ ベスト・コレクション

研ナオコ ベスト・コレクション

 

 

研ナオコに届いた花束

ロウタスインターナショナル株式会社、OLIVE SPA山根敬、株式会社レダ 加畑郁子、鹿嶋市市長、株式会社マグマスジャパン小泉正太、悠美グループ 長友春美、ジ・アルフィー、ダチョウ倶楽部 肥後克広、株式会社日企、青木隆治、神田うの、吉幾三、志村けん、野口五郎、鹿嶋市新仲家、堺雅人ほか

 

24歳になる研ナオコの娘登場

今年24歳になる、研ナオコの娘(ひとみさん)が登場。予定していないいいとも出演で恥ずかしがりながらの登場。いつもいきなりステージに呼ぶからやめて欲しいとひとみさん。ライブなどでバックコーラスをしたり、親子でCDなども出している。

 

今日でテレフォンショッキングは14回目の出演

  1. 1982年10月25日
  2. 1985年9月6日
  3. 1989年11月9日
  4. 1990年1月4日(いいとも!はこの時ハワイでの収録)
  5. 1993年8月30日
  6. 1995年2月8日
  7. 1997年7月28日
  8. 1998年12月17日
  9. 2001年7月4日
  10. 2003年4月2日
  11. 2005年3月2日
  12. 2008年12月11日
  13. 2011年4月8日
  14. 2014年3月3日

昔笑っていいとも!には出演回数に制限があった。研ナオコには何度も短い間隔で出演オファーが来ていたが、「この間出たばかりなので」といいともから出演ストップが掛かることもあったという。思い出は尽きない。

 

現在北海道で農業をしている研ナオコ

研ナオコは現在、北海道で農業をしている。研ナオコの知り合いから勧められて農業を始めた。最初は1500坪から始め1万5千坪になった。じゃがいも、人参、タマネギ、とうもろこし(雪の妖精・ピュアホワイト)などを作っている。

 

4月、5月位から北海道に行き、農作物を作っては人に送っているという。今度作物ができた時はタモリ自宅にも贈ると約束をした。

 

100分のXアンケート 研ナオコをアルタで見た人

実際に研ナオコをいいとも本番(スタジオアルタ)で見た人。1人。結果は0人。

 

明日のゲストは、東野幸治

研ナオコ「バーカバーカ!」

東野幸治「もしもし誰ですかバカって言っているのは」

タモリ「バーカ!」

タモリ「もーしもーし、久し振りだね」

東野幸治「NHK以来でございます」

タモリ「あの時はどうもお世話になりました」

東野幸治「あの・・スタンバイできてますんで」

タモリ「大丈夫?」

東野幸治「研ナオコのバーカ」

研ナオコ「バーカ」

タモリ「明日大丈夫?」

東野幸治「明日は、いいともー!」

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

残りは3週、今週は風船の寅さん(2012年4月)。結果は3個キャッチ。

 

 

前回の『笑っていいとも!』

2014年3月2日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』三村のヒドイ話・石橋プロポーズ・サマー先生・鶴瓶留守電・中居画伯など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

次回の『笑っていいとも!』

2014年3月4日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8035』美修正は大久保佳代子・R-1ぐらんぷり2014千鳥・ローラ、中居コンプレックス・テレフォン東野幸治など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

いいとも終わりの指原莉乃さん