yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年3月2日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』三村のヒドイ話・石橋プロポーズ・サマー先生・鶴瓶留守電・中居画伯など【番組あらすじ】



2014/03/02(日曜日)の『笑っていいとも!増刊号』は、クロワッサンたい焼き自腹購入の三村マサカズ。とんねるず石橋のプロポーズ話。鶴瓶の不思議な留守電。中居画伯展覧会。新宿消防署から感謝状など。

【スポンサードリンク】

 

 

三村リベンジアンケート だんだん減らしましょう

この日は、新レギュラーとんねるず石橋が参加。三村マサカズがまたもや負け、自腹でクロワッサンたい焼きを150個客席のお客さん全員にプレゼントすることになった。

2014年2月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8029』吉本実憂・クロワッサンたい焼き・タモリ名言・テレフォン檀れい【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

https://twitter.com/chika_y0501/status/440124050078064640

 

【スポンサードリンク】

 

月曜日放送終了後未公開トーク

年齢を重ねるごとにシンプルなものに惹かれるようになる

とんねるず石橋が、タモリがいつも言うように年齢を重ねてゆくとシンプルなものがよくなってくると話す。

 

プロポーズの話

三村マサカズがプロポーズした時の話。ソファーでテレビを見ていて自然な流れで「結婚する?」と言ったそれがプロポーズだった。

 

タモリは、プロポーズの時のことを覚えていない。それくらい日常的な特別でないことだったのだろう。

 

とんねるず石橋のプロポーズは、三村と同じくテレビを見ながらプロポーズの言葉を言ったという。三村が「石橋も保奈美さんもテレビに出てる方なのに?その2人がテレビを見るの?(テレビの中の人の方が緊張しちゃうな…)」と笑うと「なんだよ」と石橋がつっこむ。

 

最近のさまぁ~ず三村、その言動がヒドイと話題に

いいともカップで配られた”のびる笛”をさまぁ~ず三村が長谷川潤の胸に向かって吹いた。伸びた部分が長谷川潤の胸にあたって周りのレギュラー陣はびっくり。そんな行動をついついしてしまう三村の行動が最近特に気になると渡辺直美やタモリが話す。

 

その時の長谷川潤のリアクションは「なが~い」だった。


【公式・毎日新聞デジタル 長谷川潤(参考動画)】

 

石原さとみがいいとも!に出演した時にも三村は、ヒドイ事を言っていた。もう日常化していて「あ・まただ」と思うようになっていると、指原莉乃(さしこ・さっしー)。

 

さらに2014年2月25日(火)放送の『カスペ!とんねるず&さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2』でも、ヒッチハイクをして出会った女性もヒドイ目で見ていたととんねるず石橋が証言。

 

他にも、タカさんが紹介した女性の居るお店にお忍びで行ったり、初対面の大物作家、伊集院静さんにとんねるず石橋の名前を出してシャンパンをごちそうになったり積極的過ぎると言われる。また、そうした出来事をタカさんに報告しない。

 

さまぁ~ず三村の長女は高校1年生になった

 三村の長女は、さまぁ~ずが出ている番組を見ることがあまりなく、いつもヘッドホンをしたりして避けるようになった。奥さんも三村も、お互いに血液型がA型の為ストレスを貯めこむ癖があり普通にしているように見えて突然「ピザにするからね!」とキツく言われる事もある。

 

【スポンサードリンク】

 

木曜日未公開トーク

鶴瓶が巻き起こす珍現象

鶴瓶が「愛燦々と」を聞いていて感動したため、作詞をした秋元康に電話をかけてその感動を伝えた。しかし、秋元康が作詞したのは「川の流れのように」で「愛燦々と」ではなかった。本人を前に勘違いをしてしまい恥ずかしいと話す鶴瓶。

 

英会話のサマー先生とピース綾部の留守電

ピース綾部が英語のサマー先生に英語を習いたいと希望した。サマー先生も教えてあげますよと約束をしていた。しかし2014年2月13日(木曜日)の放送で先生のコーナー「目指せ!ハワイ発音王」は最終回だった。

 

ピース綾部もサマー先生と全く会わずにそのままお別れとなった。しかし、鶴瓶はサマー先生とタリーズコーヒーで会う機会があり(先生はカフェで英会話をレッスンするスタイル)、ピース綾部に連絡先を伝えるために先生の名刺を預かった。

【参考リンク】2014年1月16日【木】放送「笑っていいとも!」発音王に”ティーチャースチューデント”の英語の先生、サマー先生(23歳)登場。可愛いと評判。 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

その事が綾部の留守電に入っていたがその伝言の最中に鶴瓶が突然「危ない!危ない!」と言い出し何事かと綾部が感じた。録音した留守電を楽屋から持ってきて再生するピース綾部。

 

実は、鶴瓶が留守電を入れた時タクシー同士が衝突しそうになり思わず「危ない!」と声が出た。その様子が留守電に入ってしまったので笑いをこらえて「…失礼します」と言ってしまい理由を話す前に留守電時間が終了、結果ミステリーな録音になってしまった。

 

 

増刊号スペシャル タモリ画商が解説 中居画伯 大回顧展

増刊号担当フジテレビアナウンサーは、竹内友佳。中居画伯が描いた名作を一挙に公開する。中居正広が「茶化さないでね」とクギをさす。

 

2008年に初めて描いた作品「うし」や「ひょう」「へび」「きりん」「かたつむり」「カメ」「ワニ」などの生物画が何点も紹介されるが、全て遠近法のない不思議な絵柄。

 

 続いて「タモリ三部作」などタモリを描いたものも紹介。ピカソのキュビズムを思わせるとタモリ画商。

 

バナナマン(設楽と日村)を実際に描く中居

バナナマン日村が似ている。設楽と日村が合体した絵などこれからも画伯には絵を続けてもらいたいとレギュラー陣が希望する。

 

 

テレフォンショッキング月曜日〜金曜日

月曜日 檀れい

2014年2月24日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8029』吉本実憂・クロワッサンたい焼き・タモリ名言・テレフォン檀れい【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】家ではお風呂に入りながらセリフを覚える檀れい。タモリは湯船に2分以上はつかれない。

火曜日 坂本冬美(46)

2014年2月25日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8030』美修正近藤春菜・タモリ髪を塗る?・テレフォン坂本冬美・ローラランキングなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】ゲッターズ飯田に占ってもらい坂本冬美には「裏モテ期」が来ることがわかった。今年2014年と来年にそのモテ期が到来するという。

水曜日 近藤真彦(49)

2014年2月26日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8031』ミタパン・スキマスイッチ・錦野旦(ギンジイ)・テレフォン近藤真彦・クイズオタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前日火曜日に「ささやかな最高機密」でタモリが実は後頭部の薄いところを塗っていた事を告白。それを受けてマッチも「塗ってきた」と冗談を言う。

【CM中トーク】ジャニーさんの逸話。ミュージックステーションでジャニーズJr.の踊りが気に入らないとその場でどんどん変えてしまう。即断即決の人だという。

木曜日 北村一輝(44)

2014年2月27日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8032』よゐこ濱口アッキーナ交際宣言・テレフォンは北村一輝&ネコ・専門誌オブザイヤーなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】CM中もとても大人しいネコ「あなご」ちゃん。

金曜日 宮沢りえ(40)

2014年2月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8033』ナイナイ岡村レギュラー・狩野英孝&坂上忍・テレフォン宮沢りえ・ラウンドガール北川彩など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク】タモリは散歩の達人。暇な時には1人で東京の地域をくまなく歩き探索する。今度下町をタモリ一緒に散歩したいと宮沢りえ「フライデーされちゃうかな」と話すとタモリが「されて結構です」とはにかむ。

 

 

草彅剛企画負けず嫌いマッチ2014

今回は、草彅剛が芸能人のオーラを見せる企画。草彅剛が大魔神の様にしてオーラを出すが、岡村をはじめどこにオーラが出ているのか分からないと笑う。

 

その後、金曜日未公開トークのコーナーで、オーラのコーナーは何だったの?と岡村に質問されてしまう。ニヤニヤせず真剣にオーラを出してみる草彅剛だがどうしても笑いを堪えることが出来ず吹いてしまう。

 

SMAPのコンサートについて

SMAPのコンサートは、曲順やセット全て香取慎吾が考えている。SMAPで一番権限がない。草彅剛が選曲すると他のメンバーがそれは違うといつも言われるので稲垣吾郎と自分は余り口を出さないという。

 

 

春の火災予防運動 新宿消防署から感謝状が!

いいとも!に新宿消防署から感謝状が贈呈された。新宿消防署署長の松村保雄さんがいいとも代表としてタモリに感謝状を贈呈する。

 

 

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月28日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8033』ナイナイ岡村レギュラー・狩野英孝&坂上忍・テレフォン宮沢りえ・ラウンドガール北川彩など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 

さまぁ?ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫

さまぁ?ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫