yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月23日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』とんねるず木梨憲武サプライズ裏側・CM中トーク・岡村レギュラー・赤尾武俊さんなど【番組あらすじ】



2014/02/23(日曜日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』は、とんねるず木梨憲武サプライズの裏側。テレフォンショッキングCM中トーク。岡村レギュラー志願。イメチェン渡辺直美。副島淳さん、赤尾武俊さんマジックなど。

【スポンサードリンク】

 

 

新レギュラー とんねるず木梨憲武 またしてもサプライズ登場

先週のとんねるず木梨のサプライズ登場は、本人の顔のリアルなお面(リアルマスク)。裏側の未公開映像も公開。木梨の仮面を取るとみんな意外にイケメン。

NORITAKE GUIDE IV ONE HALF LIVE [DVD]

NORITAKE GUIDE IV ONE HALF LIVE [DVD]

 

 

 

しかし木梨はマスクをかぶっている中には居ない。実は、ホンモノの憲武は、いいとも青年隊のnoon boyz(野澤祐樹)に扮装していた。

https://twitter.com/dgsDCjojo/status/437400787757453312

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 月曜日から金曜日

月曜日 羽鳥慎一(42)

2014年2月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8024』Kajiiこと熊谷将さん・テレフォン羽鳥慎一・じっくり話し太郎ふなっしー・ゆる名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク いいとも!が終わったら…】

32年間続いていたいいとも!が終わると生活サイクルがどうなるか、ずっと朝から飲むのでは?と不安だというタモリ。早寝早起きが極端になってきてタモリも羽鳥慎一も2013年の年越しは紅白が始まる前に寝るので見るのが難しい。

【CM中トーク 出かけない羽鳥慎一】

羽鳥慎一は、休みの日はほとんど出かけたりしない。ゲッターズ飯田の占いには「色んな所に出かけるとよい」と出ている。テレビで面白いことを言った人をメモしたりそのノートを眺めたりテレビに突っ込んだりしている。タモリもテレビに突っ込むことがある。ニュースなどでよく文句を言っている。

 

火曜日 市川海老蔵(36)

2014年2月18日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8025』木梨憲武リアルお面・修正、蛭子能収・テレフォンは市川海老蔵・麗禾ちゃん・ローラランキングなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

【CM中トーク ハイハイで追いかけっこ】

赤ちゃんの頃、ハイハイで追いかけっこをすると腰の入り方が変わって立ち上がった時により良い体が出来るという。歌舞伎は重労働なので子どもの頃からできるだけしっかりと身体を作ってあげたい。

 

【CM中トーク 休日は運転手】

家族が出来ると買い物する場所も変わって今まで行ったことが無かったIKEAに行ったりしている。休日はほとんど運転手をしている海老蔵。

 

 

水曜日 ナインティナイン(岡村・矢部)

2014年2月19日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8026』アンジャッシュ児島・テレフォンはナインティナイン・岡村急遽レギュラーへ・ダンスオタク【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

【CM中トーク お手伝いさんについて】

井上陽水の自宅にタモリが電話をしたら、フィリピンのお手伝いさんが電話口に出て「井上陽水さんいますか?」というとお手伝いさんが「男か?女か?」といってびっくりしたという。

 

岡村の雇っているフィリピンのお手伝いさんは、小物の位置を覚えていて、掃除をした後には、元の場所に全て置いてくれるので、後で探すということがなく優秀なお手伝いさんだと褒める岡村。岡村は足の裏だけが潔癖症でお風呂は特に綺麗にしてもらっている。

 

【CM中トーク 岡村がレギュラー参加】

ナイナイ岡村が、突然CM中にレギュラーになりたいと切りだす。ノーギャラでいいのでとお願いする。「いいよ」とタモリがすぐに承諾。すると矢部は嫁が大事な時期なので「俺やめとく!」と言いレギュラー参加は見送る。

 

笑っていいとも!のチーフプロデューサー中嶋優一(Twitterアカウント)氏に許諾をとる岡村。中島PからもOKの返事が出る。

 

【スポンサードリンク】

 

木曜日 ゆず

2014年2月20日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8027』ピース又吉専門誌コーナー・中島誠之助・テレフォンはゆず北川娘誕生・綾部名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

金曜日 米倉涼子(38)

2014年2月21日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8028』新アルタビジョン稼働・わらしべ長者・言葉の達人・テレフォンは米倉涼子・佐崎愛里など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

米倉涼子は、国民的美少女コンテスト第6回(1992年)審査員特別賞を受賞している。

【CM中トーク Amazonにはまっている】

コンピューターは全くダメだがAmazonだけはハマっている米倉涼子。その日のうちに届くというのは今から高齢化社会になるのでいいんじゃないか、とタモリ。

 

 

米倉が避難用具のレトルトパック米を頼んだら間違えて30個も届いた。タモリの知り合いには、なにか起きた時のためにヨットの中はありとあらゆる物缶詰などを揃えている人がいる。その缶詰を入れ替える時には欲しい人に缶詰をプレゼントしている。入れ替えの時には是非紹介して欲しいと米倉涼子。

 

 

月曜日 未公開トーク 渡辺直美

渡辺直美のイメチェン&ダイエット

渡辺直美がイメチェン。いつも首まで衣装で隠しているので、もう少し出すといいとタモリが提案。月曜日直美が実際にアドバイス通りの衣装を着てくると香取慎吾や三村マサカズやさっしーが良いと評判。

 

香取慎吾が鎖骨を確認すると普通の女の子のように細いという。直美が慎吾にさわられたので恥ずかしそうに笑う。

https://twitter.com/ra_mu_86/status/437400615547723777

https://twitter.com/hig_toromi/status/437418537066315776

 

 

武井壮のダイエット法&運動術

体温を高い状態するとエネルギーを消費するので、できるだけ高い状態を維持しておくと運動しなくても痩せるという。しかし、三村が(いつも体温を気にしていたりすることが)めんどくさいと本音を言ってしまい意見は取り入れられない。

 

武井壮はお腹が空いたという理由では食べない。運動したら食べる事にしている。「お腹が空いた」⇒「ご飯食べよ」ではなく、「お腹が空いた」⇒「運動しなきゃ」になる。

 

部屋にいるときには、常に中腰の状態(まるでチンパンジーの様なスタイル)で移動するようにするとそれだけでかなりの運動量となる。こうしたちょっとした日常の運動の積み重なねが今の武井壮を作り上げている。

https://twitter.com/chaakun02/status/437531308936278016

 

タモリの日常から学ぶ食生活

タモリと一緒にいると、食生活でいろんなヒントを貰えると言う三村。金曜日、いいとも!が終わって後にミュージックステーションがある為ガッツリ昼食を食べるのだろうと思ったら、「ざる蕎麦、蕎麦抜きで」と注文するタモリ。

 

三村は驚いて、「きょうは何なんすかタモリさん汁で終わらすんすか?」と思わず聞いてしまった。低燃費で俺は動けるから汁だけでいいと言う。

 

無理して食べなくても良いんだと思った。休みの日は1日1食しか食べないタモリ。朝起きてジョギングをしに行き午後1時頃に食事をしたきり。

 

香取慎吾の食生活

香取慎吾も毎日3食頂かない。みんなが規則正しく食べるのが信じられない。楽屋の弁当も自分の分は注文しないように頼んでいるという。

 

さっしーが、楽屋においてあるお菓子を無限に食べてしまいませんか?と香取慎吾に尋ねる。香取慎吾は食べたい!と思った時には一気に食べることもあるので結局は太るのだと答える。

 

 

増刊号スペシャル デニス「ワタシいいとも!に出ました」

デニス松下宣夫は、タモリにカンボジア出身といじられるお陰でついに関西カンボジア協会からTwitterのフォローを貰った。(https://twitter.com/yy_cambodia(←松下宣夫さんがフォロー中のカンボジア関連アカウント、探してみましたがこちらでしょうか※Yonta64)

 

いいとも!に過去出演して人生が変わってしまったという人を募集。もう一度出演してもらうコーナー。

 

ヤンキー烈風隊 [DVD]

ヤンキー烈風隊 [DVD]

 
  •  赤尾武俊さん(37)…出演時期16歳当時は1992年〜1994年「勝ち抜き君こそ日本一!」…その後いいとも!ではレギュラー状態で2年間続けて出ていた。(ザキヤマが高校生の時)現在は、テレビのディレクターになりバラエティー番組を担当中。20年ぶりにマジックを実演。本格的なマジックをクールにこなす。

 

 

じっくり話し太郎 タモリ×ふなっしー

何を話せばいいんだとタモリ。

 

何故そんなに動きまわるのか?

何故そんなに動きまわるのという質問。ひとりでゆるキャラのコンテストに出たり、何もかもやっているうちに代わりに喋る人もいずとうとう自分が喋ってしまったことが発端。

 

今の職業は「ふなっしー」時給274円!

今はふなっしーで出演料を貰い食べているという。職業はふなっしーなっしー!ふなっしーは時給制で時給274円で働いているというと、さっしーが「嘘つき」と指をさす。

 

https://twitter.com/ramchan_zzz/status/437414280988602368

 

 

イギリス国民的スター オリー・マーズ登場

イギリスの国民的スター、オリー・マーズが唄を歌う。「トラブル・メーカー(Troublemaker)」

Troublemaker (feat. Flo Rida)

Troublemaker (feat. Flo Rida)

  • Olly Murs
  • Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

お知らせコーナー

  • いいとも!に出て人生が変わった人
  • あの人をもう一度見たい!というリクエスト
  • いいとも!に関する貴重な映像やモノをお持ちの方

笑っていいともの公式番組ホームページで大募集!

 

 

笑っていいとも! 増刊号放送終了

2014-02-23(日曜日)フジテレビ系列

 

 

前回の「笑っていいとも!」

2014年2月21日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8028』新アルタビジョン稼働・わらしべ長者・言葉の達人・テレフォンは米倉涼子・佐崎愛里など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ