yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年2月17日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8024』Kajiiこと熊谷将さん・テレフォン羽鳥慎一・じっくり話し太郎ふなっしー・ゆる名言など【番組あらすじ】



2014/02/17(月曜日)の『笑っていいとも!』は、Kajiiこと熊谷将さんが茶碗で演奏。テレフォンは羽鳥慎一。じっくり話し太郎にふなっしーとタモリ対談実現。ゆる名言など。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第8024回

noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)のダンスで始まる。ステージ中央よりタモリ登場。後ろより、香取慎吾(SMAP)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア、渡辺直美、指原莉乃(さしこ・さっしー・HKT48)、武井壮、生野陽子アナ。

 

さっしーTwitterを始める

 

 

 

世界に広めよう!THEなぜフェッショナル

司会進行は、香取慎吾。何故そんなことを極めたのか?そんなユニークで凄いプロフェッショナルが登場するコーナー。ゲストは、林修先生とふなっしー。

 

熊谷将(くまがいすすむ)さん(29)[Kajii(カジー)]

熊谷さんは、世界が絶賛するYoutube再生回数が凄い何故フェッショナルさん。「茶碗をお箸でたたいてクラシックを演奏してしまう男」

 

お茶碗が登場、様々な茶碗があり音階がそれぞれ決まっている。「トルコ行進曲」を茶碗で演奏する、熊谷さん。同じような茶碗なのに間違えずに演奏し、皆驚く。

 


【公式動画】食器でできた創作楽器"dishphone(食琴)"とウッドスプーンのセッション

 

スティールパンという楽器は叩く部分で音階が決まっている。そこから着想を得てこうした円い音階の配置にしたという。100円均一の菜箸が一番響きが良い。熊谷将さんはもともとベーシスト。

 

お店で茶碗を鳴らして音階を試しながら購入するのがかなり大変。周りから怪しく見られてしまう。最近は、演奏の以来なども少しずつ増えてきている。「ファ」の音を持つ茶碗を探すのが大変で多くの100円ショップを巡った。

 

普段は二人組で演奏をしている。「Kajii(カジー)」というグループ名。もう一人はハラソウヘイさん

【参考リンク・グループの公式ホームページ】kajii

 

今日はさらに二人組で「世界に一つだけの花」「ウキウキウォッチング」をお茶碗で演奏する。

 

【スポンサードリンク】

 

テレフォンショッキング 羽鳥慎一(42)

羽鳥慎一に届いた花束

ナインティナイン、フットボールアワー後藤輝基、ファンキー加藤、国分太一、赤江珠緒、松尾貴史、芝浦お好み焼き・むさし、「あのニュースで得する人損する人」、ロザン宇治原史規、「ぐるナイ」、「人生が変わる1分間の深イイ話」、「モーニングバード」、株式会社日企、幻冬舎見城徹、ほか

 

5年ぶり2回目の共演

日本テレビで羽鳥慎一と共演してから5年の歳月が経った。「55周年記念特番」で久しぶりに日テレに来たという話をずっと本番ではないところで話していたタモリ。日本テレビでタモリと仕事をしたことが有るのは、羽鳥慎一だけで「日テレに居る限りタモリに会えない」とまで言われたという。

 

朝の番組が13〜14年続いている羽鳥慎一

もう長い間、朝の番組をしている羽鳥慎一。すでに13,4年続いている。8年間午前2時半に起きてテレビ局に通っている。8年間で一度だけ寝坊したことがある。

 

放送15分前に起き、タクシー内で着替え放送ギリギリに間に合った。その慌てている様子を、しっかり撮影しているカメラクルーも居てびっくりしたこともあった。

 

フジテレビも受験した羽鳥アナ

河田町にフジテレビがあった当時にアナウンサーの試験を受けた羽鳥アナ。同期は大学(早稲田大学)も同じ佐野アナ。残念ながらフジテレビはその時に落ちている。他にもTBS、テレビ朝日も受験。なかでもフジテレビは書類で落ちてしまった。

 

タモリ、千原ジュニアといいとも!終わりで飲む

タモリはいいとも!の後スケジュールが空いていて同じくスケジュールが空いていた千原ジュニアと飲みに行った。夕方は、タモリの自宅へ行きさらに飲み、近所のとんかつ屋に行き更に飲み、夜11時位まで飲んでいた。羽鳥アナは、1人で飲み晩御飯は「CoCo壱番屋」に行くことがよくある。

 

 

ゲッターズ飯田の手相占い

ゲッターズ飯田が手相を見る。薬指の下に伸びる縦の線がはっきりと出ている人は、一生お金に困らないという。

 

100分のXアンケート ガラケーでデコタモストラップゲット

羽鳥アナはガラケーユーザー。怖くてスマホに行けないし、パソコンも持っていない。タブレット端末だけはあるがYahoo!と会社のスケジュールを見るだけにしか使っていない。Twitterなども未体験。

 

ガラケーしか持っていないと言う人。8人。スイッチオン!結果は8人で見事特製デコタモストラップをゲット!

 

 

明日のゲスト 市川海老蔵

タモリ「ご無沙汰してますお久しぶりです」

市川海老蔵「どうもご無沙汰してます」

タモリ「明日いいとも大丈夫ですか?」

市川海老蔵「はい、いいとも」

 

 

【スポンサードリンク】

 

じっくり話し太郎 タモリ×ふなっしー

司会は生野陽子アナ。今日のじっくり話し太郎は、タモリとふなっしー。

 

何故しゃべるようになったのか

もともとゆるキャラというのは喋らずゆったりしたキャラクターなのになぜしゃべるようになったの?と尋ねるタモリ。

 

ふなっしーは、最初1人でイベントに参加していた時しゃべる予定ではなかった。しかし場をこなすうちに付き人が居なくて困るように。そこで付き人がやる仕事も自分でやろうと思ったのでしゃべることにした。

 

ふなっしーは何で収入を得ている?

ふなっしーは今収入をどこから得ているの?と聞くタモリ。生々しい話しなっしー、といいつつふなっしーは出演料を頂いてそれで食べていると正直に回答した。

 

最近では海外にも行くようになった

最近では海外、ロンドンに行き「カーラ・デルヴィーニュ」さんというトップモデルに会いに行くなどのプロジェクトもしている。ロンドンの空港税関で入国審査があり、ゆるキャラの事をどう言っていいか解らず「アクター」と答えると鼻で笑われた。

【参考動画】[公式]ふなっしーロンドンプロジェクト "カーラ編" - YouTube

 

これ名言ぽくない?明日忘れる ゆる名言

司会進行は、三村マサカズ。最近思っていることを名言ぽく発表するコーナー。名言ぽいか名言ぽくないかはお客さんが判定する。

 

最後まで勝ち抜いた優勝者には、「いいとも特製 さまぁ~ず三村のびっクリアケース」を進呈。(三村がとんねるず木梨憲武のドッキリに驚いた顔がプリントされているケース)

  • 三村マサカズ…【例題】なんかチクチクするなぁと思った時はもうチクチクしてるんだなぁ
  • 指原莉乃(さしこ・さっしー)…料理番組のレシピ、なんとなくメモっても結局はつくらず(51ぽい・ゆる名言認定)
  • 林修先生…タケコプターで空を飛べるのび太はああ見えて実は強靭な筋力の持ち主(特に首)(42ぽい)
  • 香取慎吾…靴の裏に貼ってあったシールに気づき剥がすとそこだけ色が変わってしまうのは嫌だ(55ぽい)
  • 千原ジュニア…小さい声に出して言いたい日本語 佐村河内守 桜餅食べる?(62ぽい)
  • 渡辺直美…バカ!愛があればなんでもできる!(54ぽい)
  • 武井壮…こんにゃくが嫌いだと言うと「味噌田楽おいしいじゃん!!」というヤツはだいたいがこんにゃくが好きというより味噌の味が好き(77ぽい)
  • タモリ…犬は体は真っ直ぐなのに斜めに歩くことがある(88ぽい・チャンピオン決定)

 

曜日対抗いいともカップ レジェンド7

名作「いいともカップ」第3弾は、ジェスチャーゲーム タイム is マネキン。(2003年)

 

マネキンを使いジェスチャーをしてお題を当ててもらうゲーム。結果は6問正解。

 

お知らせコーナー

3月3日(月曜日)復活!オネメンひなまつり開催決定のお知らせ。オネェ系なイケメンの方を大募集。

 

直感あだ名コンテンストのお知らせ。水曜レギュラーがぴったりのアダ名を授けるコーナー。今週水曜日朝9時アルタ前に集合!

 

(終了:2014/02/17(月曜日):フジテレビ)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年2月16日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』欽ちゃん番組創世記秘話・福くん・大雪・タモリ名言・罰ゲーム青汁など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年2月18日(火)放送まとめ『笑っていいとも!#8025』木梨憲武リアルお面・修正、蛭子能収・テレフォンは市川海老蔵・麗禾ちゃん・ローラランキングなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

ヒーロー/明日へ(初回生産限定盤)(「ヒーロー」PV収録DVD付)

ヒーロー/明日へ(初回生産限定盤)(「ヒーロー」PV収録DVD付)