yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月30日(木)放送まとめ『笑っていいとも!#8012』テレフォン阿部サダヲ・サマー先生・本田圭佑名言など【番組あらすじ】



2014/01/30(木曜日)の笑っていいとも!は、サマー先生登場。テレフォンゲストに謝罪王、阿部サダヲ。本田圭佑VS綾部?伝説のタモリなりすましなど

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも!

タモリ(森田一義)ステージ右側扉より登場。noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)がダンス。笑福亭鶴瓶、山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、倉田大誠アナウンサー。

 

目指せ!ハワイ 発音王 サマー先生登場

司会は、倉田大誠アナとタモリ。上手く発音できたレギュラーメンバーには、千円分の旅行券をプレゼント。

 

 

 

本日はゲストにルー大柴が登場。暫く会わないうちに変になったね、とタモリ。ルー大柴は、腐りかけのモンブランと言われてしまう。

 

サマー先生が今週も登場。レギュラーメンバーから可愛いと声が掛かる。

 

1問目は、「Manhattan(マンハッタン)」一番発音が良いのは、ルー大柴。サマー先生「マンハッタンは、メアンハッゥンという感じで発音する。Tは発音しない」

 

2問目は、「PET bottle(ペットボトル)」「ペットボトル」では通じない、Tをあまり発音しない。ttはディーっぽく発音。「ペッバロゥ」という感じで発音する。

 

【スポンサードリンク】

なりすましタモリを探し出せ!タモレオン!!!

司会進行は、倉田大誠アナ。出場する3人の中にタモリが混じっている。ボイスチェンジャーを使ってある職業になりすましているタモリを当てるコーナー。

 

ゲストは、博多華丸・大吉。今日タモリがなりすますのは、「中華料理人」

 

A,B,C3つのカーテンオープン!Aは、渋谷『スーツァンレストラン陳(※食べログ)』四川飯店グループ総料理長菰田欣也さん。Bは、タモリ。Cは、横浜中華街『清香園(※食べログ)』料理長サイトンルさん。

 

テレフォンショッキング 阿部サダヲ(43)

 

 

【阿部サダヲに届いた花束】

小池徹平、稲森いずみ、坂口憲二、岸部一徳、夏木マリ、キューンミュージック、佐々木蔵之介、平幹二朗、高橋克典、池田鉄洋、キムラ緑子、ドラマ『医龍4』、ア部、阿部一族、ほか

 

ドラマ『医龍』について

ドラマ『医龍』の話、やはり医療ものは大変。今日の放送には、ロボットの手術が登場する。阿部サダヲはロボットを頼らずに人間の手で手術をする。

 

阿部、タモリの30歳の頃

昨日(2014/01/29)も、松戸出身の30歳女性(小保方晴子さん)が世界的な医学の発見をして凄かった。阿部サダヲも松戸出身。30歳の頃は、バイトで地下鉄大江戸線の工事で飯田橋辺の地下を掘っていた。タモリの30歳はデビューしたてのペーペーの頃だった。

 

阿部サダヲがタモリに謝罪?

今日、新聞を見ているとテレビ番組欄に「阿部サダヲタモリに謝罪」と書かれていてびっくりした。

 

実は、以前整骨院を紹介してもらうためにタモリが電話をわざわざくれたが、それを返信しなかった。それをお詫びしたいと思っている、と阿部サダヲ。タモリは、気にしていない様子。

 

相変わらず休みの日は伊勢丹に居る

よく伊勢丹をぶらぶらするのが好き、模様替えもよくする。タモリはデパートは疲れるので余り行かないが食品売り場だけはチェックする。

 

阿部サダヲとタモリはよくデパートの催事場によく行く。タモリは過去2回ほど催事場のチケットを見知らぬ人から貰った。

 

100分のXアンケート 今日アルタになりすまして来ている人

タモリが街を歩くとよく正体がバレてしまうが、たまにタクシーなどでばれない時にはとんでもないなりすましをする(笑)。

 

なりすましをしていて、木曜日のなりすましコーナーが誕生した。毎日新聞をチェックしてなりすましの腕を磨いている。一番難しかったのは、ダイナマイト技師。

 

100分のXアンケートコーナー。今日この場所になりすまして来ている人。(え~~と会場から)4人。スイッチオン!結果は2人。(会場さらにえ~~!と反応)

 

明日のテレフォンショッキングは寺尾聰

  • タモリ「寺尾さんお久しぶりです」(聞こえず)
  • 寺尾聰「もしもーし」
  • タモリ「寺尾さんお久しぶりです」(通じた)
  • 寺尾聰「どうもご無沙汰しております」
  • タモリ「明日いいとも大丈夫ですか」
  • 寺尾聰「いいともです!」
  • タモリ「お待ちしております、よろしくお願いします」

 

【スポンサードリンク】

ビッグマウスクイズ!本田 or 綾部

新コーナー。司会は倉田大誠アナとザキヤマ。

 

10個ある名言のうち”本田名言”が5つある。しかし残り5つは綾部名言なので綾部名言を選んだら負けというゲーム。

 

ミスター綾部の緊急帰国という設定でフラッシュを浴びながらさっそうと登場するピース綾部。間違えた人には、綾部の本「AYABE MODE」を自腹で購入。

AYABE MODE (ヨシモトブックス)

AYABE MODE (ヨシモトブックス)

  • 作者: 綾部祐二
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

  • 薬局に行くにも俺はレザーを着ていきます…綾部名言
  • ”私なんか”という言葉を2度と使わないでください。”脱・私なんか”ですよ。…綾部名言
  • 謙虚って紙一重で自信がないってことに繋がる。…本田名言
  • 又吉、俺がハリウッドに行ったらピースを頼むぞ!…綾部名言
  • イチロー選手が一番バットを振っているはず。それに近い感覚で、俺もとにかくバットを振っている。…綾部名言
  • Depend on me!(オレに頼れ!)…本田名言:2010年日本アジア杯予選で中国に引き分けた後移動用バスに乗り込む直前に振り返って言った一言。
  • 流れを引き寄せれば、もうオレは止まらないんじゃないかな。…本田名言
  • どんな時でも頼るのも信じるのも自分自身だという”自分シュウキョウ”って事です。…綾部名言:取材の時によく云うフレーズ
  • 自分が生きている間は、ジャーナリストが追いかけてくる状態じゃないと(笑)…本田名言

曜日対抗いいともカップ

雪駄でシュート出てこいタモリスノーマン。パネルを破ってゆくゲーム。結果は、8枚。最高記録は、火曜日の9枚19.63秒。

 

お知らせコーナー

ピースからお知らせ。「ピーストークライブ」原宿へようこそVol.6。2014年2月12日(水曜日)18:30開場。火曜日ヤングソングのど自慢大募集のお知らせ。

 

(終了:2014/01/30(木曜日):フジテレビ系列)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年1月29日(水)放送まとめ『笑っていいとも!#8011』とんねるず石橋貴明・天龍源一郎・テレフォンももクロ・矢沢オタクなど【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年1月31日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8013』クリス松村ハンバーガー・木下優樹菜国語辞典・テレフォン寺尾聰・猫がアルタに集結【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の笑っていいとも!Twitterの反響

https://twitter.com/SenbaShogo/status/428732509522653185

https://twitter.com/mikicha69414632/status/428782400135368705