yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月26日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』フェロモン診断・木梨天井降下・ビッグダディタロットなど【番組あらすじ】



2014/01/26(日曜日)笑っていいとも!増刊号は、フェロモン相性診断。木梨天井降下の衝撃未公開シーン!ビッグダディタロット占い。ローラが司会で大混乱!?ほか。

【スポンサードリンク】

 

木曜オープニング未公開トーク とんねるず木梨憲武が天井より衝撃の登場

木曜日になんと天井から降りてきた木梨の未公開シーン公開。とんねるず木梨が自分で考えた天井降下の様子を初公開。

 

放送直前、木梨が天井に上がるリハーサル風景。天井にはモニターがスタッフによって用意され、出るタイミングを図れるようになっていた。

 

お客さんに知られないようにカーテンのウラで密かに、天井に隠れる木梨。このことを知っているのは、タモリだけ。

 

見事天井からの登場作戦は成功。天井からの登場作戦はタモリと一緒に決めた。最初は鶴瓶だけ知らず、お客さんにも知らせてやろうと思ってタモリに電話して相談したら、「全員いこう!」といったので、お客さんもレギュラーメンバーも知らせずに作戦を遂行した

 

鶴瓶がハワイでアメリカ大統領オバマと握手した時の話。タモリが前もって木梨にその話を聞いていたので先手を打って「オバマにあったんやろ?」といい、話を腰折れさせようと企んでいた。

 

【スポンサードリンク】

THEなぜフェッショナル 6日間焼き続けるとり皮 

山本真徳さん(31)。1日1000品売れるとり皮のお店の店員。1品105円の焼き鳥なのに6日間焼き続ける男。店名は「かわ屋 警固店(※食べログ)」(福岡県福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル 1F)

 

首の皮が油が少なくてとても美味しい、しかし6日焼かないと食べたれない部位。ちょうど6日目の焼き具合が美味しい。

 

賞は、とにかく凄いで賞。

 

三村・千原ジュニアがインフルエンザでダウン 月曜日未公開トーク&フェロモン診断

三村と千原ジュニアがインフルエンザにかかった。熱も40度以上出てとても大変だった。三村は、小さい頃以来のインフルエンザ。

 

タモリの友人は熱が40度を超えると幻影が見えたという。千原ジュニアは独りなので着替えたり洗濯したり。独り身の切なさを感じた。病院へいくと看護婦さんが可愛くてもう一度あの看護婦さんに会いたいという、千原ジュニア。

 

ワークアウトなど生命の危機に出るフェロモン

生命の危機になると子孫を残そうとしてフェロモンが出る。武井壮もコンパに行く直前に、ワークアウトというバーベルなどで体が動かなくなるまでトレーニングしてからコンパに行く。

 

そうすると、フェロモンが出てコンパで電話場号などをもらえる確率が上がるという。

 

渡辺直美が男性レギュラーの匂いを嗅ぐ

渡辺直美がレギュラーメンバーのフェロモンを嗅いでみて、感じることが出来るか、どんな人と相性が良いか試してみたいという。

 

直美が目隠しをして独りずつ匂いを嗅いでゆく。香取と三村が渡辺直美とフェロモンの相性が良く。一番合わないのは、千原ジュニアだった。

 

 

【スポンサードリンク】

さっしー(指原莉乃)が男性レギュラーの匂いを嗅ぐ

 

次にさっしーが男性陣の匂いを嗅いでフェロモン相性を調べる。タモリが一番フェロモンが合うと指原莉乃。

 

この人は絶対ダメ、本能が合わないと言っているというのは、またも千原ジュニア。千原ジュニアが「俺、まあまあ凹んでる…」と残念そうにしている。

男と女はなぜ惹きあうのか―「フェロモン」学入門 (中公新書ラクレ)

男と女はなぜ惹きあうのか―「フェロモン」学入門 (中公新書ラクレ)

 

 

 

ショーパン(生野アナウンサー)が男性陣の匂いを嗅ぐ

最後に、生野陽子アナウンサーが男性陣の匂いを嗅ぐ。やはり、千原ジュニアが一番フェロモンが合わないと生野アナウンサー。女性3人共千原ジュニアが合わず客席からえーー!という声が上がる。

 

一番合うのは、三村と武井壮。かなりのショックを隠し切れない様子の千原ジュニア。

 

ローラ持ち込み企画 ローラのオススメザ・ワールド

司会はローラ。最近3年間で15カ国に行ったローラ、そんなローラに海外の面白いスポットを聞くコーナー。

 

 

  • ニューヨーク…シェークシャックのハンバーガー…アメリカにしてはこぶりなサイズだが油が軽く胃にもたれないバーガーでオススメ。クロナッツが流行っている。
  • パリ…パリは物静かでまるで雨がふるかふらないかわからないような所
  • モンサンミッシェル…乗馬しているローラの写真が綺麗だが、肝心のモンサンミッシェルが映っていない。
  • ブータン…ブータンは山に牛。ご飯は中華料理のような感じ。干し肉を干す部屋もある。

テレフォンショッキング 月曜日から金曜日の振り返り

  • いいとも月曜日…西島秀俊(42)塩も抜いてダイエットした話。CM中、タモリがロシア語のモノマネ。

     

  • いいとも木曜日…北島三郎(77)木梨憲武と一緒に登場。CM中、紅白で踊りが嫌だったり、紅白だけは日本の歌手だけでやってもらいたいと要望したこともあった。
  • いいとも水曜日…田中理恵(26)小学1年から体操を始める。CM中は、何年ぶりかにポテトチップスを一袋全部食べたら美味しかった。体操はメンタルは一番大事自分に勝つことが重要。
  • いいとも火曜日…槇原敬之(44)アイルランドに行った話。
  • いいとも金曜日…瀬戸康史(25)南海キャンディーズ山里が人生を帰るきっかけとなった。

タロット占い 類の館 復活ネガティブ占い

栗原類のタロット占い、今回はビッグダディ(林下清志)。昨年12月タレント転身を宣言。相談はメディアに出て行きたいが、どんなふうにしたら良いのかわからないという。

 

現在岩手盛岡に、ビッグダディと同居しているのは、長男、四男、次女、三女、四女。

 

収入も少し上がってゆくが3月に出会い6月に別れるという。交際期間は0。ビッグダディはこころが女々しい。ビッグダディはさらに新しい女性や子どもが欲しいという占いが出ている。

 

じっくり話し太郎 指原莉乃&タモリ 二人っきりのトーク

今週は、指原莉乃とタモリの二人だけのトーク。タモリが21歳の時(さっしーが現在21歳)ミュージシャンでトランペットを練習して先輩に才能がないと言われてしまったこと。そこでトークに転換できたので今の自分があるという。

 

サルサの王様 ラリーハーロウ

ALTAスペシャルライブとしてサルサの王様ラリーハーロウが演奏。曲は「Quitate Tu」タモリも演奏に参加。

 

Quitate Tu

Quitate Tu

  • 3 Son Salsa
  • Salsa y Tropical
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

(終了:2014/01/26(日曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo!)

◎前回の『笑っていいとも!』

2014年1月24日(金)放送まとめ『笑っていいとも!#8008』オシャレ岩尾望登場,テレフォン瀬戸康史,保田圭,可愛い柴犬も登場【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年1月27日(月)放送まとめ『笑っていいとも!#8009』は、解体部品創作・テレフォン石原さとみ・ふなっしー&さっしー・武井壮名言など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

◎笑っていいとも!増刊号、Twitterの反応

https://twitter.com/thirisun/status/427264484718039040

https://twitter.com/maachi7_butai/status/427318467172114433