yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月19日(日)放送まとめ『笑っていいとも!増刊号』8,000回記念とんねるずテレフォン最長、鶴瓶オバマと会う!?【番組あらすじ】



2014年1月19日(日曜日)放送の「笑っていいとも!増刊号」は、火曜日8,000回記念とんねるずが最長テレフォン記録、放送終了後の未公開トーク、タカアンドトシ・タカの息子の骨折の話など

【スポンサードリンク】

 

祝8,000回を突破!笑っていいとも!

火曜日(2014年1月14日)、放送8,000回を突破した笑っていいとも!。ゴスペラーズのアカペラをバックに「ウキウキウォッチング」を歌った火曜日レギュラーメンバー。

 

 

テレフォンショッキング総集編

火曜日放送8,000回記念とんねるず

放送8,000回を記念して、とんねるずが登場。ボケもしなければツッコミもしないとんねるずに、お前らなんか面白いとタモリだけが評価したのがコンビを続けていこうというきっかけになった。

 

久しぶりにタモリのネタ、「生まれたての子馬」「ハイエナの心象模写」「ハエの形態模写」を実演。

 

 

とんねるずがいいとものレギュラーになるようにタモリに頼む。するとタモリはもう放送も少しだし(自分が)決めていいよねといい、とんねるずのレギュラー出演が決定。

 

これまでのテレフォンショッキング最長記録黒柳徹子の46分を上回ることになった。IKKOが出演予定だった「100%修正お見合い写真」のコーナーを飛ばす事に。

タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

 

 

 

【スポンサードリンク】

月曜日のみ公開トーク 月曜メンバーの年末年始

月曜メンバー、年末年始何してた?予想外続出!?ニューヨーク・台湾旅行

 

  • 渡辺直美…6日間ニューヨークへ。タイムズスクエアの年越しを体験したくてお昼ごろタイムズスクエアに到着したが、すでに道路に人がいっぱいで入ることが出来なかった。タイムズスクエアでは、世界の都市で日付が変わる時間になると花火がなる。日本時間の日付が変わるときには直美もその場に居た。
  • 千原ジュニア…初めて台湾旅行へ。千原ジュニアは油に当たってお腹を壊し、ずっと体調悪い状態で過ごした。台湾では志村けんの看板をよく見た。また、半沢直樹が凄い人気。「倍返しだ!」も有名になっている。
  • 香取慎吾…年末年始忙しすぎて、年始は6日までずっと何もせず過ごした。年末は紅白終わりで東京ドームの「ジャニーズカウントダウンライブ」に顔を出す。ジャニーズの若手と一緒にコント番組を作ったのでその宣伝も兼ねての顔出し。時間が出来てぼーっとしてテレビを見ていたら、テレビに自分が写った(ワイプで)。とっさにちゃんとしないとと思って顔をキリッとさせた自分が居て驚いた。今はただテレビを見ているだけだったので疲れてるんだと感じた。毎年恒例で草彅剛と初詣に行っているあまり話もせず初詣は終わる。

 

 

火曜日の未公開トーク とんねるず

放送終了後のトークにもとんねるずが参加。立ち位置をどこにするかなど。途中でハライチ澤部がステージ外に飛ばされるが違和感なく番組は進行する。

 

戻ってきた時に、ハライチ澤部はパシリをさせられる。コーヒー牛乳やパンを買ってきてと言われてしまい本当に買いにゆく澤部。

 

とんねるずが鶴瓶がハワイでオバマ大統領にあって握手も出来たと言う話をすると、先にネタを言ってしまう木梨憲武。

NORITAKE GUIDE IV ONE HALF LIVE [DVD]

NORITAKE GUIDE IV ONE HALF LIVE [DVD]

 

 

 

石橋貴明が「ふぐ武」で安藤優子にあった。挨拶するのも無粋かなと思いその時はそのまま立ち去ったと言う話。

 

ローラはミムミム(三村マサカズ)とよくメールをしている。

 

ハライチ澤部が本当に、コンビニでパンを買ってきて渡すと他のメンバーが、ハライチ澤部が帰ってきたら人が誰もいないというフリを澤部にやらせるが余り受けない、お手本を日村勇紀(バナナマン)が実演しこちらは受ける。

 

【スポンサードリンク】

木曜日の未公開トーク 鶴瓶のオバマ大統領の話

鶴瓶の知り合いにアメリカ軍関係者が居て、ハワイにあるアメリカ軍所有のゴルフ場に行くとオバマ大統領が休暇中だった。プレイ中にオバマ大統領とすれ違いセキュリティーのせいでプレイを邪魔したことをお詫びするために大統領自身が握手をしてくれた。

 

月曜日 テレフォンショッキング 宮根誠司

宮根誠司(50)は、あこがれのタモリと初対面。オールナイトニッポンも聞いていた。お昼の生番組を持つとお互いに何も出来ないという。博多の人の気質。大阪のおばちゃんが凄い。

 

 

水曜日 テレフォンショッキング 安藤優子

安藤優子(55)は、6年ぶりのいいとも出演。タモリは、結構アルタに来るのが楽しいという。タモリは生放送中の失敗を一切反省しないと決めていた。

あの娘は英語がしゃべれない! (集英社文庫)

あの娘は英語がしゃべれない! (集英社文庫)

 

 

 

火曜日 テレフォンショッキング 安藤美姫

安藤美姫(26)、タモリの母がスケートがとてもうまい。中国でスケートをしていた。安藤美姫は、浅田真央と同じ先生に習っていた。ゲッターズ飯田に楽屋で会う。ほぼ勘で生きているのと意地っ張り心がすぐブレるタイプ。今後は、後輩の指導で成功する。

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

 

 

 

金曜日 テレフォンショッキング 今田耕司

今田耕司(47)は、16年ぶりの出演。意外な白鵬関・豊ノ島関との交友関係。

るるぶ今田知らない大阪グルメ (JTBのムック)

るるぶ今田知らない大阪グルメ (JTBのムック)

 

 

 

水曜日未公開トーク トシのいいとも欠席理由について

タカアンドトシのトシは、ハワイからの休暇の帰り飛行機が飛ばず、ハワイで足止めを食っていいともを欠席することになった。

 

実は、飛行機のエンジントラブルが飛ばなかった原因。実際に飛ぶところまで行ったがエンジンが止まり再度整備点検をすることに。5時間待った挙句フライトは中止。

 

ヒルトンホテルを飛行機会社が用意して、そこに緊急宿泊。コンビニも閉店していて水もない状態で悲惨だった。トシは、初めてハワイでインタビューを受けとても焦ってしまった。テレビに映りたくない妻の後ろを慌てて追っかけてしまい「ついて来ないで!」と叱られる始末。

 

トシの息子が骨折!?

ゲッターズ飯田の占いでトシは、レギュラー全体で1位の千原ジュニアにつぐ2位の良い運勢。しかし、年始は飛行機トラブル、その翌日には息子がアンパンマンのおもちゃの箱から落ちて骨を折る事故。ほんとうに運がよいのだろうか?というトシ。

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんDX

 

 

 

(終了:2014/01/19(日曜日):フジテレビ系列 waratte iitomo)

 

◎前回の「笑っていいとも!」

2014年1月17日(金)放送まとめ「笑っていいとも!」8,003回は、ユッキーナ大辞泉、テレフォン今田耕司【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の『笑っていいとも!』

2014年1月20日(月)放送まとめ『笑っていいとも!』(#8004)テレフォン・西島秀俊。タモリとさっしーが2人で対談、三村自腹でたこ焼きを客席におごる?【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎今日の「笑っていいとも!増刊号」