yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月9日(木)の「笑っていいとも!」第7997回テレフォンゲストは、DDT両国参戦した坂口憲二。よゐこ登場【あらすじまとめ】



医龍(4) (ビッグコミックス)

2014年1月9日(木曜日)の「笑っていいとも!」は、テレフォンゲストにDDT両国参戦のプロレスラーを父親に持つ坂口憲二。鶴瓶欠席。木曜レギュラー陣が撮影した正月休みの写真など

 

 

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも! 第7997回

セットの前でダンスをする、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)の2人。中央から、タモリが登場。

 

山崎弘也(ザキヤマ)、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、(鶴瓶が居ない。笑福亭鶴瓶は、今日はお休み)鶴瓶に代わって緊急参戦したのは、よゐこの2人。

 

放送回数は、今回で7997回を迎える。

 

一番楽しんだのはオレだ!!正月王決定戦!!

芸能人のお正月を写真で紹介!1番正月を楽しんだ芸能人が本日決定。よゐこ登場。トシ(タカアンドトシ)は帰ってきている、朝早く楽屋に来て「昨日はどうもすいませんでした」とお詫びに来ていたというタモリ。

 

見事正月王となった方には、「正月王4点セット」(法被・トレーナー・のぼり旗・帽子)をプレゼント。

 

ザキヤマのお正月写真。ゴルフをしている様子。アメリカパームスプリングスで撮影。クリームシチューの有田哲平と旅行した。

 

ベッキーのお正月写真。水着を着て韓国にあるホテルのプール(部屋の中にある)で撮影。もう一枚、沖縄に行った時の写真。海をバックに撮影。友人が撮影。別々の旅行で1度帰って別の友だちと一緒に行った。

 

ピース(又吉直樹・綾部祐二)のお正月写真。アフリカのコートジボワールで子供たちに囲まれている写真。サッカーワールドカップ初戦がコートジボワールで開催されるのでその取材に行った写真。子供たちがいい笑顔をしている。

 

続いて有野晋哉(よゐこ)のお正月写真。芸能レポーターの井上公造がハワイで有野を取材している写真。

 

よゐこ濱口のお正月写真。ソフトバンク孫正義のような顔の若手芸人(ワンワンニャンニャン・菊池)と一緒にお風呂に入るよゐこ濱口。宮島への旅行何も決めずにぶっつけ本番で旅を楽しんだ。

 

タモリによってピース(又吉直樹・綾部祐二)のお正月写真がお正月王に選ばれた。

【スポンサードリンク】

ザキヤマプレゼンツ ナナナ何のアンケートでSHOW!

司会は、山崎弘也(ザキヤマ)。アンケートの結果をヒントに何のアンケートなのかを当てるクイズコーナー。

 

ゲスト登場。ケンドーコバヤシ。タモリとケンドーコバヤシの相性が悪いという。3年前に占いで相性が悪いと出た。

 

  • 20歳から59歳までの子どもがいる母親へのアンケート…18歳、20歳が多い。正解はお年玉をもらっていた歳。(ベッキーは事務所の社長からお年玉を貰う事がある)

 

テレフォンショッキング ゲストは、坂口憲二

本日のテレフォンアナウンサーは、倉田大誠フジテレビアナウンサー。

 

今日のゲストは、2年ぶり6回目出場、坂口憲二。

 

【坂口憲二に届いた花束】三共ヘルスケア、小泉今日子、稲森いずみ、伊藤英明、小池徹平、夏木マリ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、平幹二朗、岸部一徳、キムラ緑子、ドラマ「医龍4」・スタッフ一同、他。

 

伊藤英明は、医龍大好きだからという理由で「飾りじゃないのよカレーは」というお店のカレーケイタリングをしてくれた。

 

2014/01/09夜9時から2時間スペシャルで「医龍4」が放送される。オペシーンが1話だけでも1週間以上時間がかかった。

 

撮影が長時間に及び、だんだんキャストも煮詰まってくると例えば稲森いずみはピンセットで坂口憲二を摘んできたりする。

 

長時間夜中ロケをするとどうでもいいことが楽しくなってくる。稲森いずみが着け髭と眼鏡のお面を付けて自分でずっと笑っていた。

 

坂口憲二は、父親(格闘家・坂口征夫)がプロレスラーでDDTリングに参戦した。デイリースポーツ2013年8月18日芸能面がフリップで登場。

 

兄(レスラー)が、坂口憲二の方を見て助けてくれと言う顔をしたので、思わずセコンドに入っていたのをわすれて、リング内に入ってしまった。そこを敵レスラーに投げられた。

 

伊藤英明からウィスキー(響30年もの)をもらってそれにハマっている。響の30年は余り出回らない。氷をいれないで飲まないともったいない。

サントリー 響 12年 700ml 1本

サントリー 響 12年 700ml 1本

 

 テイスティンググラスを使って香りを楽しんでからちびちび飲むのが良いと、タモリ。

 

丸い氷を作るのはどうしたらよいか?丸い氷を作る機械がある。アイスモールドの説明をするタモリ。

アイスモールド ・ 氷球 30mm タイプ

アイスモールド ・ 氷球 30mm タイプ

 

 

流行りで丸い氷を作って飲んでみたが、ころがって鼻に付くのであまり良くない。と、タモリ。

 

100分のXアンケート

医龍8年やってますが、シリーズ全部見たという人18人。スイッチオン!結果は28人。

 

明日のテレフォンショッキングゲストは、妻夫木聡

お久しぶりです。明日いいとも大丈夫ですか?はい、「いいともー」

 

【スポンサードリンク】

なりすましタモリを探しだせ!タモレオン!!!

司会は、倉田大誠。ピース(又吉直樹・綾部祐二)が、お正月王のプレゼント、トレーナー法被、のぼり旗をつけている。どう見ても罰ゲームにしか見えないと綾部祐二。

 

ボイスチェンジャーで話す3人から、ある職業の3人と話す。その中で誰が本物のタモリなのかを当てるゲーム。

 

引き続き坂口憲二も登場。

 

本日は医者。Aは、心臓血管外科。Bは大田区で整形外科医(怪しいとレギュラーメンバー)。Cは医科学研究所にいます。

 

正解はC。医者Aは、帝京大学附属病院心臓血管外科、内山雅照先生。Bは、北千束整形外科医、神田良介先生。Cがタモリ(森田一義)

 

曜日対抗いいともカップ振り袖テーブルクロス引き

木曜レギュラー陣が振り袖を引いて、テーブルにのったビンを倒さないようにするゲーム。15点。(ここでニュース速報:横浜地検川崎支部から逃走していた男とみられる身柄を横浜市内で確保)

 

ケンドーコバヤシ(ケンコバ)からのお知らせ。「松本人志のすべらない話」土曜日夜9時より放送。最新DVDも同日に発売。

人志松本のすべらない話 第24回大会完全版 [DVD]

人志松本のすべらない話 第24回大会完全版 [DVD]

 

 

有野からのお知らせ。「ゲームセンターCX」THE MOVIE 1986マイティーボンジャック映画が公開。2014年2月22日にロードショー。

 

「それでは明日も見てくれるかな?」(いいともーーー!)

 

明日の笑っていいとも!金曜日は、滝沢秀明、妻夫木聡、京本政樹。超豪華ゲストで新コーナー!お楽しみに!

 

(終了:2014年1月9日(木曜日):フジテレビ系列 iitomo)

 

◎昨日の笑っていいとも

2014年1月8日(水)の「笑っていいとも!」第7996回、トシがいいとも欠席!テレフォンは三浦春馬。オタック9は宝塚ファン【あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

本日の笑っていいともTwitterの反応

https://twitter.com/aichun25kp/status/421126297369071616

https://twitter.com/kokoichieeeee/status/421132971261710336