yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年1月8日(水)の「笑っていいとも!」第7996回、トシがいいとも欠席!テレフォンは三浦春馬。オタック9は宝塚ファン【あらすじまとめ】



2014/01/08(水曜日)の「笑っていいとも!」は、テレフォンショッキングゲストに、三浦春馬、三浦春馬が女性がキュンとする仕草を実演?、タカアンドトシのトシ、飛行機が飛ばずハワイで足止めいいとも欠席、代わりに千原ジュニア登場。

【スポンサードリンク】

 

森田一義アワー 笑っていいとも!第7996回

オープニングテーマを踊る、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)。中央からタモリ(森田一義)登場。続いて、太田光(爆笑問題)、柳原可奈子、栗原類、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)、三田友梨佳アナ(フジテレビ)

 

タカアンドトシの2人がオープニングにいない

オープニングでタカアンドトシの2人が居ない。あらためて呼びこむと、タカアンドトシのタカ、となぜか千原ジュニアが登場。

 

タカアンドトシのトシが、お正月旅行で飛行機が飛べず、笑っていいとも!を休むことに。緊急ピンチヒッターとして、千原ジュニアがやってきた。

 

千原ジュニアは、2年前マチュピチュから濃霧で飛行機が飛ばず、笑っていいとも!に遅れたことがあるので、今回はその穴埋めでやってきた。

 

ゲッターズ飯田が占う 2014年運勢ランキング

司会は、三田友梨佳アナ。4万人占った最強占い師ゲッターズ飯田登場。

 

  • 34位…酒井健太(アルコ&ピース)(慎重に行動する。持てない星)
  • 22位…タカ(タカアンドトシ)(役者などお笑い以外の仕事がチャンス)
  • 11位…太田光(爆笑問題)(交友関係が広がる。寝坊遅刻が多くなる。
  • 4位…柳原可奈子(運気が良い。女優のチャンス)
  • 3位…栗原類(芸術系の活動。恋愛運が強い)
  • 35位…平子祐希(アルコアンドピース)
  • 2位…トシ(タカアンドトシ)(夢が叶う年)

 

テレフォンショッキング ゲスト三浦春馬

本日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳アナウンサー。

【スポンサードリンク】

【三浦春馬への花束】永遠の0、小栗旬、ゆず、藤木直人、井上真央、岡田准一、斎藤工、野村周平、多部未華子、株式会社伊藤園、古田新太、水10ドラマ「僕のいた時間」・スタッフ一同、風間俊介、三菱東京UFJ銀行、ほか

 

今日のテレフォンゲストは、三浦春馬(23歳)くんです。客席が「春馬くん」と大勢呼ぶので「1人くらい一義くん」でもいいんじゃないの?と言うタモリ。客席から「一義くん」と呼ばれると「どうもありがとう」と返す。

 

三浦春馬は、ゆずの大ファンだった。「うまく言えない」という楽曲のPVに三浦春馬が出た時に会ったことがある。

うまく言えない

うまく言えない

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
うまく言えない

うまく言えない

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥400

 

地元の茨城でPVは撮影され、その時に「お忙しい中ご足労ありがとうございます」とゆずが言った時にその謙虚さに感動した。

 

三浦春馬は、茨城県土浦出身。「春馬」は母親が付けた本名。ドラマ「僕のいた時間」は、ALSに掛った青年の物語。ALSは10万人に1人の難病。※Youtubeへ


【公式】『僕のいた時間』感動の前半ダイジェスト*Rihwa『春風』バージョン - YouTube

 

「ホンマでっかTV」に三浦春馬が出た時に、「女性がキュンとする姿」を実際に三浦春馬が番組でやった。

 

それが話題を読んでいる。三浦春馬のモテしぐさをカバンを用意して実践。家族の前でもやった。ふだんワイルドでない男性社員がオフィスで帰る時にカバンのジッパーをキュッ!と音をさせて締め、カバンをかっこ良く背負いワイルドにオフィスを出るという仕草。

 

もう一つは、行列の多いお店で待っているカップルというシチュエーションで、背伸びをした腕をそのまま前の彼女に回す。と言う仕草。会場沸く。

【スポンサードリンク】

100分のXアンケート

テレビをつけていると芸能人が海外に行っているが、三浦春馬は実家で正月休みを過ごしている。年越しは海外に居た方、4人。スイッチオン!結果は、2人。

 

明日のゲストは、坂口憲二

明日のテレフォンショッキングゲストは、坂口憲二。明日よろしくお願いします「いいともー」

 

知って得するディープな知識 オタック9(オタックナイン)

今日は、トシ(タカアンドトシ)に代わって千原ジュニアが司会を担当する。マニアックだけど知って楽しい情報満載!

 

ある分野のオタクな方々が集合!その世界のあたりまえの知識を当てるコーナー。

 

本日のテーマ「宝塚のオタック9」本日は、宝塚のオタクの方々に来て頂いております。

 

宝塚オタク歴11年、牧彩子(イラストレーター)。宝塚オタク歴11年、田辺真由美(編集者)。宝塚オタク歴45年、草葉達也(作家)。

 

  • 宝塚ファンが『生きていけない…』と言ってきたら「しねばいい!!」と返すのが礼儀(エリザベートというお芝居で登場したセリフ…牧さん談)
  • 午後4時に様子がおかしいと宝塚ファンだなと思う(午後4時に宝塚ホームページで重大発表の更新をする時間…牧さん談)
  • チケットを譲ることを「嫁に出す」という(しかるべき人にチケットを譲る適当な人に渡してはいけない…田辺さん談)
  • ファンレターを手渡してはいけない(プレゼントも手紙も簡単に渡してはいけない…草葉さん談)
  • ショーでスタートハイタッチすることを「おさわり」という(スターが客席に降りてくる事がある…田辺さん談)
  • 本気で好きなスターを夫少しいいなと思ったスターを愛人と呼ぶ(本気で応援したいスターは夫。ちょっといいなと思ったら愛人と呼び区別する…田辺さん談)
  • ファンクラブ会員は一般のファンからトップスターをガードする(楽屋からスターが出る時にファンクラブ会員が守る…牧さん談)
  • ファンクラブに入ることを「婚姻届を出す」という(あるスターのファンクラブに入ったら他のスターのファンクラブには入ることが出来ない…田辺さん談)
  • 「ラスト」や「グッドバイ」がタイトルにつくとスターの退団を覚悟する(こうしたサイン、ストーリー中に旅立ちのシーンがあると退団のサイン…草葉さん談)

会場の客席を半分に分け、勝負に勝ったチームには、「いいとも特製!オタモリシール」をゲット。太田チームの先攻、タモリチームが後攻。

 

 

 

曜日対抗いいともカップ 振り袖テーブルクロス引き

振袖でテーブルクロスを引いて倒れずに残ったビンの数を競う。結果は21点、最高得点を更新。千原ジュニア(月曜日レギュラー)がもう抜かれましたやんと残念がる。

 

明日のいいとも!のお知らせ

坂口憲二、マル秘プライベート!なりすましタモリ始動!お楽しみに!

 

(終了:2014/01/08(水曜日):フジテレビ系列 iitomo)

 

◎昨日放送の「笑っていいとも!」

2014年1月7日(火)の「笑っていいとも!」第7995回は、テレフォンに伊藤淳史、ゲッターズ飯田の占い、8,000円高級いちごなど【あらすじ・まとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

◎次回の「笑っていいとも!」

2014年1月9日(木)の「笑っていいとも!」第7997回テレフォンゲストは、DDT両国参戦した坂口憲二。よゐこ登場【あらすじまとめ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

 今日の笑っていいとも!Twitterの反応

 

https://twitter.com/Egg_nagi/status/420758821628162048

https://twitter.com/naaatan_620/status/420758861876711424

https://twitter.com/sa88888888/status/420759556298260481

https://twitter.com/aya_nek01/status/420761167783403520