yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月18日(水)の「笑っていいとも!」は、小池栄子、新垣結衣、西川貴教登場!をまとめ



2013/12/18(水曜日)の「笑っていいとも!」は、小池栄子がテレフォン。リーガル・ハイ!最終回で、新垣結衣も登場。

【スポンサードリンク】

  1. オープニングスタート、noon boyzが歌って踊る
  2. 水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?
  3. テレフォンショッキング、今日のゲストは、小池栄子
  4. 業界当たり前クイズ べタック9。テーマはマジシャンのべタック9
  5. いいとも!特大号スペシャル レギュラー全員がクリスマスプレゼント

オープニングスタート、noon boyzが歌って踊る

ステージ中央よりタモリ(森田一義)登場。太田光、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)、三田友梨佳アナウンサー、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

【スポンサードリンク】

水曜コメンタリー劇場 書き込んだ有名人は誰だ!?

マル秘ゲストのブログやTwitter(ツイッター)の書き込みを見て、そのゲストが誰なのかを当てるコーナー。

 

司会は、三田友梨佳アナ、柳原可奈子。会場の反応は良い感じ。あまり来ないゲストが登場したもよう。(最前列のお客さん3人がとても受けているので、太田光とタモリが指差す)

 

2013年10月25日の書き込み…いやぁ自覚はあるけどホント歌ってる時の自分ブサイクだなぁ…ま、ナリフリよりピッチとリズムと言葉の意味っすよ!

ゲストの方は、歌手ですか?と言う質問に、「まぁそれもやっtます」と解答。

2010年5月18日の書き込み…朝の筋トレ終了!さぁ準備しよ♪(筋肉隆々の写真)

ジムで2時間筋トレしているというゲスト。

2013年9月10日の書き込み…新堂本兄弟のスタッフの皆さんに今年初のバースデーケーキ頂きました

滋賀のふるさと観光大使をやっている。

2013年2月23日の書き込み…この度CanCamにモデルで登場しました。”西川貴子”ですよろしくお願いします

ココで、全員が正解。ゲストは、T.M.Revolutionの西川貴教。ボケをする時に、爆笑田中を太田と間違えてしまう西川貴教。

 

そろそろ行ってもいいかな?いいともーー!

 

・CM

 

テレフォンショッキング、今日のゲストは、小池栄子

今日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳。

 

<花束>古館寛治、田口淳之介、生瀬勝久、村上龍、パルコ劇場「万獣こわい(まんじゅうこわい)」キャスト・スタッフ一同、連続ドラマ「花咲くあした」スタッフ一同、勝地涼、新垣結衣、堺雅人、岡田将生、「リーガル・ハイ」スタッフ一同、山田優、武田航平ほか

 

今日のテレフォンショッキングゲストは、小池栄子(33歳)です。タモリ「出てるね!ドラマ。すっかり女優さんじゃない。

 

バラエティー捨てちゃって(笑)」小池栄子「そんなことないですー気付かれないように女優の方向に行ってみたんです(笑)」

 

「花咲くあした」という夏木マリの出ているドラマに主演で登場している。10月から撮影して居て、江ノ島で寒い中ロケをしている。

 

弁当が冷たい。寒くて口が回らない。海沿いに行く設定の役。寒い中演技するのが大変なのでどこかで喫茶店に入るように脚本が変更されないかと思ってしまう。

 

タモリ(森田一義)は、ドラマの不自然な演出がキライ。部長が急に席をたって窓を見てなにか言ったり、机ににじり寄ってセリフを言ったりすることは現実にはありえない。

 

そういうことが邪魔してドラマを見ることが出来ない。今だに裕福な家庭は、洋食と決まっている。

 

さすがに、ブランデーグラスを回していて葉巻を吸うというパターンは、なくなった。小池栄子「ガウン着てでしょ?(笑)」(ガウンを着て、ブランデーを回し猫をかかえるというパターン)

三谷幸喜もおかしいと言っていた。結婚式に行って途中タクシーで結婚式の話をしているはずなのに、家に帰ってからタクシーで終わっているはずの話題が再度出てくるとか。

 

小池栄子は、芝居でリビングに居るとき「ちょっと待って!」と言いながら追いかけず次のシーンのためにリビングに居たままになる脚本も気になる。

 

タモリ、ドラマでは医者が白衣のボタンを全部外しているが、ちゃんとした本物の病院ではきちんとボタンをとめている。

 

・CM

 

そうは言っても疑問を持ちながらやるのがプロ(タモリ)。小池栄子は、ミュージカルも市村正親と演じた。

 

デュエットがあってバラードを歌った。色々やってます。そういう疑問を感じながらやっていてはダメで仕事にならない。

 

見ているだけで恥ずかしいと感じるから、やっている側はもっと恥ずかしいんじゃないかと思う(タモリ)。

 

小池栄子は、それが気になるような作品ではなくそう言った疑問を吹き飛ばすエネルギーのある作品やお芝居が良い。

 

タモリが三谷幸喜にも言ったが、なんで死ぬ前に綺麗にハモって死ぬんだと。必要ない時に歌うのはなぜ?と三谷に聞くと

 

三谷幸喜は意地になって、歌でしかものが言えない男の芝居を作った。香取慎吾主演で。初演がニューヨークだった。

 

そういう設定すると、タモリが見ない理由がなくなってしまう。タモリ(森田一義)が初めてその芝居だけは見に行った。

 

そのミュージカルは「TALK LIKE SINGING」。

 

その時に、タモリが芝居を見ようと入った瞬間お客さんがタモリの方をみて、拍手をした。ついにタモリがミュージカルを見に来たぞということで。

 

小池栄子の4つ上の姉が結婚した。姉は妹が小池栄子と言っていない。結婚式時に姉の旦那がびっくりしていた。

 

本名はさかたなので、気づかれない。新婦さんがチャペルから出る時に気がついて、「小池栄子さんなんですね妹さん」と言って気がついてテンション上がっていた。

 

初めて見た天パーかパンチパーマのおじさんの新婦。

 

・CM

 

100分のXアンケート。5人兄弟の人。3人。スイッチオン!結果は3人。タモリストラップをゲット!

 

明日のゲストは、佐藤健。明日お待ちしております。

 

・CM

 

業界当たり前クイズ べタック9。テーマはマジシャンのべタック9

司会は、タカアンドトシのトシ。本日はスペシャルゲストが来ています!新垣結衣ちゃんでーす。

 

新垣結衣が歓声のなか登場。「リーガル・ハイ!」と一言。今日がドラマ「リーガル・ハイ」の最終回。

新垣結衣 2014カレンダー

新垣結衣 2014カレンダー

 

 

 

本日は、マジシャン3人。上口龍生(マジシャン歴20年)、ふじいあきら(マジシャン歴25年)、マギー審司(マジシャン歴20年)

 

べタック9お客様プレゼント、1から3ビンゴで、いいとも特製ベタモリ飴、4〜7ビンゴで、いいとも特製ベタモリステッカー、全問正解でいいとも特製ベタオルをプレゼント。

 

  • ネタばらしをすると同業者に嫌われる(マギー審司:ネタばらしは絶対ダメ、手品の三原則がある。種を明かさない、同じ場所で同じマジックダメ、結果を先に言わない)
  • 買い物をする時にお釣りに500円玉が帰ってくるように支払う(手品師は500円玉をよく使う)
  • 脱サラのマジシャンが多い(接客業なのでサラリーマンをやったほうが有利)
  • 鏡の前に行くとつい練習してしまう(普段から小道具を持ち歩いているので、鏡を見ると練習する)
  • 一番危険なのは、野外でのハトマジック(ハトが逃げていってしまって次のマジックができなくなる)
  • マジック道具は高価なため給料がすぐになくなる(道具だけでなくマジックの権利料、師匠への上納金がかかる。テーブルが浮くマジック道具は30万円もする)
  • マジシャンは上がり症の人が多い(人と関わるのがキライだからマジシャンをやる人が多い)
  • 合コンでは、女子の隣ではなく角の席を狙う(角がネタ的にやりやすい)
  • 若手の頃にやりがちな、名刺交換の時に使うお決まりのマジックがある(マギー審司iPhoneを使って名刺を画面の中から出すマジックが面白い)
  • マギー審司が実演した、アイフォンから、名刺を出すアプリの名前は、iPhoneのiosアプリは、映像をよく見ると、「Card now」というマジックアプリでした。
Card Now: Magic Business

Card Now: Magic Business

  • Halskov
  • エンターテインメント
  • ¥300

 

・CM

 

いいとも!特大号スペシャル レギュラー全員がクリスマスプレゼント

司会は、三田友梨佳。柳原可奈子のアウター。ウエストランド・井口、普段来ていたスカジャン。

 

爆笑太田、太田のサイン入りバット。タカアンドトシのトシは、スニーカー。栗原類、デヴィッド・ボウイの着せ替え本

David Bowie Paper Doll

David Bowie Paper Doll

 

 

パンサー尾形、フットサルシューズ。

 

これらのクリスマスプレゼントは、来週12月25日(水)よる9:00〜笑っていいとも!ラストクリスマス特大号内にて発表します。

 

特大号放送中に出てくる、キーワードをつなげていいとも!レギュラーメンバーからのクリスマスプレゼントをゲットしよう。

 

ガッキー(新垣結衣)からのお知らせ。ドラマ「リーガル・ハイ」が今日2013/12/18最終回。90分スペシャル。

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」完全版 Blu-ray

 

 

 

T.M.Revolution西川貴教からのお知らせ。恒例の正月武道館公演開催、2014年1月1日(水・祝日)、2日(木)日本武道館にて。

 

水曜日のお知らせ。「ドンピシャ あだ名バトル」募集あだ名、サンタ、トナカイ、七面鳥、カーネル・サンダース、雪だるまなど、12月25日(水)朝9時アルタ前に集合。

 

笑っていいとも!成人の日スペシャル、2014年1月13日(月)新成人150名大募集!新成人の皆さんを大募集!成人の日をいいとも!ですごしませんか?

 

それじゃあ明日も見てくれるかな?「いいともーー!」

 

明日(2013/12/19(木曜日))の笑っていいとも!は、テレフォンショッキングに佐藤健、偽えなりかずき暴走!?お楽しみに。

 

(終了:2013/12/18(水曜日):フジテレビ)

 

新垣結衣写真集/ちゅら・ちゅら

集英社
売り上げランキング: 30,931