yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月10日(火)の「笑っていいとも!」は花が少なかったロンドンブーツ1号2号をまとめ!



クイック・ジャパン97
クイック・ジャパン97
posted with amazlet at 13.12.10
ロンドンブーツ1号2号 ピエール瀧 中村 珍 大泉 洋 春名風花 女王 蜂 鈴木 おさむ 板尾 創路 ももいろクローバー 玉井 詩織 向井 理 山下 達郎 樋口 毅宏
太田出版
売り上げランキング: 114,063

オープニング、noon boyzがダンスでタモさんを紹介

タモリ(森田一義)セットの扉より、登場。火曜レギュラー、中居正広、大竹一樹、バナナマン(日村勇紀・設楽統)、ローラ、澤部佑(ハライチ)、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)それぞれが挨拶。フジテレビアナウンサーは、久代萌美。それでは参りましょう!<タモリ

 

【スポンサードリンク】

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?

司会は、バナナマン(日村勇紀)。お客さんだけに正解をお知らせ。客席のリアクションは可愛い。関西弁でしゃべる。タモリが「あなたも…奇妙な世界へ…」とナレーションする。BGMが「世にも奇妙な物語」を使用しているため。

ガラモン・ソング 世にも奇妙な物語 メインテーマ

ガラモン・ソング 世にも奇妙な物語 メインテーマ

  • 金益研二/春畑セロリ
  • Soundtrack
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

斉藤洋介に似ている。いかりや長介さん。正解は、しずちゃん(南海キャンディーズ)。中居正広が、さっき廊下で出会ったと暴露。

【スポンサードリンク】

・CM(信長の野望創造・ほか)

 

アルタでちょんまげ

司会は、大竹一樹と久代萌美アナウンサー。昔は当たり前だったのに現代ではほとんど見ることがなくなったちょんまげ。様々な理由でちょんまげになりたいという人が生放送でちょんまげにするコーナー。

 

10円ハゲを隠すためにちょんまげになりたい。物静かな感じの方。帽子を取ると額の上に大きな円形脱毛症ができている。結髪師の石川亨一(いしかわきよかず)さん登場。

 

公開!ささやかな最高機密。告白!実は◎◎な人がキライです

実は、こういう人が嫌いだというそれぞれの苦手な人を告白するコーナーです。司会は、中居正広。ローラは、電車に乗っている時に暗い顔をしている人がキライ。設楽統が嫌いな人は、ルールがずっとわからない人。トランプなどをやっていて最後までルールを把握していない(人の説明を聞かない人)。もう一枚は忙し振る人。寝てない自慢。大竹一樹は、ドアノックとんとんナルシスト。楽屋のドアを強く叩くADが大嫌い。強く叩かれると、ビクッとするのでやめてほしい。セットの扉がステージに運ばれてきてそれを使ってノックの実演。

 

・CM

 

ローラがもう一つのフリップを出す。食べ物に対して「おいしくない」とか「まずくない?」とか敢えて言う人。ちょっとローラっぽくない真面目な回答かなと思った。何でも否定する人が居るよね、あれなんだろうね(<中居くん)。否定することによって自分が優位に立ちたいという気持ちの現れかな(<日村・大竹)。次は中居くんの発表。上から目線で褒めてくる人。嬉しいけどあまり気持ちがこもってない。2つ目、自分はそうでもないのにやたら教えたがる人がキライ。澤部佑の嫌いな人、水を飲む時、喉の音をすごく鳴らす人が嫌い。相方が喉の音を鳴らすタイプで気になっていた。澤部佑がマイクを喉に当てて水を飲む実践をすると、「ゴクッ」とまるで作られた効果音みたいな典型的な「ゴクリ」音がするので全員盛り上がる。設楽統に「よっ水飲み司会」と言われる。

 

 

日村勇紀、◎◎やってくださいという人。街で持ち芸や人の芸をやってくださいと言われると恥ずかしくて出来ないからやめてほしい。コーナーラストは、澤部佑の水飲みで締め。

 

・CM

 

テレフォンショッキング、ゲストはロンドンブーツ1号2号

今日は、ドラマーの久代萌美です(久代萌美は趣味がドラム演奏)よろしくお願いします。(<タモリ)今日のゲストは、ロンドンブーツ1号2号です。2人揃って出てくるのは初めて。しかし花がとても少ない。

 

<花束>書家、森大衛。益若つばさ。PEACHJOHN野口美佳。の3つだけ。

 

花束がたった3つだよ!恥ずかしい。逆にこの3人とは一生のお付き合いができるなという感じだよ。森大衛先生の所でロンブー淳は字を習っている。花が来てないという下りを再度やるタモリ(森田一義)。田村淳が田村亮のせいで花が少ないと言われ反発する。花が来ない話やめようよ。と言っている間にCMに入る。

 

・CM

 

レギュラー時代は、1年半前。そこから合っていない。ロンブー淳(田村淳)が朝の情報番組をやっていたがすぐに終わってしまった。いいとも!終わりで毎日みていたタモリ。毎日、いいとも!が終わると、ニュースとドラマを楽屋で見ている。ロンブー田村淳「そんなにアルタに残ってるんですか?アルタの住人ではないですよね」タモリ(森田一義)「アルタの半住人くらい」

 

飲み会の時、ロンブー敦だけが来なかったと言う話。その時に限ってロンブー敦は、仕事があって行けなかったのに。話だけを聴いて全然場所を教えてくれない。美味しいビールの場所を教えて欲しいが、タモリ(森田一義)が、特定国家機密法案ができたので、安倍さんに怒られるからビールのお店を教えることが出来ない。と笑う。

 

田村淳がいいとも!が終わると聞いてびっくりしたが、田村亮がいいとも!の後釜を狙っていると聞いてびっくりしている。俺は、田村亮いいんじゃないかって思ってる。笑い。タモさんがちょっと「田村亮なんかいいともの後釜にいいんじゃないの」って言えば絶対来るよ!田村亮もやりたくないかといわれたら嘘になる。とちょっと本音がでる。しかし、ここがないというのはどうなるかなぁーと言いながら、花束がないスペースを表しながら言うタモリ(森田一義)。

 

・CM

 

 100分のXアンケート。田村亮さんが春からいいとも!の後番組をやってもいいと思う人。15人。リアルに15人。51人に変更。スイッチオン!結果64人。明日のゲストは、矢部浩之。電話にでる矢部浩之、いいとも!の後番組は、矢部浩之も狙っていますのでという。

<放送終了後二人のTwitter>

 

・CM

 

 曜日対抗いいとも!CUP&ちょんまげ完成

結果は、26秒9。生ちょんまげ完成。凛々しくなった。それでは明日もまた見てくれるかな?明日は、タモリ×矢部浩之パパ、力士大集合!相撲業界の㊙話。お楽しみに!

 

(終了:2013-12-10(火):フジテレビ)

 

前回