yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月8日の「笑っていいとも!増刊号」はタモリの元付き人、岩井ジョニ男と初舞台!



THE ROLA!!
THE ROLA!!
posted with amazlet at 13.12.08
ローラ
講談社
売り上げランキング: 5,326

火曜日の未公開トーク【中居・ローラ・澤部・タモリ・大竹・設楽・日村】

司会は、久代萌美アナウンサー。笑っていいとも!ラストクリスマス特大号。12月25日(水)よる9時生放送される。そこで各曜日ごとにCMを作っている。ぜひ火曜日レギュラーの皆さんにも作って欲しい。中居正広にダンスを作ってもらう。CMの曲が流れる。即興でダンスをレギュラーに教える中居正広。練習して本番。即席にもかかわらずぴったり合う出来。他の曜日のCMも紹介。

【スポンサードリンク】

・CM(NESPRESSO、ほか)

 

そっくりさんアワード2013 今年の顔フェスティバル

5連発をダイジェストで。渡辺直美のそっくりさん。身長88センチ2才の鈴木福くん(すごく似ている)。生瀬勝久。50才の安堂ロイド(木村拓哉)。韓国出身のSMAP草彅剛(草彅剛が韓国語で「わざわざ来てくれてありがとう」と話す)。

 

修正率100% 謎のお見合い写真 オマエ誰だよ!?

司会は、日村勇紀。

 

・CM(SONYアルファ7・ネスカフェ・アマゾンKindle・ほか)

 

本人は、修正した写真を見て調度良いと。70%オープンするとすぐに分かる。ローラが最初に正解。澤部が正解。アゴが特徴の芸人。正解は光浦靖子。

 

ザキヤマプレゼンツ!ナナナ何のアンケートでSHOW!

司会は、山崎弘也(ザキヤマ)。フリップオープンのBGMでタモリ(森田一義)が「毛・毛・毛・毛・カツラ♪」という歌詞をつけて客席盛り上がる。

1位 眞鍋かをり…527票

2位 ベッキー…294票

3位 優木まおみ…249票

4位 壇蜜…172票

5位 剛力彩芽…82票

 優秀な秘書になりそうな芸能人が正解。

次は、ブラジャーの正しいつけ方を誰から学んだか。学校の授業で、や、娘から教わったというものもある。

 

・CM(イオン・など)

 

今日のなぜフェッショナル

司会は、香取慎吾。プレゼンターは、千原ジュニア。一人目は、山本麻璃絵さん(25才)。木彫の自動販売機を作って外国人に驚かれた。ポストや自動販売機。絵本から飛び出した感じの風合いの木彫作品。木を釘を使わないでボンドだけで作る。丸太を3万から5万円で購入し、ばらして制作。受賞したのは、「とにかくすごいで賞」(山本麻璃絵さんの作品は、2013年12月8日放送のモヤモヤさまぁ~ず2に、art space pimp studioというスタジオにて背景で登場していました※そのモヤモヤさまぁ~ず2のテレビ要約

【スポンサードリンク】

・CM(WiiUなど)

 

じっくり話し太郎。タモリ×さまぁ~ず三村マサカズ

タモリ(森田一義)とさまぁ~ず三村マサカズが二人っきりでトーク。長い付き合いになるが、じっくり二人きりで話したことがない。大竹とタモリは話したことがある。いつ?と悔しそうに三村が尋ねる。大竹一樹とは、奥さん(中村仁美)と結婚した時に、3人で会食したことがある。タモリから不思議に思っていることが2つある。ひとつはなんで鼻の下が青いのか。(笑い)、もうひとつは趣味の話を聞かない。鉄道やろうとするとタモリ(森田一義)の癖ではるかに詳しい人が居るとそれを見てやめてしまう事がよくある。電車好きをやめていないのは、極めることをやめる事にしているから。

 

三村マサカズも趣味を色々と聞かれるが、本当に趣味がない。仕事終わってお酒飲んでそのまま寝ちゃう。みたいな生活でしかも痛風だからあまり飲めない。痛風の予兆が解ると三村マサカズ。それは、左の親指の付け根辺りにいつも痛みがくる。左足が痛くなって始まった痛風だが、次の日は右足に変わっていることがある。予兆が来たらすぐになんにも食べないようにする。

 

似顔絵を描いてほしい。さまぁ~ずの事ってどう思っていますか?タモリの似顔絵が似ている。三村マサカズがタモリ以外に武井壮の似顔絵を描いたらよく似ていた。

 

月曜日の未公開トーク 香取慎吾は沢山食べる

三村マサカズが香取慎吾くんは飯も相当食べるよね。番組で一緒に食べに行った時に、ものすごく食べると武井壮。ちょっとおかしい怪物。ラーメン食べて焼肉食べて、冷麺食べて。番組「おじゃマップのおジャーマップ(グルメスポットで巨大な炊飯ジャーを平らげる人気企画・水曜よる7時放送中)」で食べないと終わらない。(<香取慎吾)体重が5kg増えるが日々戻す。全体的に見ると体重は増えている。おじゃマップのあとは、二日間くらい全く食べない。

一番すごいのは、渡辺直美。ロケ始まって全然食べられない渡辺直美にびっくりした。おじゃマップの収録中に大食いが出来なくて見た目よりも食べられない渡辺直美にびっくりすることがあった。渡辺直美は収録前にも何度も食事をしているので、一気に食べることが出来ない。

 

ハライチ澤部の緊急記者会見結婚発表

12月3日に入籍した澤部佑。入籍の挨拶をする澤部佑。相手は、一般のアパレル関連の方で23歳。付き合いの期間は10ヶ月。写真を出演者だけにみせる。可愛いという反応。結婚の決め手は、逃しちゃいけないと思ったことや子どもも授かった。妊娠5ヶ月。プロポーズの言葉は、結婚してくれますか。婚約指輪は、知り合いのおじさんと買いに行った。3桁の値段行くハリーウィストン(HARRY WINSTON)の指輪。電話が妻A子さんとつながっている。澤部佑のことをゆうくんと呼んでいます。突如電話が切れる。

 

火曜日 未公開トーク 澤部佑あと、5ヶ月でパパに

タモリ、後5ヶ月するとパパということか。出会いはどうやって?渋谷の居酒屋さんで飲んでいる時に一人で居酒屋で、常連さんたちと合流して一緒に飲んでいた、偶然が重なり。好きって言っても迷惑じゃないですか?と女性から言われた。その後、澤部佑から誘って交際が始まった。

 

テレフォンショッキング月曜日から金曜日

滝川クリステル(36歳)火曜日。全く手応えがわからない。最後のプレゼンにかけていました。プレゼン本番が一番良い出来だったので、これでダメだったらしょうがないねとあきらめが付くくらいにうまく言った。(CM中)おもてなしは、今まで3回しかやったことがない。

 

徳光和夫(72歳)水曜日。競艇が本業。レースで短編小説ができるくらいのストーリーを考えながら、予想する。(CM中)2回競艇の船に載ったことがある。学生の時に乗ってみたがターンが難しくて出来ない。横山やすしが競艇に乗っていたことがすごい。

 

佐々木希(25歳)月曜日。お兄ちゃんが2人、一人は左官屋、一人は会社員をしている。タモリは左官に興味がある。佐々木希が体験したい。地方ロケでろくろ体験をしたが難しい。(CM中)タモリが小さい頃、ろくろに憧れて博多人形のメーカーに行って土をもらい自宅のレコードプレーヤーに乗せてやったらものすごく怒られた。100分のXアンケート2人。スイッチオン!結果は2人で正解。ストラップをゲット。(CM中)嬉しい〜と、佐々木希。ストラップをもらって帰ろうとするが、CM開けもテレフォンショッキングは続く。タモリがもらったらすぐ帰るっておかしい(笑い)といい、これで満足しちゃって!と恥ずかしそうにする佐々木希。

 

木曜日、岸谷五朗(49歳)。究極に笑いを我慢すると声が高くなる。通訳のラオス人の方が「おぼうちゃん」ですと言った。「おぼうちゃん」が面白くて笑いたいが、笑うことは出来ない場所。笑いを我慢するときに縦に口を開けて我慢した。(CM中)葬式で笑いをこらえた話。

金曜日、リリー・フランキーさん誕生会の話。福山雅治とタモリほかでバーの個室にて誕生日会をした。福山雅治にタモリが電話して、男5人で誕生日会。生きていて一番嬉しい思いがした。

 

・CM

 

増刊号SP、芸人が注目する芸人が登場!

タモリの元付き人、イワイガワの岩井ジョニ男登場。1995年から4年半タモリの付き人を務め、その後芸人、イワイガワとして活躍中。毎日30日タモリさんの弟子にしてくださいと通いつめた。30日目に部屋に来いと言われた。岩井ジョニ男は、弟子にしてもらえる思って部屋にいったが、こういったものはフィーリングでしかないので教えることは出来ないから帰れ。と言われた。可愛そうだからちゃんと断ったほうがいいということで部屋に呼んだと、タモリ(森田一義)。家に帰ってがっかりして考えたが、また次の日も行くことに。

 

タモリさんが玄関を開けた時に、岩井ジョニ男を見て、昨日言ったことわかんなかった?と言われ膝から崩れ落ちた。その後19日間通いトータル四十九日。(笑い)それで付き人になった。そして芸人として今初めて舞台上で共演。あれから13年。ポスター貼りなどもした。

 

元付き人ジョニ男は見た、タモリエピソードクイズ

ジョニ男が結婚式の仲人をお願いしに家に行った際タモリさんは結婚を祝うために何をしてくれたでしょう?

 

(答え)フラメンコを全力で踊ってくれた8分間。岩井ジョニ男の娘がタモリさんに会いたいというので会いに行った時は、ラテン音楽をバックに全力で踊ってくれた。娘がトラウマに。

 

(質問)普段はほとんど怒らないタモリさんから一度だけ大激怒されたその理由は?

 

(答え)遅刻しても怒らない。道を間違えた時に怒られた。カーナビを付けた。小田原を過ぎてしまった。その時に、タモリ(森田一義)さんが「ナビなんか捨てちまえ!」と言って怒った。タモリは、裏道に詳しい。楽屋ではいつも地図か時刻表を見ている。

 

(質問)普段は怒らない温厚な方だが、関根勤も一度だけ怒られた事がある。その理由は?

 

(答え)オープニングでタモリがスーツを着ていた。これを関根勤が褒めようとおもって何かに例えた。マカオの金持ちみたいですねと言ったら、真顔で「褒めてないよ」って言われた。

 

(質問)草彅剛。笑っていいとも!でレギュラーになった時タモリさんが船に招待された。到着するときに、大変な事件が起きた。

 

(答え)草彅剛が海に落ちた。

 

(質問)タモリも冬の海に落ちている。桟橋に船を括りつけてない岩井ジョニ男。そのおかげでタモリが海に落ちた。寒くて「俺はこれで死ぬんだ」と思った。とにかく寒いので助けてもらいたいが自分がタモリでもあるし見栄もある。大声で「助けて」と言えない。さあどうしたか?

 

(答え)すいませーん!と叫んだ。結局一人で上がった。その間に酒とつまみを買ってきた岩井ジョニ男。寒くて震えてる。タモリから電話がかかって来たが寒くて凍えているため何を言っているのかわからない。ふざけているのかなと思った。

 

ここで時間。

 

笑っていいとも!増刊号エンディング

有名人のそっくりさん大募集。12月13日(金)朝9時アルタ前に集合。オーディションあり。

 

12月25(水)夜9時は、笑っていいとも!ラストクリスマス特大号。

 

(終了:2013-12-08(日):フジテレビ)