yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年12月4日(水)の「笑っていいとも!」はものまね日和!【テレフォン:徳光和夫】



恋のミタパン

オープニング、noon boyzが椅子を使って踊る

森田一義登場。太田光(爆笑問題)、勢い良く登場。続いてステージ左側から、タカアンドトシ、柳原可奈子、栗原類、パンサー(菅良太郎、向井慧、尾形貴弘)、ミタパン(三田友梨佳・フジテレビアナウンサー)金曜日だけ太田光が居るのでアナウンサーも紹介している、テロップは出ない。ジャニーズJr.noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

【スポンサードリンク】

 

水曜コメンタリー劇場。書き込んだ有名人は誰だ!?

㊙ゲストのブログやツイッターの書き込みでその有名人がいったい誰なのかを書き込むコーナー。ゲスト登場。客席はカッコイイと。

 

2013年10月4日の書き込み

2年前から警視庁の『振り込め詐欺被害防止アドバイザー』をさせて頂いております!ピーボーくんやくまモンにも応援に駆けつけてくれました

本人も、なぜ振り込め詐欺被害防止アドバイザーに選ばれたのかわからない。

2013年4月28日の書き込み

昨日は、一生の思い出になる素敵なことがありました。安全地帯コンサートでなんと、サプライズで玉置さんの代わりにじれったいを歌っちゃいました。

タカアンドトシのタカが正解。

2012年5月31日の書き込み

久しぶりに東京戻ってきた〜たくさんの方たちに見にいていただき本当にありがとうございました美川さんとパチリ

爆笑問題・大田光、パンサー・向井、タカアンドトシのトシ、栗原類、正解

2012年2月2日の書き込み

今日で、4日間続いた九州ツアーも終わりました。来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。美川さんとツーショット

タモリが正解。

2012年10月5日の書き込み

博多座、初日開けました。お陰様で、無事に後、1ヶ月皆さんに支えられて頑張ります。ショーのオープニング、いいえ私はさそり座の女

パンサー・尾形貴弘だけ最後に一人不正解でのこる。正解は、コロッケ。パンサー・尾形貴弘と対面して気まずい。オープニングテーマが流れる。タモリ「今日もそろそろ行ってもいいかな?」お客さん「いいともーー!」

【スポンサードリンク】

・CM(ソフトバンク(AQUOSのCMでSMAPが登場。最近ソフトバンクのCMでiPhoneを押すようなCMが無くなっている事に気がついた。)・リステリン・ヨコハマタイヤ・ほか)

 

業界当たり前クイズ、べタック9

司会は、タカアンドトシのトシ。世の中にある様々な業界人を迎え入れて、その業界の当たり前の情報、つまりベタな情報をクイズにして当てるコーナー。今回のクイズは、こちら。「モノマネ芸人のべタック9」本日は、ものまね芸人の、ミラクルひかる(ものまね芸人歴9年)、コロッケ(ものまね芸人歴33年)、山本高広(ものまね芸人歴12年)に来ていただきました。

  • ものまね芸人は意外と関西人が少ない(ものまね事務所が東京に集中している、ミラクルひかるの知るかぎりでは、自分と葉月パルさんしか知らない。言った途端に爆笑問題の大田光がウケて大田が「誰も知らない」)
  • ヅラの経費がバカにならない(コロッケのパカッと開くヅラは意外に高い)
  • 携帯の留守電にものまねを使用
  • フリートークが苦手
  • ものまねするときはその相手の代表的なギャグはマネしない
  • 結婚式でのお決まりのコメントがある
  • ものまねは動きから入るのが鉄則
  • 怒らせると怖いのはものまね相手よりもそのファン
  • 一番得意なものまねは実は誰も知らない人

ビンゴの数に応じて、お客様に、いいとも特製 ベタモリ飴(1〜3ビンゴ)、いいとも特製 ベタモリステッカー(4〜7ビンゴ)、いいとも特製 ベタオル(全問正解)今日は三田友梨佳(ミタパン)が回答者に居ない(残念)

・CM(トヨタ・いち髪・ダイソン・龍角散・ALOOK・カコナール・マジックリン(年末の大掃除用のCMか)

 

お客さんに、全問正解でベタオルを進呈。

 

・CM(任天堂・ソフトバンク(堺雅人)・ほか)

 

テレフォンショッキング 本日のゲストは、徳光和夫

本日のテレフォンアナウンサーは、三田友梨佳。(客席:かわいい〜)

 

<花束>キャイ~ン・天野ひろゆき、日本女子プロゴルフ協会小林浩美、マツコ・デラックス、アフラック、アステラス製薬ファイザー製薬、徳さんのお遍路さんスタッフ一同、FortuneKK・小橋建太、株式会社アガサス、G+「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」スタッフ一同、日企、ニッポン放送徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー・テイチク80周年テイチクアワー百歌繚乱スタッフ一同、ほか

 

今日のゲストは、徳光和夫さん(72歳・アナウンサー歴50年)です。四国参りは一度、タモリも行こうと思ったことがある。相当険しい道、不思議な体験をする。一度60歳を過ぎたら言ってみるとよい。ご接待の精神というのは、ほんとうにある?見知らぬ度のお遍路に施しをするのが現地の人のならわし。白装束は、厳粛なもの。聖地に向かう巡礼が円になっているのは四国のお遍路に特有のもの。

 

ギャンブル好きは、治らない。どうしてもやってしまうのですか?ちょっと時間があると新橋の馬券売り場に行ってしまう。競艇場と競馬場しかやらないが、競艇は本業ですと徳光和夫。競艇はギャンブル好きの本丸だ。競馬は若いカップルなどがイチャイチャしているが、競艇には居ない。競馬は騎手の人間関係や経済状況まで参考にして予想する。しかしあてにならない。

 

・CM(年末ジャンボ宝くじ(ミニがあるとは知らなかった)・プロアクティブ・ほか)

 

100分のXアンケート。AKB48の総選挙で8位になった人、8人。スイッチオン!結果は2人で不正解。8位は高橋みなみ。明日の笑っていいとも!は、岸谷五朗。

 

・CM(明治・Benesse・セキスイハイム・ネスカフェバリスタ・ほか)

 

味知との遭遇 ダジャレシピ

司会は、ミタパン(三田友梨佳)。新しい料理の組み合わせでダジャレシピを考えるコーナーです。今週のボツレシピは、おがたりあん(爆笑・大田)、冷白虎(タカ)、オムナイス(菅)いずれもたべものではないのでボツ。本日は、タモリさんとタカさんのダジャレシピ。タカのダジャレシピは、「スシーザーサラダ(寿司+シーザーサラダ)」。うまいと評判。回転寿司にあってもいい。タモリ「ピーナッツナサンド(ビーナッツ+ツナサンド)」判定は全員ピーナッツナサンド。

・CM(桐灰はる・ほか)

 

曜日対抗いいとも!CUP

結果は、10個で最高点。お知らせ、コロッケ。コロッケクリスマスディナーショー2013。品川プリンスホテルで早変わり。金曜日のそっくりさんアワード2013のお知らせ。今週金曜日アルタ前に集合(オーディションあり)

 

(終了:2013年12月4日(水)12:00〜13:00:フジテレビ)