yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月29日(金)の「笑っていいとも!」は2才の鈴木福くんが激似だったのでまとめ



金曜日オープニング

出演者、森田一義、真ん中より登場。それに続いて、関根勤、草薙剛、田中裕二、劇団ひとり、木下優樹菜、鈴木浩介、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹(ジャニーズJr.)

 

【スポンサードリンク】

そっくりさんアワード2013今年の顔フェスティバル

チャンピオン大会優勝賞品は、エアアジアXのプレミアムクラスで行く!高級リゾート「マレーシア・ランカウイ島」ペア旅行券と、新型軽自動車「日産デイズ」をプレゼントいいとも史上最高額商品!!

 

最初の挑戦者登場。友人がいいとも月曜日のあの女芸人にそっくり。なにわの渡辺直美。(会場の反応は普通に似てる)

 

次の挑戦者、孫がいいとも火曜レギュラーのあのアイドルにそっくり。4才の中居正広。(会場の反応は、やや似てる)

 

次の紹介者、友だちがたんぽぽ、白鳥久美子にそっくり(会場、はやや似てる)

 

友人が香川照之。(反応:やや似てる)

 

吉本興業の紹介者。滝藤賢一にそっくりカーテンオープン!吉本芸人の名前は、木村卓寛さん(反応:似てない)

 

身長88センチ、2才の鈴木福くん。(練馬区、五味夏野ちゃん)(反応:これは似てる!、そっくり!)マイクにキスしたままじっとしている。電車とマイクがお気に入り。

f:id:yonta24:20131129184826p:plain
画像※笑っていいとも!2013年11月29日放送より

 

身長187センチ(会場笑い)20才の鈴木福くん。(反応、将来の鈴木福くんに似てる)

 

そっくりさんアワード2013、残すところあと2回。有名人そっくりさん来週の金曜朝9時にアルタ前に集合(オーディション有り)それではきょうもいってもいいかな!(いいともーー!)

 

・CM(パズドラZ・など)

 

クイズ!たくさんいれば答えられるかな?

答えが複数あるクイズに、レギュラー陣とゲスト全員で順番に答えてゆくゲーム。今日は、チーム「高学歴芸人」。早稲田大学卒、岩崎う大(かもめんたる)、早稲田大学卒、小島よしお、早稲田大学卒、槙尾ユースケ(かもめんたる)、同志社大学、HG(レイザーラモン)、立命館大学卒、RG(レイザーラモン)。

席順は、木下優樹菜、槙尾、劇団ひとり、RG、HG、鈴木浩介、岩崎、関根勤、田中裕二、小島よしお。

 

並ばないと購入できないお店、東十条草月のどら焼き「黒松」をプレゼント。

 

NHK紅白歌合戦で平成元年(1989年)以降「大トリ」を努めた歌手、全11組。不正解。答えは、北島三郎、細川たかし、五木ひろし、和田アキ子、SMAP、小林幸子、氷川きよし、都はるみ、石川さゆり、森進一、谷村新司。

 

ジョンFケネディー以降のアメリカ大統領全9名。ロナルドレーガン、ジミーカーター、ビルクリントン、ジョージ・H・W・ブッシュ、ジョージ・W・ブッシュ、バラクオバマ、ジェラルドフォード、リンドンジョンソン。会場どら焼きゲット!

 

都道府県の面積が広い順番、トップテン。北海道、岩手県、福島県、長野県、秋田県、新潟県、岐阜県、青森県、鹿児島県、広島県。クリアー。

 

・CM(エプソンカラリオミー・hulu・ほか)

 

テレフォンショッキング、観月ありさ

今日のテレフォンアナウンサーは、内田嶺衣奈。今日のゲストは、ドラマ22年連続主演!観月ありさ(36才)

 

<花束>神田うの、桐谷美玲、水前寺清子、片岡鶴太郎、エバラ食品工業、竹下景子、筒井道隆、サザエさんアニメ&ドラマで2時間半SP

【スポンサードリンク】

水前寺清子はドラマで共演、12月1日(日)よる6時半から。観月ありさは、19年連続ドラマ主演でギネスをもっている。タモリも笑っていいとも!でギネス保持者。観月ありさが14歳の時にタモリの娘だという説が出ていた時があった。

 

ドラマの中で難しい所は何回もやってるのでうまくやってる。タラちゃんの泣きの演技がスゴイ。

 

・CM

 

スマホ反応しない。ドラマではガラケーはでない。タップしても反応しない時がある。たぶん強く押しすぎていたかも。センサー類が反応しなくて困る。自動ドアも。本当に謎。タモリがトイレをしていると電気が消えるところがあるがあれやいやだよねー。

 

・CM(ファブリーズ・ほか)

 

百分のXアンケート。おうちにタマというネコを飼っている、2人。結果は、0人。来週月曜日のゲストを紹介しましょう。佐々木希。

 

・CM(Google、Nexus7・超立体マスク・ほか)

 

劇団ひとり企画 関根勤企画 負けず嫌いマッチ

負けず嫌いな関根勤が全員を相手に1人で勝負するコーナー。イメージ名前当て。タモリが客をひとり選んで本名を当ててもらう。前列の本名を明かしてもいいという方が起立。(爆笑田中)矢嶋智美さん、(関根勤)加賀崎睦美さん、(タモリ)ふくだえりか。正解の本名は「津波古美優貴(つはこみゆき)」沖縄の人。

 

もう一戦。もうひとり起立。(劇団ひとり)一二三清美さん、(関根勤)鬼頭遥、(タモリ)こじままおみ。本名は「佐枝未央(さえだみお)」さん。

 

・CM(エプソンカラリオ・など)

 

曜日対抗いいともCUP

サザエさんのテーマを30秒で歌えるか?30秒61。草薙剛からのお知らせ、2013FNS歌謡祭、12月4日(水)よる7時から生放送!!そっくりさんアワード2013のお知らせ。それでは来週も見てくれるかな?いいともー!

 

日曜日の笑っていいとも!増刊号は、タモリ×香取未公開トーク、お楽しみに!

 

(終了:2013年11月29日(金)12:00〜13:00:フジテレビ系列)