yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2013年11月28日(木)の「笑っていいとも!」テレフォンは奥田民生、ゆるキャラのさくらちゃん登場。



今日の笑っていいとものテレフォンショッキングは、?。

 

O.T. Come Home

オープニング右からタモリ登場

出演者は、森田一義、左側から木曜日のレギュラー陣が登場。笑福亭鶴瓶、山崎弘也、ベッキー、ピース(又吉直樹・綾部祐二)、noon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)

 

なりすまし電話ご本人を探せ!!

司会は、倉田大誠。(ちょっと噛んだ)このコーナーは、3つの電話から聞こえる声を頼りにご本人を見破るコーナー。今日は、フットボールアワー岩尾。唄を歌うと似ている。本物は何番か多数決で、1番。3人同時に登場。1番は、マリッジブルーこうもと(モノマネタレント)。2番、ラジバンダリ西井(お笑い芸人)。3番が本人、フット岩尾望。今日もそろそろいってもいいかな!(いいとも!−−)

 

・CM(クイックルワイパー・ネスプレッソ・グランツーリスモ6)

 

ザキヤマプレゼンツ。ナ!ナ!ナ!何のアンケートでSHOW!

司会は、山崎弘也。サブ司会は、倉田大誠。引き続きフットボールアワー岩尾望。ザキヤマのMCコーナーが前回終わってしまってさらに今回新しく始まった。ピース綾部の声がかれてお姉声になっている。コーナーゲストにハマカーン登場。アンケートの結果をヒントに何のアンケートなのかを答えるコーナー。

 

例題、アンケートの円グラフが登場のこの円グラフは何のアンケート?ザキヤマMCのコーナーがない木曜日をどう思う?という出題。アンケートマフラーをもらえる。さて、出題オープン。

 

10位にタモリ、池上彰、明石家さんま、渡邉美樹(ワタミ創業者)。6位から8位、イチロー、稲盛和夫、糸井重里、バラクオバマ。1位、孫正義。2位、ビルゲイツ。3位安倍晋三、4位、スティーブ・ジョブズ。4位、三木谷浩史。ヒント、20代から50代働く女性に聞いた。ヒント、高橋書店調べ。

 

スペシャルヒント、参考にしたい。正解はベッキーの「スケジュール帳を覗いてみたい有名人」

 

次のアンケート。パソコン47%。携帯電話スマートフォン21%。日記11%。男性371人に聞いたアンケート。正解は笑福亭鶴瓶。答えは、自分が死んだときに人に見られたくないもの」のアンケート。

 

・CM(イブA錠・ルンバ・年末ジャンボミニ)

 

テレフォンショッキング、奥田民生

【スポンサードリンク】

本日のテレフォンアナウンサーは、倉田大誠。6年ぶり6回目奥田民生(48才)登場。

 

花束は、Perfume、マツダ株式会社、SPICE BOYS一同、磯野正麺株式会社、ヨーコ・オノ・レノン、藤井フミヤ、吉井和哉(花の名札が、吉丼和哉)、井上陽水、林家三平、斉藤和義、矢野顕子、氣志團、レッドシューズin名田庄、ニューアルバム「O.T. Come Home」スタッフ一同、株式会社ハウフルス「タモリ倶楽部」スタッフ一同、ジェイルハウス社員一同、松田元、元広島東洋カープ・前田智徳。

 

奥田民生、ニューアルバム「O.T. Come Home」が昨日(2013/11/27)発売された。ET come home。のパロディー。O.T.は奥田民生のイニシャル。苦労してるが、苦労しているように見えない。それは、顔のせい。釣りはちょこちょことやっている。結構、仕事はしてる。高級ガチャガチャ、1回、1000円のものがある。東武ワールドスクエアに、1000円のガチャガチャが並んでいた。みんな腕輪が当たっていた。

 

奥田民生がガチャガチャをすると、あたりを引いた。テレビが当たった。昔小学校か中学校の時お年玉年賀葉書で、カラーテレビが当たった。テレビにだけはくじ運が良い。(笑い)

 

・CM(キャラット・トヨタウン・おーいお茶・HAIRJAM・プロアクティブ)

 

50肩になった。自分の好きなことは出来るが後ろには回らない。矢野顕子さんがロッククライミングをやると五十肩はなおると言われた。

 

・CM(年末ジャンボミニ・ブルボンプチ・アルフォート・ほか)

 

百分のXアンケート。五十肩なのにテレビが当たった人にしたかったが、居ないのでやめて、今までにテレビが当たった人、2人。スイッチオン!結果0人。ちなみに私は若いのに五十肩だスイッチオン!9人。明日のゲストは、観月ありさ。

 

・CM(パルスイート・アリエール・ソフトバンク・桐灰・ほか)

 

売れ残り商品に愛の手を!俺たち!ポップ職人!

【スポンサードリンク】

緊急企画、ゆるキャラグランプリ最下位のゆるキャラを最高のポップ(売り文句)で励まそう!関係者の方登場。京都府南丹市、商工会青年部の山下幸裕さん。ご当地キャラ、最終ランキング。ベスト3、第1位、さのまる(栃木)1204255票。第2位、出世大名家康くん(静岡)1,148,585票。第3位、ぐんまちゃん(群馬)752,789票。ワースト3、マッピーちゃん(香川)27票。毬里夢(北海道)27票。さくらちゃん(京都)20票。出典:ゆるキャラグランプリ実行委員会。

 

さくらちゃんの情報。名前、さくらちゃん。ゆるキャラグランプリ2013得票数、20票。順位1245位(最下位)所属、京都府南丹市商工会青年部。性格しっかり者。特技人を幸せにする。趣味花の栽培。2008年、南丹市の花「さくら」の妖精をモチーフに誕生!2010年京都府内のイベントで1位キャラに!2013年3月、南丹市の観光大使に任命。現在まさかの最下位で意気消沈。

 

本日はさくらちゃんの焼き印がはいったお菓子をプレゼント。岩尾望「人気なっしー」、ベッキー「ふなっしーより綺麗です」、ハマカーン「最下位の極み」、ピース「最下位という結果を素直に受け止め、一歩一歩進んでゆくしかないだろう…」、笑福亭鶴瓶「今日から出直す出直しちゃん」

 

・CM(ゴディバ・アフラック・ケンタッキー・ほか)

 

曜日対抗いいともCUP

サザエさんテーマリレー。28秒41。そっくりさんアワード2013のお知らせ。さくらちゃん。

 

 

(終了:フジテレビ系列:2013/11/28(木)12:00〜13:00)