yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月9日(火)放送内容まとめα『最終回・Gメン99』ゴミ屋敷、あきる野市続報・ぬいぐるみに埋もれた家・下北インチキチラシ美容院・ガリガリ君最速食べ男・怪しいアフィリエイターパーティー・美人実業家「邱思維(キュウ・スーウェイ)」さんなど【番組あらすじ流れ】



2014/09/09(火)放送の『Gメン99』は今回で最終回…

【スポンサーリンク】

《今日の放送内容》テレビ史上最悪のゴミ屋敷”あきる野市ゴミ屋敷”続報。竹藪に飲み込まれた家。ぬいぐるみに埋もれた家。下北沢の美容院のインチキチラシの謎。わらびしいパソコン教室。「ガリガリ君」を最速で食べる男。日本トップクラスアフィリエイターが集まる怪しいパーティーに潜入。美人実業家「邱思維(キュウ・スーウェイ)」さんなど。

スタジオ出演者一覧

ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)、陣内智則、日村勇紀(バナナマン)、ケンドーコバヤシ、ビビる大木、鈴木奈々、大渕愛子、柳原可奈子、西川史子、平愛梨。

 

スタジオセレブゲスト、邱思維(キュウ・スーウェイ)さん、柴村恵美子さん、神沢幸子さん。

Gメン捜査史上 最大の問題企画 ”テレビ史上最悪のゴミ屋敷・あきる野市”

東京都あきる野市、五日市警察前の国道を渡った当たりに、その問題のゴミ屋敷はある。中には、アオダイショウが住むという。ヘビの抜け殻も発見された。

 

2014年7月29日(火)放送まとめα『Gメン99』史上最大級ゴミ屋敷撤去&魔女の棲家&限界集落・タワーマンション最上階「酒井繁博さん」・チョップ整体院・長妙寺など【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

 

近隣住民のためにもこのゴミ屋敷を放っておけなくなった番組と陣内智則は、業者を呼んで、綺麗にした。

 

幸いなことに年金が近いので、それまでは何とか家の中の品物を売って食いつなぐという。放送後は、色々人が来た。子どもが中を見せてくれと来たという。

 

内部は若干品物が減っている様子。今後は、「久保嶋骨董店」を再開して暮らしてゆきたいという。

ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 孤立死を呼ぶ「セルフ・ネグレクト」の実態 (幻冬舎新書)

子どもたちからのSOS近づいたら激怒される家「竹藪に飲み込まれた家」

情報提供者は、小島茉璃ちゃん(12歳)と加藤千紘ちゃん(13歳)。近所に竹藪に飲み込まれた家があるという。

 

その家があるのは、東京都葛飾区。その住人の正体とは?1932年(昭和7年)生まれの82歳。今回陣内智則が出演交渉をしたが、顔を映すこと、家の中を撮影する許可は出なかった。

 

しかし、決して怖い人では無く子どもが無断で敷地内に立ち居ることでも無い限りは起こることは無いという。

「気になる家」捜査ファイル(10) ぬいぐるみに埋もれた家

大阪府大阪市には、窓いっぱいにぬいぐるみで覆われた家があるという。

 

大阪府大阪市都島区東野田町4丁目2−16付近にあるマンションの2階から4階部分の出窓が沢山のぬいぐるみで埋まっていた。

Google マップ - 地図検索

 

近隣住民も日の光が入るかどうか、なぜぬいぐるみが沢山あるのか特派員が「ピンポン」しに向かった。

 

中から出てきた家のオーナーは、落合孝也さん・落合ひとみさん。スタッフの交渉で取材OKとなり、家の中へお邪魔する事が出来た。

 

内側は、窓の隙間も無いくらいのぬいぐるみ。息子の部屋も祖父の部屋も埋まっていた。100万円近くかけたぬいぐるみは、最初、自分に向けていたが、通行人のみなさんにも見ていただきたいため窓に敷き詰めたという。

 

東京下北沢「美容院 Hair Atelier DEAR-LOGUE」

「美容院 Hair Atelier DEAR-LOGUE」

(住所:東京都世田谷区北沢2-30-13)


DEAR-LOGUE 下北沢 美容院 美容室 ディアローグ

 

なんと、広告のカット前カット後の写真が別人。「インチキチラシ」「詐欺だ」「整形外科かよ」とネット上でも話題になっていたお店。店長の浅川裕樹さん(34歳)応対した。

 

店長は、インチキチラシを確認「こうはなりません」とあっさり認めた。他の美容院と違うことをしたいとこうしたチラシを配るのは、歯医者やコンビニ、信号機の数よりも多い美容院(約23万店舗)の競争激化のためだという。しかも下北沢の美容院はものすごく集中している。

 

富山県射水市「手作りパソコン教室・わらびしいパソコン教室」

「パソコン教室なのになんで手書きのチラシ?」「怪しいチラシが2ヶ月に1度届きます!」などネット上でも噂の絶えないパソコン教室のチラシが有るという。

 

「わらびしいパソコン教室」

(住所:氷見市加納484 ほか6校)


わらびしい倶楽部~パソコン教室~

 

社長の、石灰千鶴さんが案内した。高齢者専用のパソコン教室で、若い人が習いに来ないため、若者と比べられること無くマイペースでじっくり取り組めるととても好評の教室となった。

 

日本最速で”ガリガリ君”を食べる男

安田大サーカスのHIROに、ガリガリ君を早食いしてもらうと、29秒85かかった。途中頭が痛くなる。芸歴4年のお笑い芸人、てのりタイガーの渡瀬端基(わたせみずき)は、最速でガリガリ君を平らげるという男。なんと5秒88で食べた。しかし、スタジオで挑戦したところ気道に入ってしまい、タイムも40秒以上かかってしまった。

 

【スポンサーリンク】

日本最重量赤ちゃん(6ヶ月)

赤ちゃんの平均体重は6,990g。日本最重量赤ちゃんの母親、大島美鈴さんが登場。息子さんの、大島青芽(おおしまあおが)ちゃんは、12,170gもあった。2歳児の平均体重よりも大きいことになる。

 

日本最強握力の男

成人男性の平均握力は44kgくらい。元大関琴欧洲は、120kgある。宮城県仙台市には、この握力を超える、新沼大樹さん(33歳)がいる。

 

日本で販売されている握力計は100kgを超えられない。スチール缶つぶし、トランプちぎり、りんごつぶしを実演した。スポーツ経験は無く、自宅に設置されたトレーニングジムで筋肉を鍛えている。お仕事は、プログラマー。

 

日本最年長63歳のガングロギャル

90年代を中心に流行したガングロギャル。京都市河原町にあるギャルショップ「GALLERIE(ギャレリー)」に居るという。63歳のガングロギャルの正体は日焼けサロン「chili」(3店舗)を経営する女社長だった。


日焼けサロン|京都の日焼けスタジオChili[チリ]へようこそ

日本イチ 一歩が大きいおばあちゃん

倉津 緑さん(75歳)は日本一、一歩が大きいおばあちゃんだという。横断歩道割り8歩の記録。またマスターズ大会では、走り幅跳びの記録保持者だった。毎日、リポビタンDを欠かさず飲んでいるという。

大正製薬 リポビタンD 100ml×50本 【指定医薬部外品】

大正製薬 リポビタンD 100ml×50本 【指定医薬部外品】

 

日本最小画数の名前「山 一」さん

苗字と名前を合わせて、4画の「山 一」さんを尋ねた。免許証には確かに、山 一さんと書かれていた。

 

日本最年少おばあちゃん

前回放送した、日本最年少のおばあちゃんといえば、36歳の雅子さんだった。

 

今回は、愛媛県松山市に日本最年少のおばあちゃんがいるという。孫の”愛空(のあ)ちゃん”が6ヶ月。娘の”梨央さん”(17歳)。最年少おばあちゃんは、歩(あゆみ)さん、34歳。最高記録を更新した。

 

日本最速で麺料理を出すお店「かおたん」VS「高良食堂」

中国料理「かおたん」

(住所:東京都港区赤坂6-3-15)


かおたんらーめん 赤坂店 - 赤坂/中華料理 [食べログ]

 

バナナマン日村がオススメのお店「かおたん」はとにかく料理が出てくるまでが早いという。

 

沖縄県那覇市「高良食堂」

(住所:沖縄県那覇市若狭1-7-10)


高良食堂 - 旭橋/沖縄そば [食べログ]

 

ナイナイ岡村が推薦するのは、沖縄県那覇市にある「高良食堂」こちらも注文してから出てくるまでがとても早い。

 

食券を買う時にすでにボタンを見ているため、なんと16秒でオーダーが出てくる。

 

500万円の怪しいパーティー(日本トップクラスアフィリエイター)

今回番組は怪しいパーティーに潜入した。東京・有明マンション最上階在住の、高島美里さん。

 

ネットビジネスで大もうけした、高島さんは18億円でマンションを購入した。パーティーに潜入すると、玄関に100足以上の靴。内部は100名の日本トップクラスアフィリエイターが集まっていた。

 

本マグロの解体ショー、中央市場のお寿司屋さんがお寿司を振る舞っている。

 

「クリス岡崎」と名乗る男は、カーボーイハットをかぶりサングラスをしている異彩を放つ男。「億万長者専門学校」を経営している。「いつでも2から3ヶ月あれば、0円から1億円くらいは作れるという」。番組では「信じるか信じないかはあなた次第」というテロップが出た。


クリス岡崎公式サイト | クリス岡崎公式サイト Live With Passion!

 

ベストセラー作家「泉 忠司」さん(42歳)が登場。大学の先生や作家が本業だという。会社の社員は全員女性で美人だという、「顔で採用している」と豪語した。

 

第一秘書の「鎌田 緑(かまたみどり)」さんはモデルで写真集も出している。第二秘書の「国分亜美(こくぶんあみ・25歳)」さんは、歌手。”大吟醸”というCDを出している。

 

歌って覚える 英文法完全制覇(CD付)

歌って覚える 英文法完全制覇(CD付)

 

 

パーティーに行きまくる女性の密着「邱思維(キュウ・スーウェイ)」さん

media.yucasee.jp

パーティーに良く行くという、鍼灸院社長の「邱思維(キュウ・スーウェイ)」さんのお宅を、勝どきのタワーマンションに訪れた。

独身の邱思維(キュウ・スーウェイ)さんは、「針心」という鍼灸院を渋谷で経営している。1週間に15階くらい行くという。会社の経営者が来ていてビジネスに結びつくからだという。

 

Cast78」(住所:東京都港区元麻布3-10-23)というお店では浴衣美女たちがパーティーをしていた。主催者は、川島祐子さん(ネイルサロン経営)美容関係者のパーティーだという。

 

他にも、「東京なちゅらるグルメ」社長の、宮地祥子さん。

素敵なワインーバーCast78でのランチ会✩|東京なちゅらるグルメサイトオーナーShokoのブログ

 

株式会社ピア・ハート」社長の、吉川ひさ子さん。など、そうそうたるメンバーが集まっていた。

 

【スポンサーリンク】

宇都宮ケントスゴルフクラブ「社長だらけのゴルフコンペ」

「宇都宮ケントスゴルフクラブ」(住所:栃木県宇都宮市新里町1037)

ケントスゴルフクラブ ケントスゴルファーズパーク公式ホームページ

には、「ボローニャ」というパン屋さんの専務、藤崎広二さんが参加していた。

 

また、ケントスゴルフクラブのCEOの新井博さん、大手化粧品会社の美人社員や、自動車関連会社社長、ゴルフティーチングプロ、旭化成ホームズ、トップセールスマンなど各種様々な分野から参加していた。

 

慶応大学の卒業生ONLY 入店不可!のバー

慶應生しか入れないという会員制のバーに入る。「GINZA BRB

http://www.brb.co.jp/ginza/

 

内部には、慶應義塾大学創設者の福沢諭吉を初め、さまざまな歴代塾長の肖像画がディスプレイしてあった。同じ大学出身者が集まるためビジネスに結びつきやすい場が提供されている。

 

芸能人「長江健次」誕生日会

邱思維(キュウ・スーウェイ)さんは、「長江健次」の誕生日会にも潜入。ここでも自社のパンフレットを配り、ビジネス展開を狙っていた。日本でビジネスを大きくして、中国に逆輸入し、世界展開をしたいという。

タワーマンション最上階の女(タワマンオンナ)

宮城県の標高300mに住んでいるのは、姉の、占い師、守田順子さん(50歳)、住んでいるのは、妹の、巻野由佳さん(47歳)&夫の、巻野啓一さん(54歳)。

 

太白山を一望出来る絶景を見下ろせるタワーマンション。購入額は、7千万円から8千万円、購入した時は値が下がり、4千万円で購入した。内装業をしている。

 

今回で『Gメン99』は最終回

今回でGメン99は最終回を迎えた。

 

前回の『Gメン99』は…

2014年8月12日(火)放送内容まとめα『Gメン99(ナインティナイン)』史上最大ゴミ屋敷その後&億万長者桁違い夏休み・平愛梨・西川史子・久保嶋光嗣さん・自給自足、廣川さん一家・タワマン最上階、柴村恵美子さん・菅原宝珠さん・酒井繁博さん・神沢幸子さんほか【番組あらすじ】 - yonta64のテレビ番組ブログ