yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2014年9月19日(金)放送内容まとめα『爆報!THEフライデー』大豊,白血病後遺症に…お店「大豊ちゃん」閉店?△田中みな実アナ卒業に藤森慎吾エール△ブル中野年商1億円△佐野美和44歳独身彼氏なしほか【番組あらすじ流れ】



2014/09/19(金曜日)放送の『爆報THEフライデー』は…

【スポンサーリンク】

《番組内容流れまとめ》あの芸能人のお店10連発!儲かっているのかそれとも?▽ビューティーペア、マキ上田「釜飯の田毎」▽片岡鶴太郎息子、荻野貴匡さん「もつ焼のんき」経営▽大仁田厚の母「ファイヤーママ」閉店▽元ミス日本、佐野美和「広告代理店」経営▽なぎら健壱の息子、柳楽詠人さん「もんじゃ焼き らくらく」▽関谷まゆみ「旅行代理店&チョコレート専門店”レオニダス”」▽元中日、大豊「白血病後遺症で閉店」▽田中みな実アナ、爆報卒業!ほか

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

爆報!THEフライデースタジオ出演者

スペシャルゲストMC、田原俊彦。

MC、爆笑問題(田中裕二・太田光)

 

ひな壇ゲスト、友近、アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、テリー伊藤、オリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)

 

TBSアナウンサー、田中みな実。

女子アナの罰 根性編 [DVD]

 

【スポンサーリンク】

Yonta64 TV blog icon

あの芸能人のお店…10連発 儲かっているのか?それとも?

(ナレーター:佐藤賢治)

飲食店を始めても、初めて5年で85%が閉店する厳しい業界。番組では有名人のお店を徹底調査した。

 

第10位 浅草「釜飯の田毎(たごと)」マキ上田

田毎 (たごと) - 浅草/釜飯 [食べログ]

(住所:東京都台東区浅草3-27-3)

 

第10位(儲かっている)… 1970年女子プロブームを巻き起こした、ビューティーペア、マキ上田は今…。マキ上田は、現在55歳。7年前行きつけの飲み屋で知り合った、夫の潤さんと48歳の時に結婚、女将になった。潤さんはビューティーペアのファンで猛アタックを受けたという。スカイツリーに近いおかげで観光客が増えた。

 

Yonta64 TV blog icon

第9位 閉店「東京・恵比寿 もつ焼のんき」片岡鶴太郎息子

「もつ焼きのんき」

【閉店】のんき 恵比寿店 - 恵比寿/ホルモン [食べログ]

(住所:東京都渋谷区恵比寿南1-23-1)

 

片岡鶴太郎の息子、荻野貴匡(おぎのたかまさ・32歳)さんは、恵比寿で経営していた、大人気もつやき店を突如閉店。

 

5年前にオープンしたお店で週末は予約客でいっぱいだった。都内にはこの御店の他に、2店舗を経営している、荻野貴匡さん。

 

・赤羽店(住所:東京都北区赤羽1-19-16 )

のんき 赤羽店 (もつやき のんき) - 赤羽/もつ焼き [食べログ]

 

・四谷店(住所:東京都新宿区舟町11)

のんき 四谷店 (もつやき のんき) - 曙橋/ホルモン [食べログ]

 

前回の放送では月の合計売り上げはなんと2,000万円だった。しかし恵比寿の”のんき”は閉店していた。現在は海鮮焼き店が入っていた。

 

家賃が高すぎるため、去年(2013年)の9月に閉店。毎月の家賃は100万円かかっていた。毎月かかる経費を見直すため引き払い、新たに神田店をオープン。

 

・神田店(住所:東京都千代田区神田鍛冶町3-7)

のんき 神田店 - 淡路町/もつ焼き [食べログ]

 

神田店は、恵比寿店の家賃の3分の1、30万円。月の売上は恵比寿店よりも1割少ないものの、経費が安く済んでいるため、全体では利益がアップしている。

 

また、さらに家賃が安い、府中にもお店「居酒屋きらく」をオープンさせ現在、お店は合計4店舗となった。

 

・府中店(住所:東京都府中市宮町1-34-2)

居酒屋 きらく - 府中/和食(その他) [食べログ]

 

Yonta64 TV blog icon

第8位 格闘家大仁田厚の母はフランス料理「ファイヤーママ」を閉店…

(レポーター:しずる(池田一真・村上純))

「ファイヤーママ」(住所:東京都品川区西五反田1-32-3)

ファイヤーママ (Fire Mama) - 五反田/イタリアン [食べログ]

 

大仁田厚の母親(松原巾江さん・当時78歳)が経営しているイタリアンレストラン。カリスマ格闘家の大仁田厚(56歳)が登場。今から12年前にオープン、連日満員の超人気店だった。

 

2014年4月閉店し、現在は「KURA」というお店に変わっている。大仁田厚の母、松原巾江さんは現在80歳。料理長として介護施設で働いている。

 

Yonta64 TV blog icon

第7位 元ミス日本の美人政治家、佐野美和は年商5億の会社を経営

(レポーターは、黒瀬純(パンクブーブー))

佐野美和(47歳)は、広告代理店を立ち上げて年商5億円。オフィスと同じフロアに自宅を構えている。現在独身で彼氏なし。

 

養命酒を飲んで絶好調だという。

佐野美和 オフィシャル ポータル サイト

佐野美和 - Wikipedia

佐野美和 (sanomiwa1216) | Twitter

佐野 美和 | Facebook

チェリー ブロッサムインターナショナル ウェブサイト(代表を務める広告代理店の会社)

 

Yonta64 TV blog icon

第6位 なぎら健壱の息子が経営するもんじゃ店は売上減少大ピンチ!

「下町もんじゃ焼き らくらく」

(住所:東京都目黒区鷹番2-19-23)

らくらく - 学芸大学/もんじゃ焼き [食べログ]

 

なぎら健壱の息子、柳楽詠人さん(えいと・35歳)経営しているお店、月の売上は300万円。現在は夏の暑さで売り上げが落ちた。

 

Yonta64 TV blog icon

第5位 70年代の人気刑事ドラマ「特捜最前線」でヒロインを演じた”関谷ますみ”は、千葉県柏市で営むお店が経営危機

現在59歳になった、関谷ますみさんは、旅行添乗員になっている。芸能界引退後は、25歳の時に、同じ25歳の、市村日出夫さんと結婚、小さな旅行代理店を始めた。

 

以来29年間、旅行添乗員として同行、旅行代理店「京葉ツーリスト」でツアーの企画から運営まで全てを手がけている。

京葉ツーリスト株式会社

 

さらに、チョコレート専門店「レオニダス」をオープン。

店舗案内 : Leonidas レオニダス 日本正規代理店

 

現在は、チョコレート専門店が忙しくなっていて、旅行代理店は縮小している。若い人がインターネットでより格安の旅行を予約するため、わざわざ代理店に足を運ぶ人がいなくなっているという。

 

来年秋には、カフェをオープンしたいという。(チョコレート店のチョコに旅行予約カウンターを設けたお店)

Yonta64 TV blog icon

第4位 元中日大豊は今…白血病の後遺症でお店が存続の危機

2005年、42歳の時に最初の妻、弘子さんを心筋梗塞で亡くす。更に自身も4年後の2009年、急性骨髄性白血病を発症した。名古屋で営んでいた中華料理店「大豊飯店」を閉店。

【閉店】中華料理 大豊飯店 (チュウカリョウリ タイホウハンテン) - 伏見/中華料理 [食べログ]

 

現在は、2011年開店の「大豊ちゃん」を経営している。

大豊ちゃん - 大垣/串揚げ・串かつ [食べログ]

(住所:岐阜県海津市平田町三郷字中村1132)

 

2年前(2012年)に再婚した妻、百合子さん(44歳)と共に毎日このお店で働いている。番組でも7月に放送した。しかしわずか2ヶ月で、お店は存続の危機にあるという。

 

その理由は、白血病の後遺症に苦しんでいる為。2009年には、白血病治療で台湾に済む妹の、陳 淑寛さんから骨髄移植を受け、命は助かったものの、皮膚や臓器に病変が起こり、腎臓機能が低下して粘液が出なくなった。

 

歩くことも辛くなり、唾液が出ないため常に水分補給しなければならずしゃべることもままならない。

 

妻の百合子さんは、もともと名古屋のお店の常連客で、妻をなくした後、闘病中の彼を支えた。闘病中に二人は結婚。務めていた仕事をやめお店を経営。

 

しかし、借金は合計4500万円もある。お店の開店資金や、病気の治療費がその主な内容。10月からは、奥さんが一人でお店をやりくりするという。

 

Yonta64 TV blog icon

第3位 コント赤信号渡辺正行実家の人気焼き鳥店

コント赤信号のリーダー、渡辺正行実家のお店。

 

「みずほ」(住所:いすみ市大原1311-1)

みずほ [大原(千葉県)/焼き鳥] - Yahoo!ロコ

 

コント赤信号、渡辺正行の兄、渡辺保夫さん(66歳)が案内した。兄が34年前実家で開業したのが焼き鳥「みずほ」地元では抜群の知名度を誇り、大賑わい。

 

ローカル鉄道「いすみ鉄道」では、車内で流す宣伝アナウンスに「コント赤信号、渡辺正行の実家」だとアナウンス。売り上げに貢献しているという。

いすみ鉄道株式会社

 

Yonta64 TV blog icon

第2位 70年代、ミリオンヒットを飛ばした演歌歌手 姿憲子 67歳

(爆報!リポーター:阿部祐二)

 

1970年世の中に柔道ブームを巻き起こした「姿三四郎」(主演:竹脇無我)。このドラマの主題歌を歌ったのが「姿憲子(67歳)」。

 

明治16年から続く創業130年のふとん屋は、姿憲子の実家。普段から袴姿で歩いているという。

 

「グリーンプラザ スギハラ 神楽坂店」

姿憲子 - Wikipedia

 

Yonta64 TV blog icon

番外編:悪役レスラー 紅夜叉のお店「なごみ亭」

「なごみ亭」(住所:静岡県三島市一番町11-14 )

なごみ亭 - 三島/居酒屋 [食べログ]

悪役レスラー「紅夜叉」は、夫婦で居酒屋をオープンしている。看板メニューの唐揚げは「からあげグランプリ2014」で金賞を受賞した。

 

Yonta64 TV blog icon

第1位 最強女子プロレスラー「ブル中野」

「中野のぶるちゃん GIRLS 婆BAR(なかののぶるちゃんがーるずばばあ)」

中野のぶるちゃんHP

(住所:東京都中野区中野5-46-4)

 

ブル中野は、現在46歳。全く昔の面影はなく可愛く変身していた。週末になると現役レスラーが出勤。年商は5千万円。稼ぎに稼いでいた。

 

さらに深夜0時にお客さんを連れて大移動しビルの二階で営業している2号店で年商1億円近くになっている。

 

Yonta64 TV blog icon

爆報 田中みな実、アナが今回をもって番組卒業!

爆報の田中みな実アナウンサーが今回をもって卒業となった。スタジオでは、田中みな実の彼氏、オリエンタルラジオの藤森慎吾が彼女にメッセージを送った。

 

爆笑田中「今日で、田中みな実アナがご卒業となります!」

田中みな実「ありがとうございました」

爆笑田中「フリーになるということで、(今後の)活動とかと言うのは何か…」

友近「聞く所によるとシャンプーのCMに出るのが目標や、ゆうてました」

田中みな実「そんなこと言ってないです!(笑)」

爆笑田中「レギュラー陣からもなにか…慎吾くん…」

オリラジ藤森慎吾「僕からですか?エールを送らせていただきます」

爆笑太田「おっいいねぇー!」

爆笑田中「これはもう、2ショットで」

オリラジ藤森慎吾「やっぱずっと言いたかったことがありましてね。フリーになっても君かわうぃーね〜!」(笑顔で藤森を見つめる、田中みな実)

(みんな)「フーーーーー!」

オリラジ中田敦彦「田中みな実さん、藤森さん、今までお疲れ様でした(二人に礼をする)」

オリラジ藤森慎吾「違う違う!オレは(番組にまだ)居るわ!(笑)」

 

Yonta64 TV blog icon

次回の『爆報!THEフライデー』は…

次回の「爆報!THEフライデー」は、映画評論家の「小森のおばちゃま(小森和子)」、謎に包まれた晩年。認知症…パーキンソン病…資産の行方。(10月10日放送)

 

前回の『爆報!THEフライデー』は…

<作成中>