yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

終わりが始まる!「新作スターウォーズ The Last Jedi(ザ・ラスト・ジェダイ)の予告編が初公開!」【Star Wars: The Last Jedi Official Teaser】



Star Wars: The Last Jedi Official Teaser公開!

本日、新作スターウォーズ8作目(ザ・ラスト・ジェダイ)の予告編が公式Youtubeにて初公開されました。

孤島にたたずむルーク・スカイウォーカーを発見?

予告編の始まりは前作の予告と同じく(というか監督の好きなTHE LOST的なつかみ)「はっ!」と登場人物(レイ)が気づいて起き上がる場面から…。(見てるとビクッってするから辞めて欲しいけれど・・・)

youtu.be

孤島にたたずむルーク・スカイウォーカーが「とうとう俺を見つけちゃったな、レイ?ジェダイの終わりがこれから始まるぜ!…見ていなよ…」的な感じで重々しく?語ります。

そうです我々も目撃者の一人なんです。ジェダイの歴史の終わりを見届けよう…と思いました。

その間ずっとBGMは「ルーク・スカイウォーカーのテーマ」。

破壊されたダースベイダーのマスク…何やら意味深な絵本の星マーク…


Star Wars: Skywalker Theme (HD Stereo)

最後のジェダイとは誰のこと?

”最後のジェダイ”とは誰なんでしょうか…。前回ルーク・スカイウォーカーを探し出したところで終わっているので、訪ねたレイがルークに直接フォースの指導を受けるのでしょうか。(ルーカス3部作の中間作(帝国の逆襲)でもルークはヨーダにフォースの手ほどきを受けました。今回はヨーダ=ルーク、ルーク=レイって感じでしょうか?)

おなじみミレニアム・ファルコン号も登場!

その他予告編では、おなじみのミレニアム・ファルコン号やBB-8、R2-D2、X-ウイングなども登場します。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ ミレニアム・ファルコン 1/144スケール プラモデル

スター・ウォーズ/最後のジェダイ ミレニアム・ファルコン 1/144スケール プラモデル

 

「スター・ウォーズ」公開は2017年12月!

公開は今年2017年の12月。楽しみです。

ちなみに午前2時14分現在の視聴回数は、444,423 回。

新作スターウォーズ予告反響ツイート

https://twitter.com/takafure/status/852926868646903808

https://twitter.com/Cap_A_85/status/852927757822550017

https://twitter.com/mai_n_by_h/status/852928179702345728

スターウォーズ関連グッズ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX(初回版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]