yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

AKB、川栄李奈と入山杏奈は指骨折と裂傷の為手術。入山は頭部にも裂傷。犯人の氏名判明。



5月25日夕方に襲われた、AKB48の川栄李奈と、入山杏奈。その後の様子がニュースに入ってきました。

【スポンサーリンク】

 

 

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

【スポンサーリンク】

25日夕方に岩手産業センターで全国握手会を開催していた6レーンの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)らは、24歳無職・青森県十和田市在住の「ノコギリ男」に突然襲われ、川栄李奈は頭を切られ(今回の情報では入山杏奈が頭部裂傷となっています)、入山杏奈は腕を切られたようです。さらにスタッフの1人も止めようとして怪我をした模様。

 

スポニチアネックス(2014年5月25日(日)22時34分配信)の記事によると、

 

川栄李奈は、右手親指の骨折と裂傷。

入山杏奈は、頭部裂傷、右手小指の骨折と裂傷。(※裂傷とは、皮膚などが裂けて出来る傷のこと)

 

それぞれ手術を受けたとのこと。犯人の名前は、岩手県警によれば「梅田悟容疑者(24)」で「私がやりました」と自白している。

 

インターネット上では、容疑者の学校の同級生が卒業アルバムをツイッターで晒していてすでに顔写真やヤフーのプロフィールなどが公表されています。

 

また、AKB48公式ブログにて午後9時頃、株式会社AKSから正式な文章が発表されました。

【ご報告】本日の岩手握手会について|AKB48 Official Blog 〜1830mから~ powered by アメブロ

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

(卓上)AKB48 入山杏奈 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 入山杏奈 カレンダー 2014年