yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

ダウンタウンなうにアパホテル社長登場!松ちゃん浜ちゃん、夏菜さん、坂上忍さんが超豪華15億円自宅&アパ一流シェフを貸し切りハシゴ酒!【2019年1月18日(金曜日)放送 フジテレビ】



『ダウンタウンなう』アパホテル社長:元谷芙美子登場!

2019年1月18日(金曜日)放送の『ダウンタウンなう』にアパホテル社長の元谷芙美子さんが登場!

安倍総理も訪れたという元谷さんの豪華15億円自宅で、松ちゃん浜ちゃん、夏菜さん、坂上忍さんがハシゴ酒!

『ダウンタウンなう』番組データ

【放送日時】 2019年1月18日(金曜日)21:55~22:52
【放送局】 フジテレビ
【番組タイトル】 ダウンタウンなう「アパ社長の15億円大豪邸でハシゴ酒」
【出演者】 ダウンタウン(浜田雅功 松本人志) 坂上忍 夏菜
【ゲスト】 元谷芙美子(APAホテル社長)

有名人の自宅でハシゴ酒!第3弾「アパホテル社長:元谷芙美子さん」

 今回は「有名人の自宅でハシゴ酒」第3弾!アパホテル社長元谷芙美子さん(71歳)が登場しました。

 元谷芙美子さんは、日本はもちろん海外にもチェーン展開する超有名ホテルの社長。会社代表のご主人元谷外志雄さんとの総資産はなんと2千億円以上との噂もあります。

 ここ数年は急激にホテル数を増やし、アパホテルネットワークは世界に490ホテル、客室はなんと80,197室もありホテル業界第1位となりました。

元谷社長の15億円大豪邸はどんな間取り?

 閑静な高級住宅地麻布。ここにそびえ立つのがアパホテル社長の15億円大豪邸です。

 3階建て、8LDK、広さ60帖のガレージにはフェラーリ(推定2,700万円)、ロールスロイス(推定6,000万円)、ベンツ(推定1,500万円)、GTR(推定1,500万円)などの高級車が並び、エントランスには、黒い高級靴(t.inaba)、元谷社長のトレードマーク、帽子も240個も積まれています。その他…

  • 藤井外喜雄(1901~1994)の絵画(推定数百万円)
  • 大皿(推定500万円)、屏風、陶器などなど…

 2階のリビングは100帖あり、170インチのスクリーンも備え付けられています。社長はテレビに出るのも見るのも大好きで各部屋はもちろんトイレにもテレビを取り付けたとか…。

ホテルシェフを呼んで晩餐会スタート!

 リビングのキッチンには、アパホテル新宿御苑前の料理長、浅野勝見さん、料飲支配人のトップ早川慎一郎さんがスタンバイ。料理長直々に腕を振るった最高級フレンチ料理が用意されていました。

 このキッチンでは安倍総理や鳩山由紀夫さん達をもてなしたそうです。

 現在も毎月のように政財界の大物を招待して晩餐会が開かれています。その主な人物は…

  • 安倍晋三
  • 鳩山由紀夫
  • 桂由美氏(ファッションデザイナー)
  • 橋本聖子氏(参議院議員)
  • 大村秀章氏(愛知県知事)
  • 有村治子氏(初代女性活躍担当大臣)
  • 馳浩氏(衆議院議員)
  • 堤治氏(山王病院院長)
  • 渡辺剛氏(ニューハート渡辺国際病院総長)
  • 小林一雄氏(朝日信用金庫会長)
  • 青山繁晴氏(ジャーナリスト)
  • コンゴ共和国大使
  • ジブチ共和国大使
  • ブルキナファソ大使
  • エジプト・アラブ共和国大使
  • モルドバ共和国大使
  • ダライ・ラマ法王日本代表部事務所代表(ルン・トック氏)

 安倍総理とはたまたまご縁があり、日本の行く末を話し合ったといいます。

 ダウンタウンナウのメンバーでノドグロのムニエル、黒毛和牛のローストビーフ、ウニのフランなど超高級料理をごちそうになりました。

アパ社長のお金事情はおいくら億円??

 元谷社長が今どの位儲けているのか、坂上忍さんが迫ります。

 1971年に夫が注文住宅会社を設立、23歳で取締役に就任しました。その後1984年にホテル事業に参入、金沢に第1号ホテルを開業。

 1994年46歳の時にはアパホテル株式会社を立ち上げ取締役社長に就任しました。

 社長の顔写真入りの看板で話題となり大幅黒字に!

 最初は「(顔が)公共の福祉に違反する!」と言われたり散々な言われようだったと元谷社長。しかし今では全世界に490ホテル、80,197室と日本のホテル業界第1位の偉業を達成しました。

  • 現在の売上高 … 1,050億円、不動産事業売り上げ111億円
  • アパカード累計会員数 … 1,500万人を突破!(うち1枚、坂上忍さんが持っているそうです)

 年収は松ちゃん浜ちゃんの年収(10億円以上?⇒本人たちは否定)の半分位(5億円以上?)だと元谷社長が笑って答えました。

 ちなみに最近一番高かった買い物はカナダのホテルを39ホテル(COASThotels by APA)買ったときが最高だったとのことでした。

APA(アパ)の意味は?

 アパホテルのAPAの意味を尋ねた坂上さん。

 「APAとは、Always(いつも)のA、Pleasant(気持ちの良い)のP、Amenity(快適な設備)のAの頭文字で”いつも気持ちの良い快適なホテル”」と答えました。

引っ越しをガチで考えている夏菜さんに元谷社長が物件紹介!

 マンション販売もしている元谷芙美子社長。

 今年30代に入るので将来を見据えて引っ越しを考えている夏菜さんの超優良物件探しに協力しました。

 夏菜さんが住みたい物件の条件は――

  • 条件1 … 渋谷区・目黒区・港区
  • 条件2 … 広めの2LDKか3LDK、寝室と衣装部屋を分けたい
  • 条件3 … ペット可(ワンちゃんが1匹居る)
  • 条件4 … 壁一面が窓の部屋がある
  • 条件5 … タワーマンションはフワフワしていて落ち着かないので嫌!
  • 条件6 … 緑に囲まれた部屋

 この条件に合う物件を東京支店営業チームの宅地建物取引士、深見邦仁さんが物件を2つ選んできてくれました。

 一軒目は分譲マンション、渋谷区代官山の「THE CONOE代官山(グッドデザイン受賞)」。2LDKで代官山駅徒歩1分の好立地です。分譲価格は1億2,500万円(税込)。

 もう一つは賃貸マンション。港区三田の一等地にある「THE CONOE三田網町502号室」。2LDKで麻布十番駅徒歩8分です。月家賃は180万円!

 「どちらも高級すぎる!ので代わりに買って?」と浜ちゃんにおねだりする夏菜さんでしたが断られ、結局購入は見送った様でした…。

<デジタル週プレ写真集> 夏菜「女優夏菜グラビア新章突入」

<デジタル週プレ写真集> 夏菜「女優夏菜グラビア新章突入」

 

 

(※2019年1月18日(金曜日)放送『ダウンタウンなう「アパ社長の15億円大豪邸でハシゴ酒」』より)

 

『ダウンタウンなう』放送終了後の反響ツイートは?

『ダウンタウンなう』当ブログの関連記事紹介

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

『ダウンタウンなう』関連グッズの紹介

私が社長です。

強運 ピンチをチャンスに変える実践法

強運 ピンチをチャンスに変える実践法