yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

やすとものどこいこ!?【お買い物まとめ】たむらけんじとイケア鶴浜でお買い物【2019年9月29日(日曜日)放送 テレビ大阪】



やすとものどこいこ!?「たむらけんじさんとイケア鶴浜へ!」

2019年9月29日放送の「やすとものどこいこ!?」は、たむらけんじさんと(大阪市大正区)イケア鶴浜へ。

やすとものどこいこ!?放送データ

【放送日時】 2019年9月29日(日曜日)15:00~16:00
【放送局】 テレビ大阪
【番組タイトル】 やすとものどこいこ!?「たむらけんじとイケア鶴浜でお買い物!」
【出演者】 海原やすよ 海原ともこ たむらけんじ
【ロケ地】 大阪市大正区鶴町「イケア鶴浜」
【購入金額】 たむけんさん…30,474円、ともこさん…4,416円、やすよさん…4,485円

本日の訪問店は「イケア鶴浜」

今回の訪問点は「イケア鶴浜店」でした。所在地は、大阪市大正区鶴町2-24-55。大阪のベイエリアにあるヨーロッパ家具の大型店です。

本日のお連れさんは「たむらけんじ」さん

今回のお連れさんは、よしもと同期のたむらけんじさん。なぜか3年周期で登場するお連れさんです。2012年3月4日にレギュラー番組として初放送された1回目のゲストがたむらけんじさん。

昔はしょっちゅう一緒に居たたむけんさんですが、今ではプライベートで会うのも1年ぶりくらいだといいます。

3年前に登場した前回、奈良に出店予定のカフェで使う鹿の置物を購入しましたが、現在そのカフェはすでに閉店しているそうです……。1000万円も借りてしまったので「もう事業はやめたい!全然もうからん!」と笑うたむけんさんでした。

なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? (ワニブックスPLUS新書)

なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか? (ワニブックスPLUS新書)

 

よしもとがギャラの割合を開示する!?

「よしもとも(芸人一人ひとりに)アドバイザリーの人が就いてだんだん変わってきたで」とたむけんさん。

「どうせ変わらへんよ……。」と言っていたやすよさんに「よしもとギャラの割合開示するってゆうてたやん!」とたむけんさんが言うと「よっしゃ―――!」と狂喜乱舞するともこさんでした。

陣内智則にだけは負けたくない!

神戸に2軒目の家を購入したたむけんさん、完全な独身貴族です。

「陣内智則女子アナと結婚したやん、おれ陣内だけには負けたくないねん!女子アナに勝つにはどうしたらいい?」とたむけんさん。

すると「(女子アナの結婚相手に対抗するには)女優さんしかないやん」とともこさん。たむけんさんは「なんか自分持ってる(女性は)怖いわ……。」と答えやすよさん、ともこさんは大笑いでした。

たむらけんじさんの主なお買い物……

  • ISTAD/イースタード フリーザーバッグ …… いろいろなサイズのフリーザーバッグ
  • DOFTFUNKIA/ドフトフンキア 皿つかみ (2ピース) 
  • GÖKÄRT/ジョーシェルト マットレスプロテクター … マットレスの汗汚れを防ぐ防水マット
  • HÖSTVÄDD/ホストヴェッド ボックスシーツ … シルクのような肌触りのシーツ
  • VÅGSJÖN/ヴォーグショーン バスタオル (70×140cm)
  • ÄPPLARÖ/エップラロー ドロップリーフテーブル … たむけんさんの自宅庭に置く大きな折りたたみテーブル

海原やすよさんの主なお買い物……

  • ISTAD/イースタード フリーザーバッグ …… いろいろなサイズのフリーザーバッグ
  • FÖRNYANDE/フォルニアンデ 紙ストロー (100ピース) …… 再生可能な紙のストロー
  • KUNGSFORS/クングスフォルス マグネットクリップ (3ピース) …… やすよさんのお気に入り
  • KNALLA/クナラ バッグ … 全然!破れへんビニール製バッグ【やすよオススメ】
  • FISSLA/フィスラ キャリーバッグ Lサイズ【やすよオススメ】

海原ともこさんの主なお買い物……

  •  いろいろ購入(やすよさんやたむけんさんと同じものを含む)

たむけんプロデュース。万博公園にて「大阪パフェ」開催!

たむらけんじさんと月亭方正さんがプロデュースする「大阪パフェ」というイベントが吹田市の万博記念公園にて開催!

開催日は、11月9日(土曜日)、10日(日曜日)開場は午前11時、12時30分開演予定とのことです。(※ライブ以外は無料でOK)

www.osakaparfait.com

 

2019年9月29日放送『やすとものどこいこ!?「たむらけんじとイケア鶴浜でお買い物!」』より

 

やすとものどこいこ!?放送終了後の反響ツイートは?

やすとものどこいこ!?関連記事の紹介!

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

yonta64.hatenablog.com

やすとものどこいこ!?関連グッズの紹介!

ビックリマン×よしもと芸人 コレクターシール たむらけんじ 関西-02 単品