yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】指原の乱(9)「特別編 指原に絶品の焼き肉を食べさせたい」は渡辺美優紀(みるきー)がゲスト



【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

前回の焼肉屋の続き。指原莉乃が牛と豚の区別がつかない

これがうまいという焼き肉を食べさせたいという企画。指原莉乃も結構焼き肉は食べている。指原莉乃が変顔をしている。その顔をファンに見せてもいいのと福田雄一がいうと、「アナゴさん」といって余計に変顔をするさっしー(指原莉乃)

【スポンサードリンク】

 

ということで、焼き肉の乱

使用される肉はA5ランクのものだけ。生産者や飼育法にまでこだわって仕入れた米沢牛を味わう。

 

サプライズゲスト!この人がきたらもう3オンエアー位もちますよ。「え、まじ?」とさっしー(指原莉乃)。(光文社からはこの番組の企画で「1st写真集 猫に負けた」が発売)光文社の青木宏行さんがゲストとわかると、「あっすいません撮影しているんでごめんなさい」と店から出そうとする。不服そうな指原莉乃。

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

 

 

【スポンサードリンク】

米沢屋(おしょうしな?)にて、本当のサプライズゲストが登場。NMB48の渡辺美優紀登場。さっしー(指原莉乃)がみゆきーみゆきーと連呼して喜んでいる。


東京都世田谷区深沢3-3-13 米沢屋

 

ついに写真じゃなくご本人が登場。ずっとミルキーの話が指原の乱で出ていたので出てくれて嬉しいと、指原莉乃。みるきー、今日は焼き肉を食べるんだ。

 

「指原の乱」とは

指原莉乃が多くの大人を巻き込み様々な企画に挑戦。流浪しながら各所で波乱を巻き起こしていく番組である。

 

4人で、焼き肉を囲んでいる。コジマコちゃん推しになったんですかと青木さんにミルキー(渡辺美優紀)が詰め寄る。青木宏行さんは、選抜メンバーのみるきー(渡辺美優紀)に距離を感じて、小嶋真子(こじまこ)ちゃん推しに鞍替えしたと聞くと。かなしい、へこみるきーと、渡辺美優紀。たのしみるきー、かなしみるきー、へこみるきーの三段活用があると、青木宏行さん。ちょっと遠い存在になったと第二回(10月16日)放送の指原の乱でこじまこちゃん推しに変わったシーンを映像で検証。青木宏行さん、みるきー(渡辺美優紀)を前に「指原の乱の悪意がある」と。さっしー(指原莉乃)それを聞いて「こわい!やだ!」と一言。もう私怒りますよ。とみるきー(渡辺美優紀)。

(卓上)AKB48 渡辺美優紀 カレンダー 2014年

 

ここで特大カットのタンを食べる。さっしーがすごい美味しいリアクション。みるきー「指原の乱ってめっちゃいいなまえですよね。みるきーのコーナーとか出ないかな?」と、さっしーが「指原の乱でみるきーのコーナーってどういう状況?」

 

みるきータイム。指原の乱でみるきーのコーナー作ってください。と福田雄一に頼む。来週から作るよと、福田雄一。言うだけですよ。と指原莉乃。大阪ではやってない。視聴率が低いなどいろいろ指原莉乃が言う。ただ、業界視聴率がとてもいい。前、NHKのプロデューサーが来たそうだ。「指原の乱」めっちゃ面白いですねと、NHKのプロデューサーが言った。

 

「みるきーのコーナー作ってください」とみるきーアピール。毎回既に出てる。毎回同じ渡辺美優紀の写真を使っているので、変えなくていいですかねとスタッフ会議で議題に上がった。指原がみるきーの写真のポーズの真似をする。

 

ハラミ到着。お肉大好きと、みるきー。渡辺美優紀と二人でしゃべっていたら普通なのが、誰かがいる席ではあえて渡辺美優紀を避けがちなのがいや。(<みるきー)ツンデレ怖い。(<指原)青木宏行がおばあちゃんの家に一緒に行った仲だと主張すると、みるきーが睨む。(笑い)人ってこういうふうにストーカーになるんですね。(<指原莉乃)

 

カメラを避ける青木宏行。カメラなくしたら焼肉食ってるおやじですよ単に!と指原莉乃。

 

めっちゃ美味しいですね、ここの焼き肉。福田さん好きなんですか?(<渡辺美優紀)行きつけなんですよ。(<福田雄一)じゃあやっぱ「みるきーの乱」にしましょう。(<渡辺美優紀)番組のっとり?(<指原莉乃)

 

NMB48の担当作家だった福田雄一。アンケートで、最近先輩から言われてハッとした言葉は?という設問で、高橋みなみが頑張れば夢は叶うとか言ってくれたとか諦めなければ絶対叶うとか言ってくれたとか書いていたが、その中から2人指原さんから言われた言葉にハットしたと書いている人が居た。それが「最近整形したんじゃないの?」と白間美瑠(みるるん)に指原が言った言葉だった。まぁでも自分のそういうとこ好きだなと指原。

 

みるるん(白間美瑠)は表面上アイドルを装っているけど、実は全然違いますよ。(<みるきー)変態ド変態なの。着替えているのを見られるのが大好き。青木さんは仏様とよばれバカにされている。この間、朝ごはんがなかった時キャプテンの山本彩が朝ごはんは?と言ったら、女性のマネージャーがはいっとチョコレートを渡した。というみるきーの面白い話。

 

指原莉乃、ホルモンに関しては一種類もわからない。指原莉乃は、マジすか学園でチームホルモンというずっと焼き肉を焼いている役をやっていて、実際に焼いているわけではなくお線香の煙で焼いているように見せていた。お香の上に乗っている肉を食っていてトラウマになった。スタッフが会議。もう使えるとか使えないとか気にしないで喋りたいとさっしー。

 

「マジすか学園」は拘束時間が長くて寒いなかの撮影だった。最終回の時は地獄の寒さだったので指原莉乃の話に何度も登場する。

 

「キスしてソンしちゃった」という歌があるそこで男の子の名前を叫ぶときに「青木くん」と叫んだ。(<みるきー)こないだ「パジャマドライブ公演」HKT48で始まった好演で朝長美桜ちゃんが同じく「青木くん」と叫んでいた。(<さっしー)その瞬間顔がにやけていた。「ちゃんとしてください」(<みるきー)しびれるさっしー。どっちが推しメンなのかあくまでも言わない青木宏行。

 

戸惑うおっさんを映して何が面白いんですか!こないだ放送を見たけどタコスを4人で食べている姿の番組って何なんですか、マジで!」(<さっしー)鈴木福君が「指原の乱」録画してるよと言っていたが必死に見なくていいといった。

 

みるきーにごはんを誘われた。嬉しかった。ふだん指原莉乃は峯岸みなみ(みーちゃん)とご飯によく行く。峯岸みなみ、大家志津香、北原里英、横山由依、柏木由紀、山本彩、などと食事に行ったりする。

焼き肉の画がずっとつづく(インサートできなかったため)

 

焼き肉番組にしません。焼き肉の乱にしませんか。ゲストは寺門ジモンさんで。次なる「乱」は競馬。大井競馬場に夜行く。会計は電通持ち。みるきーがやすくしてくださいと頼む。お礼に焼肉屋さんには、指原莉乃とみるきーでメニューを書いてプレゼント。

 

(2013/12/04テレビ東京 水曜深夜2時5分)