yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月26日(火)「踊る!さんま御殿!!」をぐいっとまとめ



オープニング

本日のゲストは、アンミカ、庄司智春(品川庄司)、高橋ユウ、千秋、飛永翼(ラバーガール)、中川家、中村昌也、ニック(タイムボム)、布施博、モト冬樹、森口博子、山田花子(50音順)

【スポンサードリンク】

 

昔、貧しかった芸能人SP

顔見たら判るもんね育ちが違うもん。(<さんま)セレブ感出ていませんか?(<森口博子)金持ち仕送り月70万円!?初登場ニック。今でも月70万貰ってますとニック。(ええーっ)あの、関西弁あんまり判らない・・(<ニック)だからさぁおとうさんがさぁ(<さんま・急に関東弁になる)無理がある(<みんな)リックは27歳。ハングリー精神が無い。飛永翼(ラバーガール)も初出場。今年結婚式を挙げたが交通費が無いことを理由に結婚式に出席して貰えなかったので、交渉に言ったけどお金が無いといってももうかまわないでくれと両親なしの結婚式をやった。もう泣きそう。

 

【スポンサードリンク】

今だから笑える悲惨すぎる貧乏生活

鹿児島県鹿児島市チェストさん主婦42歳。…学校の昼休み、時々お弁当におかずが無くのりでごめんと書いてあったこと。

大阪府羽曳野市ミューンさん会社員30歳。…学校へ行くのがいやになり引きこもりになろうとしたが家が狭すぎて引きこもる場所が無かったこと。

三重県尾鷲市ふくろうさんフリーター24歳…シャワーを浴びるときは、食器や洗濯物も一緒に洗っていたこと。

 

初登場、高橋ユウ(貧乏チーム・モデル)よろしくお願いします。滋賀県出身弟がサッカー選手の高橋祐治選手(J.LEAGUE)。姉は、モデルの高橋メアリージュン。兄がアメリカに行った理由は家族の口減らしのためだった。LINEで時々ムービーを送ってくるのだが、ダンスの様子とか(<高橋ユウ)…何の話やねん(<さんま)楽しくすごせてるやん(<みんな)おれら冷蔵庫の霜とか食べてた(<中川家)昔は、ちゃぶ台を出したり引っ込めたりして使っていた(<布施博)七人の侍みたい(<ニック)オマエたとえおかしい(<さんま)(笑い)

 

【スポンサードリンク】

森口博子は四人姉妹の末っ子だった。森口が生まれる前から家庭は貧乏、四番目生まれたら親戚に養女に出される予定だったが、母親が手放さなかったので出されることはなかった。小学校四年の時に離婚しちゃって母は、四人を一人で育てることになった。当時、みどり荘という所に住んでいてお風呂も無くてぼろぼろの家だった。友だちに(ボロボロなので)みどり荘に住んでいると言えず、グリーンハイツといっていた。ある番組でみどり荘がどうなっているか見に行く企画があって綺麗なマンションがたってて無くなっていたが、マンションの名前が「エバーグリーン」になっていた。

 

ニックは今は東京に住んでいる、昔はサンフランシスコに住んでいた。5年前日本に来た。中川家は社宅に住んでいた。庄司智春の父親はCAさんが高い所にあるものを取るための脚立のバネを作っている会社の社長。その工場の上に住んでいた。アンミカは、他人の家の一部屋が住まいだった。アンミカの実家は大阪の鶴橋。長屋の二階に住んでいた。だから人の家の四畳一間の七人で住んでいた。

 

・CM

 

中川家礼二。四畳半と六畳、風呂なしで銭湯が休みの時は家の玄関でお風呂に入っていた。家にシャワーが無いのでシャワーボックスを買って使った。クリスマスにはずっとカタログを見ていた。どんなにお金を貰うようになってもクリスマスがつらい(<森口博子)季節のにおいがすると胸が苦しくなる。外の方が暖かかったときもある。山田花子も一人のクリスマスがつらかった。アンミカの家は、夜中の3時に青果市場に行ってフルーツを分けて貰ったことがある。子供がリュックを背負っていると同情してフルーツをくれた。スイカは白いところで体を拭いていた。布施も3時のおやつは存在自体知らなかった。誕生日パーティーも出来なかった。

 

・CM

 

布施は、白黒のテレビを初めて買ったがテレビを知らないおじさんがいきなり持って行った。ローンを払えなくなって没収された。アンミカはテレビも無かった。兄弟でお芝居をしていた。森口博子は、お下がりを貰っていた。貧乏の人ってネタがあってうらやましい(<千秋)パン屋さんでパンの耳をもらいに行くのが一大イベントだった。砂糖と油で炒めて食べていた。(<森口博子)

 

・CM

 

忘れられないお金持ちの言動

東京都八王子市レンレンさん、主婦35歳…運動会でテレビの取材かと思ったらプロのカメラクルーを呼んだいたこと。

大阪府八尾市、ボンさん、大学生21歳…失恋した友だちに「彼の携帯の番号とか全部消しちゃえば」とアドバイスしたら、「もう消した」「思い出のこのお店もパパに頼んで書いとって貰ったから来週には無くなる」と言われたこと。

埼玉県入間市、ココロンさん自営業29歳…高級な肉ばかり買う奥様がいつも買っている肉がペット用だったこと。

 

アンミカ、夫はセオドール・ミラーさん(社長)、結婚式のビデオを見るときに生い立ちのビデオや写真を出し合うが、相手は飼っている馬にえさをやるところや自家用の船に乗っているところばかりで釣り合わない。実家も二回全焼している。(ええーー!)

 

中川家、剛。壱万円を見たことがなかった。千秋はお年玉を二十万貰っていた。ニックはままになんでも買ってもらえた。隣の土地に1億円のスタジオを建ててくれた。ニキラウダとナイジェルマンセルのF1カーをニックの両親が趣味でコレクションしている。モト冬樹(実家は産婦人科)、お笑いやっていてもわらえないよなぁ(笑い)相方が売れたら僕はまぁやめますわ(<ニック)さんまが大ウケ。ニックの相方は、タイムボム、高桑翔汰。

 

モト冬樹電車に乗ったことがない。PASMOが判らない。電車やバスが苦手になった。森口博子は、今でももったいないから電車を利用する。千秋、お中元やお歳暮で松茸や伊勢エビなどがたくさんくる。増えすぎて海に帰そうと言って返してあげたことがある。お歳暮のキャッチアンドリリース。(笑い)

 

Yonta64 TV blog icon

踊るヒット賞!!

アンミカさんの、一言「ウチは白いところで体拭いていました。」アンミカさんには、何か気持ちよく体が拭けるものを贈っておきます。今回は、パンの耳料理をご用意しました。

 

ひと言体験談募集!!

・私が離婚で学んだ事

・そりゃ離婚するわと自分で反省した事

・結婚なんてしなければよかったと思った瞬間

番組終了後、HP上で別のテーマも募集!採用された方には賞金5万3千円。

宛先 〒105-8714 日本テレビ 踊る!さんま御殿!!「ひと言体験談募集」係

12月3日(火)必着、電話番号をお忘れなく!!

「さんま御殿」ホームページ http://www.ntv.co.jp/goten/

 

(終了:2013/11/26(火)19:56〜20:54:日本テレビ系列)