yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】2013年11月25日(月)「SMAP×SMAP 超豪華ゲスト大集合SP!!」をぐぐっとまとめ



ビストロスマップ

ハリウッド超大作出演の三人が来店。キアヌリーブス、赤西仁、柴咲コウの三人。ビストロスマップは、お客様のお好みの料理をお出しするレストラン。中居が今日の料理をキアヌリーブスに訪ねる。キアヌは、日本の麺料理「そば」をいただきたいです。ラーメンの方が好きと聞いていたがと中居に言われ、いーやー、そばでいいです。赤西仁、柴咲コウもそばがよいと。

 

【スポンサードリンク】

12月6日(金)より全国超拡大ロードショー(東宝東和配給)で「47RONIN」が公開される。その宣伝のため来日。キアヌリーブス、浅野忠信、柴咲コウ、真田広之、菊地凛子、赤西仁などそうそうたるメンバーが出演。

 

  • 木村・香取…卵・フォアグラ・生クリームを混ぜる
  • 木村・香取…かも胸肉に塩・こしょうをする
  • 木村・香取…フォアグラの茶碗蒸しを作る
  • 木村・香取…手打ちそばを切る
  • 木村・香取…かも胸肉をソテーする
  • 木村・香取…鰹出汁・薄口醤油・みりん・塩に水溶きくずを加え、銀餡を作る
  • 木村・香取…長ネギを焼く
  • 木村・香取…焼きネギをそばつゆ(鴨だし汁)にいれる
  • 木村・香取…ソテーしたかも胸肉を厚切りにする
  • 木村・香取…そばに焼きネギ・鴨胸肉を盛る
  • 稲垣・草薙…手打ちそばを切る
  • 稲垣・草薙…開いた穴子に薄力粉をつける
  • 稲垣・草薙…大根を桂剥きにする
  • 稲垣・草薙…キスで巻いた名荷と大葉に薄力粉を付ける
  • 稲垣・草薙…穴子の天ぷらを切る

【スポンサードリンク】

今回のキアヌさんはこの作品についてどのような心構えをされていたのですか?(<中居)真田さんとの殺陣シーンもあり、日本刀の基本訓練を行いました。(<キアヌ)。今回の映画で日本の歴史文化を勉強されましたか?(<中居)。脚本を貰ったときは四十七士や赤穂浪士について何も知りませんでした。その為、「忠臣蔵」に関して稲垣浩監督や溝口健二監督の作品を見ました。歴史の本も読み、少しずつ時代背景の知識を増やしました。日本が舞台なんだけど日本じゃ無いような。(<中居)そう、すごく不思議な空間に仕上がっていると思う単に昔のもをリメイクしたのでは無く全く新しいものが出来たのだと思います。それはもうコスチュームにもあらわれています。(<柴咲コウ)。今の若い子にも見れるような作品になっている(<中居正広)。ほんとにコウちゃんが言ったように、全く新しい「時代」を映画の中につくっちゃったって感じ(<赤西仁)

キアヌさんから見て今回の映画で柴咲コウさんの印象をお伺いしたいんですけど(<中居くん)オーマイガッ、人間としても女優としても素晴らしい方です共演できて嬉しかったです。(<キアヌ)赤西くんはいかがでしたか?(<中居)人間として情熱的な方です。仕事への意識も高く良い精神の持ち主です。(<キアヌ)

いかがでした、赤西くんこうして携わることが出来て(<中居)いやほんとに貴重な体験でした。(<赤西仁)一回なんか駅前留学してたもんね(笑い)(<中居)駅前じゃ無くてアメリカに留学です(笑い)普段使わない歴史物に使う英語があった(<赤西)撮影中気持ちが切れたり投げ出してしまいたいことなどはございませんでしたか?(<中居)それは無いですね(<キアヌ)柴咲コウさんはいかがでしたか?(<中居)慣れた頃がいちばん怖いのでいつも気持ちが感動したりすることをキープするように努めていた。(<柴咲コウ)

キアヌさんのお休みの日はどのように過ごされていますか?(<中居)寝て過ごせたら最高ですね。(笑い)あとは友だちと会う約束があったりバイクを乗り回したり水泳をしたりランチを食べたり後はテレビでは言えないようなことをする。(笑い)(<キアヌリーブス)

映画とご自身のバンド活動のモチベーションに違いがありますか?(<中居)何年もバンド活走をして一緒にツアーもしたのですが、バンドはもう解散しました。(<キアヌ)両立は難しいですか?(<中居)やれる限り色んな活動をした方が良いです。私の両隣はミュージシャンです。(中居くんを指さして)君もかい?(<キアヌ)ジャパニーズナンバーワンシンガー!(笑い)(<中居)

役者で音楽活動することは赤西仁くんにとってはどう?(<中居)音楽はもっと自分自分みたいな役者の場合には誰かにならなくてはいけないという事が違う。(<赤西)芝居をしているとインプットされてゆくので解放されたくなり唄を歌ってアウトプットがしたくなる、そういうときは部屋にこもって詩を書きたくなったりする(<柴咲コウ)

作っている所にキアヌリーブス、赤西、柴咲コウがおりる

今回が始めましてだけど、映画は全部みています。(<木村拓哉)

木村・香取ペアのひと品目は、フォアグラの茶碗蒸し。美味しいです。

香取はカトリックスという、コントをやっていた。マトリックスの撮影は大変だったけど楽しかった。映画界に与えたインパクトは大きかったですね、期待以上の変化を生み出しました(<キアヌ)

 

鴨南蛮そば。ごちそうさまでした。冷たいそばに天ぷら。代わり天ぷらに二八そばと天ぷら。

 

香取慎吾が大石内蔵助のコスプレで登場。どちらが美味しかったか判定。その前にゲーム。柴咲コウと木村拓哉で「安堂ロイド」対決。勝ちに行けばいいのね(<木村)赤坂じゃ無いから勝つよ。柴咲コウの勝ち。柴咲コウに勝つことは禁じられている(<木村)(笑い)赤西仁の勝ち。あっち向いてほい。キアヌ対稲垣はキアヌの負け。戸田さんの勝ち。キアヌリーブスお土産ゲット。2対1で木村・香取チームの勝利。

 

47RONINは、世界最速で12月6日公開。

スマ進ハイスクール

中田ヤスタカを講師にSMAP×SMAPのジングルを作成。最優秀作曲賞に選ばれたのが香取くん。なんと、香取作品を中田先生が完全版に仕上げてくれる事に!!PVと合わせて作られた。

SMASH TENNIS

奈良のマッケンローこと明石家さんま(58歳)が登場。ジョンマッケンローの短パンが恥ずかしいので、中居くんと木村くんが突っ込む。さんまの足が粉吹いている。マッケンローが女優と別れるにはどうしたらよいか?と聞かれたことがある。(ちょうどさんまも女優と別れる間際だった)

スマッシュテニスは巨大なタッチパネルのテニス、打てる部分が狭くなったりする。罰ゲームは「俺たちひょうきん族」の懺悔室を再現。明石家さんまがスマップの4人(木村くんは欠席)と対戦。第1セット明石家さんまの勝利。トマジュースだよ〜ん♪とことあるごとに歌っている秘密とは?トマトジュースだよ〜ん♪警視庁24時間のテレビのドキュメンタリーで言っていた一般の人の唄だった。ずっと頭から離れなかった。

第2セットスタート。明石家さんまは、もう息が切れている。しかし、チームさんまが勝利。罰ゲームはチームスマップ。

懺悔室のセットが登場。懺悔の神様ことブッチー武者がお店を休んで来てくれた。SMAPの懺悔。

 

SMAP51枚目のシングル「シャレオツ」


SMAP 新曲『シャレオツ』 草なぎ主演ドラマ「独身貴族」主題歌 - YouTube

懺悔室のセットにもどる

スマスマ懺悔室。罪深き、迷える子羊たちよ入りたまえ(<さんま)。それでは、今年一年を振り返って懺悔をして下さい(<さんま)。おうちの燃えないゴミを可燃ゴミの方に捨ててしまいました。(<中居)清掃局の方にご迷惑をかけましたね。(<さんま)。バラエティーの番組のせいだといいつつ番組以外でも食べて体重が成業できなくなってきた。(<香取慎吾)祈りなさい(<さんま)結果は罰。シャンプー入りの水をかけられる。

 

(終了:22:00〜23:09 2013/11/25(月):フジテレビ系列)