yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【テレビ要約】11月14日(木)の「笑っていいとも!」まとめ【テレフォン:八木亜希子】



  • オープニング。ピース、ベッキー、タモリ、笑福亭鶴瓶、山崎弘也、noonboyz(真田佑馬、野澤裕樹(ジャニーズJr.))

 

  • なりすまし電話 ご本人を探せ!!。ゲストは、楠田枝里子さん。三人一斉に登場。2番モノマネタレント しじみ。3番主婦 太田みゆき。

・CM

  • おもてなし! 漢字Tシャツコレクション。司会、山崎弘也。外国人旅行者がお土産にしたくなる漢字Tシャツを直筆し No.1を決める。タモリ驚異の6連覇中。ゲストは、アンガールズ(山根は書道7段)。タモリが「やーまーねー」のものまねをする。外国人旅行者登場、マシュー(22)イギリス・無職・日本の漫画が好きだから。トーマス(26)・カナダ・バンクーバー市役所勤務・XJAPANのファンだから。マイ(25)・カナダ・ペットの飼育員・うどんが好きだから。ベス(24)・オーストラリア・無職・ジブリが好きだから。ティロ(33)・ドイツ・ITコンサルタント・日本食が好きだから。マルゴ(21)・フランス・学生・留学でまだ来て1週間。エリック(23)・デンマーク・テレビ局勤務(編集マン)・日本映画が好きだから。ティロは2mも身長がある。最初はベッキーから。ベッキー「高額納税者」。ピース「十円頂戴」。アンガールズ田中「山根」。アンガールズ山根「薄毛」今薄毛の男性がかっこいいという噂、と山根。笑福亭鶴瓶「壱」。タモリ「神」。結果発表!タモリ「神」が選ばれた

・CM

  • テレフォンショッキング。テレフォンアナウンサーは倉田大誠。ゲスト登場、八木亜希子(48才)あまちゃんの共演者。「その気持ちを伝えるために」文藝春秋社。BSフジ、三谷幸喜、明石家サンタの史上最大のクリスマスなどから花束。22才の時にテレフォンアナウンサーをしていた。当時の写真登場。初めてのアナウンサーの仕事がテレフォンアナウンサーだった。八木くんも何かないといけないと思っていいともに来た。タモリ「いいともをバカにしてるの?皆さんお聴きになりました?(笑い)」八木亜希子が、ニュースを笑顔で読んでしまい。テレフォンアナウンサーは、当時電話をかけてそこでその日の仕事は終わり、そのまま帰るのだった。当時のレギュラーの仕事を再現していた。タモリが最初の日を実演。八木亜希子アナウンサーがテレフォン台をステージ中央まで持ってきてしまい怒られた経験を話す。

【広告】

・CM

  • 毎日午前3時から8時の本番に合わせてスタジオ入りしている。大塚さんにおじさんといった話。「ところでおじさん」と大塚さんに言ってしまった。最近は失敗ないの?(タモリ)番組のホームページ「私の声」にお寄せ下さいを、「私のホームページにお寄せ下さい」と言ってしまった失敗。

・CM(フルーツティー(ティーハート))

  • 100分のXアンケート。不思議体験を話す事がある、怖い話、八木には全く霊感が無い。友人が洗濯機を見ていたら「あっ」といった。その友人が言うには洗濯機の中でハンカチが2枚になった事がある。そこで、不思議な事に、ある日ふと何かが二枚になった事がある人。一人。スイッチオン!結果2人。明日のゲスト。松下由樹。(八木亜希子が22年ぶりのテレフォンアナウンサーを実演してタモリに電話を渡す)

・CM

  • 売れ残り商品に愛の手を!俺たち!ポップ職人!。依頼人、TRACKS JAPAN 加藤亮平さん(横浜)。ビートルズセット。ビートルズのハッピ。ポールマッカートニーさんも現在来日したときにもはっぴを着ていた。ビートルズ直筆の絵。ヒルトンホテルに滞在している。暇をもてあましていたときにポールマッカートニーやジョンレノンが加筆して絵を完成。お礼のサインも出品。気になる価格は、2200万円。ベッキー&山崎チーム「ポール、ジョージ、ジョン、リンゴ、タモリ」。笑福亭鶴瓶「安すぎてごめん」。アンガールズ「いつ買うの?イマジン!」。ピース「ほしい」。選ばれたのは、アンガールズの「いつ買うの?イマジン!」。いいともを見たと言う人には1900万円にプライスダウン。
  • 【テロップ告知】「笑っていいとも!」を応援にきませんか?…往復はがきで、希望日、希望人数、全員の氏名・年齢・職業・代表者の連絡先を明記の上 〒119−0188 フジテレビ「笑っていいとも!」応援係(希望日の1ヶ月から10日前までに必着のこと)尚、勝手ながら18歳未満、高校生、お一人で多数応募、観覧者の変更は、お断りさせて頂きます。また特別番組のご案内をさせて頂く場合もございます。

・CM

【スポンサードリンク】

  • ロング吹き戻しパット!結果3個。ベッキーからの告知CD「ぎゅ○」が発売。宮城でインストアライブもする。そっくりさんアワード2013のお知らせ。明日も見てくれるかな?いいとも!
  • 明日のいいとも!は 今年話題の有名人そっくりさん大集合!EXILE・AKIRA&仲間由紀恵 お楽しみに!

(終了)

・CM