yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【反響要約2015年】アウト×デラックス ゲスト「バターぬりえ(村上ショージ娘)」▽ホリプロ「浜口順子」▽風太くん追っかけ「風子」【番組あらすじ流れ】



2015年2月12日(木曜日)放送の『アウト×デラックス』は…

アウトデラックス 出演者

【メイン司会】 マツコ・デラックス 矢部浩之

村上ショージを心配させる 村上ショージの娘

【名前】 バターぬりえ (年齢:25歳 尊敬する人:蛭子能収)

「バターぬりえ」は、あの「ドゥーーーん」のギャグで有名な、村上ショージの娘。2年前に「あらびき団」(東野幸治 司会)という番組で賞を取ってからじわじわ話題のピン芸人。

テレビは「アウトデラックス」だけ

「アウトデラックス」と「NHK ピタゴラスイッチ」しかテレビを見ないという、バターぬりえ。いきなり、矢部浩之に「アウトー!」と言われる。

「バターぬりえ」は村上ショージが名付け親

NSC(吉本総合芸能学院)に入る時に、「芸名、”バター”で行くわ」と相談した、バターぬりえ。それを聞いた父の村上ショージは、「ほな、”バターぬりえ”にしぃ」とアドバイスを貰った。それがそのまま今の芸名になっているという。

セサミストリートのビッグバードを持ち歩く

3歳の時から、遊んでいるセサミストリートのビッグバードのぬいぐるみ。名前を「くさいくさい ちゃん」。昔は、習い事ばかりで独りでいることが多かったのでいつも「くさちゃん」と言いながら人形で一人遊びをする。

オリジナルキャラ「ものちゃん」

バターぬりえのオリジナルキャラの「ものちゃん」。雲のような形のフワフワしたぬいぐるみで、今日は、矢部の息子さんにと一体新しい「ものちゃん」のぬいぐるみを作ってきた。矢部にプレゼントされた。

他にも、何時も使っているノートパソコンの天板には、オリジナルキャラの不気味なイラストも貼っている。

はい!病気あげる!

ムカつくことがあった時に「はいっ!病気上げるっ!」と思ったのでその気持をありのままノートに書き残した。他にもノートには、ムカついたことリストなど思いついたことをまとめて書き残すようにしている。

怖くて父のテレビを見ることが出来なかった

怖くて父、村上ショージのテレビを見ることが出来ない。テレビで滑る姿がトラウマ。お父さんが出てくるとすぐにチャンネルを変えていた。

つい4年くらい前に、やっとその面白さがわかってきてすごく面白いなと思えるようになってきた。

お父さんのDNAを完全に引き継いでいる

矢部浩之とマツコ・デラックスの前で、バターぬりえの芸を披露。お父さんのDNAを完全に引き継いでいる。とマツコが感想を言うと、「嫌や」と答えるバターぬりえだった。


【よしもと漫才劇場お披露目公演】バターぬりえ

https://twitter.com/tumicy/status/565360787527847938

https://twitter.com/tumicy/status/565882140529684481

テレビに出るためにはしたないことをする女

【名前】 浜口順子(年齢:29歳 所属:ホリプロ)

浜口順子は、ホリプロスカウトキャラバンの2001年のグランプリ受賞経歴を持つ「売れっ子になるはずだった」女性タレント。最近では殆どテレビで見かけることはなくなった。

プロフィールには、テレビの企画会議に引っかかりたいために、やってもいない趣味や特技を入れるという”はしたないこと”をしている。

今一番凄いと思うのは「小島瑠璃子」

テレビを研究するのが趣味で「このタレントさんはなぜ呼ばれているのか?」などに注目してみるのが大好き。今は事務所の後輩の小島瑠璃子が凄いと思う。と、浜口順子。

1年先輩は「綾瀬はるか」、1年後輩は「石原さとみ」というそうそうたるメンバーに挟まれている。しかし現在、そうした大女優の名前を出したり顔写真を出したりすることをホリプロが嫌がるようになった。理由は「畑違いだから、石原さとみなどの名前を出さないで欲しい」という要望だった。

今では大阪などのローカルテレビ局(サンテレビ)へ自分で売り込みに行っている。

追っかけのために仕事をやめた女

【名前】 風子(年齢:秘密 前職:法律事務所勤務)

風子さんは、立つレッサーパンダの「風太くん」の追っかけを1日中やるために仕事をやめた。千葉市動物公園の開演5分前から風子さんはスタンバイ。

7年間ほぼ毎日レッサーパンダの成長をビデオに記録している。

【風子さんのサイト】風太ァズ

次回の「アウトデラックス」は…

次回のアウトデラックスは、元祖追っかけアウト!世界の秋元VSジョニー・デップ。


2015年2月19日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』スーパースターの追っかけ人生「秋山志保」▽御年27歳のSF作家「柴田勝家」はかりんちゃんに夢中【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

前回の「アウトデラックス」は…

2015年2月5日(木)放送内容まとめα『アウト×デラックス』ゲスト 七瀬なつみ「ビートたけしグッズマニア」▽酒井敏也「人の家でご飯を食べたがる」▽塙 佳憲「飛脚とふんどし」【番組あらすじ流れ】 - yonta64のテレビ番組ブログ

Amazon関連商品

ナマイキ! あらびき団 新作公演!? ~実は地下で2年やってました~ vol.2 レフト藤井セレクション 厳選30組 [DVD]