yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2019-10-07から1日間の記事一覧

あさイチの家電でカッデン!番組お得ポイントをガッチリ総まとめ~価格・電気代・安売り時期ほか…【2019年10月7日(月曜日)放送 NHK総合テレビ】

2019年10月7日放送のあさイチは、電気製品(家電製品)の大特集でした。放送で紹介されたお得ポイントをガッチリ総まとめ!

Apple IDの確認コードの入力方法がとてつもなく解りにくい!

MacOS再インストール…確認コードの入力欄がない!? MacOSを再インストールしていたのですが、再インストールの最初に自分のApple IDを入力する必要があります。 そこでいつものIDとパスワードを入れました。 すると… 同じAppleIDを登録済みの私が所有するiP…

MacOS再インストールで「インストールの準備中にエラーが起きました。このアプリケーションをもう一度実行してください。」と出てしまったら…

OSX再インストールで「インストールの準備中にエラーが起きました…」のメッセージ! 今、MacOSの「OSX Yosemite」の再インストールをしているのですが、いつもどおり電源ONの直後F2を推し続けて「ディスクユーティリティー」を立ち上げ、HDDをフォーマットし…