yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2018-04-18から1日間の記事一覧

【反響要約】ガッテン! ツヤツヤ美髪へチェンジ!キューティクルを守り髪の空洞化を防ぐたった一つの方法とは?洗髪法やドライヤーでここまで変わる!【2018年4月18日(水曜日)放送内容まとめ】

2018年4月18日放送の『ガッテン!』は、痛んだ髪の毛の復活ワザ!髪の毛のトラブルの元凶は「キューティクル剥がれ」と「空洞化」だった!?今回のガッテンでは髪の毛を空洞化させない秘策を紹介。美髪に見えるドライヤーの冷風ワザも!

【反響要約】あさイチ その不調…性ホルモンが原因かも?「更年期症状・物忘れ・子どもの反抗期」と男性・女性ホルモンの関係とは…治療法や解決策は? 【2018年4月18日(水曜日)放送内容まとめ】

2018年4月18日放送の『あさイチ』は、性ホルモンが脳にあたえる影響について。一見更年期症状とは関係ないと思われがちな物忘れ。「もしかしてアルツハイマー病?」と心配する方も多いそうです。今回は性ホルモンと脳の関係についての特集でした。