yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

EPSONスマートグラス「MOVERIO」CMソングが「カウボーイビバップOP」によく似ている件



今、テレビを見ていたら、AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)が出演しているEPSONの新製品「モベリオ(MOVERIO)」という製品のコマーシャルをやっていました。

そのBGM(CMソング)が、菅野よう子の「カウボーイビバップ」というアニメのオープニング曲(Tank! Cowboy Bebop)によく似たジャズっぽい音楽。

【スポンサーリンク】

CM「MOVERIOスマートグラスで広がる世界篇」

以下の公式サイトでまゆゆのCM「MOVERIOスマートグラスで広がる世界篇」とその音楽が聞けます。

CMギャラリー|製品情報|エプソン

CMの楽曲は「スマートグラスで広がる世界編」に使われている曲で、ググってみると、菅野よう子とは関係ないみたいです。

株式会社 青空|CM作品集 2014

サイトの一覧の中に、オリジナル曲「スマートグラスで広がる世界」がありますがCMと同じ部分を聞き取れませんでした。

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV

EPSON MOVERIO シースルーモバイルビューアー BT-200AV

久しぶりにアニメ見たくなっちゃいました

CMイメージが諜報員っぽいので「あのアニメの曲風に!あれ、菅野よう子のあれ!」という注文があったのでしょうねきっと。久しぶりにアニメ見たくなっちゃいました。

『Tank! Cowboy Bebop』

作曲 - 菅野よう子 / 演奏 - シートベルツ(THE SEATBELTS)

Tank!

Tank!

  • Seatbelts
  • Soundtrack
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

【スポンサーリンク】

ツイッターでの反応

https://twitter.com/sara81818/status/534648245784293377

【スポンサーリンク】

カウボーイビバップ サントラ2