読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

SMAP明日14日解散へ!ジャニーズ事務所サイトでSMAPxSMAP収録が中止に。情報は本物かガセなのか?サイゾーがスッパ抜く??

夜、ツイッターのトレンド入りを見ていると「明日SMAPが解散する!」というニュースが飛び込んできた。しかもジャニーズ事務所のホームページ上ではすでにSMAPの名前が消され、SMAPxSMAPの収録も中止に!?早速情報源を探る。どうやらサイゾーが発表したようだ。どういうことなのか?今度こそ本当に解散という事になってしまうのだろうか……。

【スポンサーリンク】

突然湧いたスクープ、SMAPの解散騒動が再び加熱

www.cyzowoman.com

サイゾーの記事によれば、ジャニーズ事務所所属の明日(2016/08/14)解散する。最初は今月中の「活動休止」を考えていたが、急遽「解散」ということになった。

もともとは、SMAPの誕生当初からのマネージャー「飯島三智」さんと「メリー喜多川ジャニーズ事務所社長)」さんとの揉め事が原因で中居正広木村拓哉などメンバーの間も付かず離れずの状態となっていた。

それを「週刊新潮」を始め各スポーツ紙が報道したため年明けの解散騒動になっていった。

その時は木村拓哉が仲裁役となり一旦はSMAP存続ということになったが、今回の解散騒動は本当に解散になってしまうとのこと。

年明けの解散騒動の状況を簡単に説明すると……

一旦は解散騒動は収まったがその直後、飯島さんを慕う香取慎吾が、木村拓哉と一緒に歌うことが出来ないと言うようになり解散騒動は再燃。

香取慎吾ジャニー喜多川社長の目の前で「歌えない、コンサートが出来ない」と活動休止宣言をした。

これを仲裁したのは中居正広で「紅白歌合戦」だけメンバー揃って出演するなどの提案が出た。

そのうち他のメンバーもこの中途半端な状態で歌を作るのはファンに失礼だ。「休止」と言ってもどうせ復活する見込みは無いのだから…ということになり、一気に「解散」することに決まったとのこと。

SMAP12月31日に解散決定

ジャニーズ事務所から報道関係者へFAXが届いたとのこと。12月31日解散決定です。

f:id:yonta24:20160814015200p:plain

日刊スポーツ新聞社HPより)

また、ジャニーズネットのサイト上でも発表されました。

f:id:yonta24:20160814015931p:plain

Johnny's netより

ホームページでは名前が消され、収録中止に!?

ジャニーズのホームページ「Johnnys-net」の予定表上ではすでに「SMAPxSMAP」の8月20日の収録が中止になっている。さらにホームページから名前も消えている。(「出演」の欄が「ー」に。)

今度の報道は本物かもしれない……。

画像:(http://www.johnnys-net.jp/page?id=bangumi)より

f:id:yonta24:20160813234643p:plain

27時間テレビでさんまが感じていたこと?

7月にフジテレビで放送された「27時間テレビ」では、さんまが中居正広に「なぜ、SMAPそろって歌を出さないんだ?」と突っ込まれる場面もあり、SMAP存続決定後も、歌番組で歌わないのをおかしいとさんまも薄々感じていたようだ。

関連リンク

www.sankei.com

【スポンサーリンク】

ツイッターでの反響は?

【スポンサーリンク】

SMAP解散」関連アイテム

世界に一つだけの花

SMAP解散騒動の全内幕

SMAP解散騒動の全内幕