yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

【スポンサーリンク】

白鵬,一夜明け会見拒否について心中をブログに語る「妻が応援しているから頑張れる」家族の絆・愛情を再確認する感動の内容

第69代横綱白鵬翔関が、自身のブログにて「みなさんへ」というタイトルで一夜明け会見拒否の真実と心中を語った。

【スポンサーリンク】

その内容は、妻、紗代子さんに対して愛情あふれるものだった。その上で、第四子が妊娠5ヶ月目で流産していた事。

 

その事を胸に抱えたまま5月夏場所を絶対優勝すると決め、実際に29度目の優勝を果たしたこと。

 

そして、翌日26日の会見を欠席したことの本当の理由を明かしました。「会見に出れば、妻のお腹の赤ちゃんの事も聞かれてしまう。(流産の)事実を発表するには早すぎ、かと言って嘘をつくことも出来ない…。」

 

苦渋の決断の末、会見を拒否するという従来と違った行動に出たと明かしました。

みなさんへ|白鵬オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

【スポンサーリンク】

私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。
妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。

 

今回は、前理事長が場所中に亡くなったりして大変な時期だったという真実が明らかになって夫婦の愛情や家族の絆を再確認、このブログを読むと改めて色々あるけど家族とは良いものだと思えるエントリーでした。

 

【スポンサーリンク】

 

白鵬が一夜明け会見を拒否した当時の記事

白鵬が「一夜明け会見」拒否その理由を口にできないワケ | THIS WEEK - 週刊文春WEB

 

スポーツ紙デスクは「千秋楽の朝、まだ本人が明かしていなかった夫人の第4子懐妊を一部で報道されたことで機嫌を損ねたとか、放駒前理事長の通夜を欠席したことで色々言われたから、という話もある」と解説する。(週刊文春WEBより)