yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶。ガッテン、モヤさま、etc。放送後の反響ツイートなどを紹介しています

小保方晴子氏の会見費用、誰が払ったのか?から始まる世代を超えた妄想ストーリーを考えた。


【THE PAGE(ザ・ページ)公式Youtubeチャンネルより】

 

小保方晴子さんが、大阪の新阪急ホテルにて2014年4月9日に会見しました。奇しくもあのバナメイエビ偽装が行われ謝罪したホテルです。

徹底取材 食品偽装の世界 リッツ・カールトン大阪&新阪急ホテル元従業員&納入業者が告白「でも、ほかもやっていますよ」 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

 

小保方晴子さんは全く収入が見込めない状態で、どうしてあれほどの大きな会見を開くことが出来たのか?誰がお金を出したのか?ふと気になって検索してみると。

【スポンサードリンク】

 

小保方晴子氏“自腹”の会見費用は35万円…巻き髪はホテル美容室、ブランド服も新調 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

費用は35万5千円(3時間)だったそうだ。自腹で支払ったんだとか。あれ?35万円。意外と安い?

 

それにしても、大阪に何百とあるホテルの中で、食品偽装のあったホテルで、偽装かもしれないSTAP細胞の釈明をすることになるなんで「何か狙いが」あったのではないか?と思ってしまいます。偽装に偽装を重ねるような、火に油的な…。

 

それとも他のホテルは、断られてしまって「安くて」「STAP細胞の会見」ができるところを探すと選択肢が無かったのか。毒には毒を盛って制する的な考えがあったのか…それは小保方晴子さんだけが知ることかも。

 

それにしても小保方晴子さんは今、どうしているんでしょうか…。なんかあの会見の小保方晴子さんめちゃ綺麗だったんですよね~。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

小保方晴子さんの将来とありえない妄想ストーリー

想像して小保方晴子さんのこれからを考えてみました。

  1. すべてを告白し謝罪しイチから研究者としてやり直す。真実だけを書いた告白本を出版しベストセラー。そして、みなが騒動を忘れた頃結婚。
  2. とにかく理研と戦い続ける。憔悴しきって精神不安定に。すべてを捨てて海外へ。自分を知らない現地の男性と結婚。生涯を外国で暮らす。
  3. バラエティー番組に出演。自分の過去をネタにするもすぐに飽きられて露出減る。二人目の大人AKB48としてアイドルに転向し”週プレ”に数回掲載されるが人気は出ず忘れさられ。追っかけと結婚、主婦として幸せに暮らす。

どんな道を選んでもやっぱり結婚して家庭に収まっちゃうんだろうなぁ。あと、ついでに思いついたストーリー。

 

1or2or3,の結婚後、男の子をもうける晴子さん。ある日インターネットで、成長したその子がかつて母親がSTAP細胞を発見したが偽装したことを知る。

 

母を信じていたその息子は密かにSTAP細胞を研究し、なんと本物のSTAP細胞を発見。今度の発見は再現性も有り本物で世界を震撼させた。

 

かつて、母親を大バッシングしていた世間は手のひらを返したように賛美し過去に批判していた理研を始め、たくさんの人々は悪者となった。

 

この世代を超えた逆転劇「小保方晴子物語(OBOKATA SAGA)」は大ベストセラー!ハリウッドで映画化もされ大ヒットとなる。

 

…んなあほな。

 

【スポンサードリンク】