yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

【なるほど!】「リアルタイム検索」の”うまい”罠に注意!!Twitter垢あぶり出しの罠〜新入社員のみなさんうまい棒に注意



今、YAHOO!のリアルタイム検索アプリ「話題なう」に流れてきたのですが。「これはなるほど」と感心してしまいました。

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

とってもうまい(棒)!

 

【スポンサーリンク】

 

つまり仕事場でツイートをしたりスマホに触ったりしている社員をうまい棒であぶり出そうと言うわけですね。

 

新入社員の誰かが「わーい!うまい棒もらった」とかツイートしてたらそのアカウントはもれなく上司にフォローされちゃうという手はずです。(実際にフォローするかは別として…)

 

アブナイアブナイ・・・。

 

 

この春から新入社員になったみなさん。様々な社会勉強がこれからも待ち受けているみたいです。

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 
30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 

【スポンサーリンク】