yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月25日(水)放送内容まとめα『バイキング 水曜日』玉木宏・倉科カナ・春香クリスティーンがスタジオゲスト▽レギュラー私服大公開▽唐橋ユミ&やしろ優がバイキング卒業を発表【番組あらすじ流れ】



2015年3月25日放送の『バイキング』は…

水曜バイキング出演者

【水曜日MC】 おぎやはぎ(小木博明 矢作兼)

【水曜レギュラー】 森泉 ケンドーコバヤシ 唐橋ユミ 美保純 川栄李奈(AKB48) 関口メンディー

【水曜日進行】 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

水曜レギュラーの私服大公開!

テーマは「春のデートに着ていく勝負服のコツ」を紹介。私服からわかる危険度診断。

本日のゲスト「春香クリスティーン」

本日のゲストは、春香クリスティーン。スタジオに生出演した。人生初の彼氏が出来て今一ヶ月経ったところだという。

デートは週1回、今日バイキングの終了後デートだと知ると、「デートについて行く」という小木博明とケンドーコバヤシ。

春香クリスティーンが「麻布十番付近でデート」と生放送で暴露したため、「やめなさい!本当に見に来る人いるから(場所を言うのは)やめた方がいい、違うよね亀有だよね。」と矢作兼がフォローした。

  • 危険度第1位 … 川栄李奈「デートが全く盛り上がらない危険度MAX。縦柄は相手がイエスマンになる危険がある。」(ガウチョパンツ:FLOVE、スカラップレースショートシャツ:jouetie、ポケットリュック:HoneySalon)
  • 危険度第2位 … 春香クリスティーン「結婚前に捨てられちゃう危険度MAX。赤や黒、白はアクセントだがベタ塗りに使われていて見ていると疲れる危険あり。スカートが斜めだったり、シワがあったりだらしない印象が見えてくる(リボンレースマテリアルパンプス:RANDA、スカート:UNIQLO、トップジップトート:MICHAEL KORS、アクセサリーはひとつも持っていない)
  • 危険度第3位 … やしろ優「二股かけられちゃう危険度MAX。文字を柄に入れる人はかまってちゃん。黄色+黒は危険食と呼ばれ工事現場で危険を示す色となる(スニーカー:adidas、お寿司柄の靴下、タイツ:ドン・キホーテ、パーカー:galaxxxy)
  • 危険度第4位 … 唐橋ユミ「一夜限りのアバンチュール危険度MAX。肌の露出が多く可愛い柄をつける時はチヤホヤされたい気持ちが高い」(ヒール:MEDA、レザージャケット:PATRIZIA PEPE、オールインワン:TED BAKER、バッグ:REBECCAMINKOFF)
  • 危険度第5位 … 森泉「相手が言いなりになっちゃう危険度MAX。ピンク系にピンクを合わせる時は結婚願望が高くなっている。」 (パンプス:JIMMY CHOO、レギンス:UNIQLO、ジャケット:CHANEL、サングラス:GUCCI、ブレスレット:La Soeur、バッグ:Chloe)
  • 危険度第6位 … 美保純(ヒール:ハワイの露天で購入、ボトムス:20年前ロンドンの露天で購入、キャミソール・白のトップス:ROSE BUD、カウボーイハット)

心理コンサルタントの晴香葉子先生が、服装に潜む女性心理を解説。

harukayoko.jp

川栄李奈「あ、こいつ今日いけんじゃねえか?」

晴香葉子先生が「肌の露出が少なすぎる」と川栄李奈に私服を指摘されると…

川栄李奈「いやなんか先生!それは、わざとなんですよ。だから露出をし過ぎると、あ、こいつ今日いけんじゃねえか!って思われちゃうじゃないですか!」

ケンドーコバヤシ「アイドルが言うセリフじゃないよ!笑」

漢字DEランチ

司会は、伊藤利尋アナ。解説は、三省堂国語辞典編集委員の飯間浩明先生。

ここから、スタジオに生出演したのは、倉科カナと玉木宏。

本日の絶品ランチ「BLACOWS」

tabelog.com

(住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F )

今日のご褒美ランチは、ブラッカウズのベーコンチーズエッグハンバーガー。

出題された漢字問題

  1. 川栄李奈(不正解) … 「双六(すごろく)」
  2. 森泉(不正解) … 「飯事(ままごと)」
  3. 玉木宏(正解) … 「鼾(いびき)」
  4. 矢作兼(正解) … 「呂律(ろれつ)」
  5. 倉科カナ(正解) … 「蒟蒻(こんにゃく)」
  6. やしろ優(正解) … 「饂飩(うどん)」
  7. 唐橋ユミ(不正解) … 「流離(さすらい)」
  8. ケンコバ(不正解) … 「草鞋(わらじ)」
  9. 春香クリスティーン(不正解) … 「石榴(ざくろ)」
  10. 小木博明(不正解) … 「突支棒(つっかいぼう)」

不思議だなぁ〜

今すぐ誰かに教えたくなる不思議な体験をする企画。今回はペンネームトミーさん(47歳)から頂いた不思議体験。

「変身ポーズで体が柔らかくなる」

  1. 座った状態で前屈してつま先に手をのばす
  2. 上半身をヒーロー変身ポーズのように回し、1と同じように回し手を伸ばすとなんと手が届いている

変身ポーズの後、体が柔らかくなる理由は、医学博士の米山公啓先生によると前屈は背中の筋肉が伸びるだけだが、変身ポーズで上半身を回すことで腹筋も伸びる。そのためつま先に手が届く。

「壁に体をつけると絶対に物が拾えない!」

壁にかかとも全てつけてものをひろおうとしても拾えない。理由は、おしりを引いてバランスをとっているので取れない。

「どんなに頑張っても顎と肘はくっつかない」

出演者もお客さんも試してみるが全くつかない。医学博士の米山公啓先生によるとこれは体の構造上不可能。肩の関節は135度程度しか回らないので届かない。

玉木宏と倉科カナからのお知らせ

今日(2015-03-25)よる10時からドラマ「残念な夫」が放送になる。温かい気持ちになりますからぜひ見てくださいと、玉木宏。

唐橋ユミとやしろ優 バイキング卒業

今日で唐橋ユミとやしろ優が卒業した。おぎやはぎから花束を受け取るふたり。

やしろ優「最後、漢字DEランチでくじを引いてもらったので悔いはないです!ありがとうございました」

唐橋ユミ「小木さんの食レポが大好きでした。時間あったらバイキング見ます。」

次回3月26日(木)放送のバイキング

次回のバイキングは、新米パパアズマックスと勘違いイクメン行動。話題の朝の活動「朝活」は効果があるのか?など

yonta64.hatenablog.com

前回3月24日(火)放送のバイキング

yonta64.hatenablog.com

Amazon関連商品

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

玉木宏PHOTO BOOK「COLOR」

バイキング観覧 on ツイッター

https://twitter.com/syk_hiiime/status/580563698965676032