yonta64のテレビ番組ブログ

テレビ番組を見ながら興味のある内容を記憶 ガッテン・あさイチ・NHKスペシャルなど 放送直後の反響ツイートも紹介しています(非公式です)

2015年3月19日(木)放送内容まとめα『バイキング 木曜日』高橋ジョージ 三船美佳との離婚の真相詳細を語る▽哀川翔がスタジオゲスト▽プロの激白ランキング「嫁姑問題」ほか【番組あらすじ流れ】



2015年3月19日(木曜日)放送の『バイキング』は…

木曜バイキング出演者

【木曜日MC】 フットボールアワー(後藤輝基 岩尾望)

【木曜レギュラー】 Ami(アミ・E-girls) 薬丸裕英 丸岡いずみ 有村昆 アンガールズ(田中卓志 山根良顕) 鈴木奈々

【木曜日進行】 永島優美(フジテレビアナウンサー)

本日のゲスト「哀川翔」

今日は、哀川翔がゲスト。スタジオに生出演した。朝4時起きで昼ごろに一番ハイテンションになっている。毎日朝早いが今日は4時でもちょっと遅いという驚きの発言をした。

PRは、第7回国際映画祭「島ぜんぶでおーきな祭」に哀川翔も出演する。

oimf.jp

高橋ジョージ離婚の真相を語る(青春トラベラー)

本日のゲストは、離婚問題渦中の人。高橋ジョージが登場した。

薬丸デビューと同じ年の1982年にデビュー。1993年に大ヒットした「ロード(虎舞竜)」。1998年(40歳)には24歳年下の三船美佳さんと結婚。2004年(45歳)にはお子さんが誕生した。

おしどり夫婦で有名だった二人に、2015年(56歳)突如離婚騒動が沸き起こった。

当時のビデオのハーモニカにオーバーラップして、生でハーモニカを吹く高橋ジョージ。

薬丸が「なんかいつもより切なく聞こえます」というと、高橋ジョージも「本人が(ハーモニカを)吹いていて一番切ないです」と答えた。

奥さんてそもそも何で出て行ったんですかね?(丸岡)

丸岡いずみ「奥さんてそもそもなんで出て行ったんですかね?」

高橋ジョージ「ぶっちゃけそれがわからないから、こういう風になっちゃってる。」

高橋ジョージ「彼女が大阪でレギュラー3本抱えていたので移動が大変なんすよ。前乗りだから。で…ちょっとしばらく大阪を拠点でやりたい。と言うから、じゃぁ子どもはどうすんの?といったんですよ」

高橋ジョージ「嫌いになったの別れて!と言われれば俺も考えるよね」

高橋ジョージ「でも(別れてと)言われて無いのよ一回も…。」

――その後、別居が14ヶ月間続いた。

高橋ジョージ「(別居後)結婚イベントで一緒になって会ったのよ。その時何で出て行ったの?と話したんですよ。」

高橋ジョージ「(イベントの後三船美佳が)一緒にご飯でも食べようよと誘われたから、ただ別居しただけなんだって思うじゃん!それで(三船美佳の)前乗りのホテルに行ったわけ、そしたら”あなたを支えきれなくなりました!”って言うから、じゃあいいよ今度は俺が支えるからごめんねって、どうしたらいいの?って言うと…。」

高橋ジョージ「”夜中までパソコンやるのやめて”とか”子どもともっと一杯遊んであげて”と言うから、解りました、(同席している)友人が証人ねと言い(その時は)一度も離婚のりの字も出なかった…。」

その後、お子さんと大阪で会う機会があり、お子さんが「パパと東京行きたい」と母の三船美佳に尋ねた所「だめ!」とキツく言われそれから子どもさんとも会えなくなったという。これは、どの週刊誌も書いていないと高橋ジョージ。

噂の真相1「三船へのモラハラの有無」

丸岡いずみ「一部の週刊誌で報じられているモラハラってあったんですか?」

薬丸裕英「三船美佳さんが(モラハラと)感じてしまうような夫婦の会話って実際の所あったんですか?”お前掃除しろよ””部屋きたねぇな”とか…。」

高橋ジョージ「全くないすね。(週刊誌に書いてあるようなフレーズは)言ってないって!実際にモラハラがあったか?って事は彼女が感じだことだから俺は解らない。だけど(離婚裁判の)訴状に書いてあるようなことは全く心当たりが無いのよ。」

噂の真相2「外出禁止令」

「誰ママと食べているのか?」や「何で食べているのか?」など、相手の名前やお店をご主人にメールしないと行けないという異常な束縛があった。

高橋ジョージ「それ(束縛は)ちょっと違う。地元が宮城県で震災後は、いつどこで何があった時でも家族がすぐ連絡をとれるようにしていた。何のために?とかその必要があるの?などは言ってないよ。」

芸能人 VS 週刊誌

週刊誌は事実を盛って曲伝えると、薬丸裕英。彼らの手法として「」を付ける手法があり、訴えられそうな部分は「」でくくって”人から聞いた風”にしておくのだという。

こうしておけば訴えられそうな時に「人から聞いたことですので記者には責任がない」のように裁判で言える。この様なテクニックは薬丸が以前弁護士に聞いたのだと暴露した。

ワザと15m手前で降りて見せ場を作ったのはサービス精神?

高橋がワザと15m手前で降りて、報道陣の並ぶ前を歩いてみせたのをマスコミは「高橋ジョージ 悲しみのドラマ演出」と揶揄されたが、あれはオシドリ夫婦でやらせてもらってマスコミに取り上げてもらった事のお礼だと話した。

あの時もう一周回って見せ場を作って無かったら「絵が撮れてないんだよ!」と怒って帰るカメラマンたちの姿がありありと浮かんできて見せ場を作らずには居られなかったんだよと笑う。

未だにiPhoneの待受画像は妻と子ども

女々しいと思われるかもしれないけど…と、自分のiPhoneを取り出して待ち受け画像を薬丸と丸岡に見せた。

画面に写っているのは、元妻と子どもの写真だった。

高橋ジョージ「まだ俺の中では家族だから」

丸岡いずみ「なんか切ないなぁ〜これ〜」

高橋ジョージ「おれ未練タラタラどころじゃねぇよ、ダラダラよ!!」

ゲッターズ飯田が高橋ジョージを鑑定

ゲッターズ飯田が高橋ジョージを鑑定した。

  • 基本的な性格 … 実行力と行動力、パワーがあり心が真っ直ぐな人。芯から芸術家タイプでイメージを形にする才能がある。完璧主義・リーダー気質。しかし根は甘えん坊
  • ウラの顔 … 小心者。武士のように上下関係に厳しい。刀のような長いものを持つとよくゴルフなどが良い(高橋ジョージによると矢沢永吉もゴルフをするという)
  • 三船美佳の占い鑑定 … 感情的でわかりやすい性格。高橋ジョージの生活パターンに合わせていたのに(高橋が)気づいて居ないことが離婚の原因。三船美佳はもっと色んな物を見たり食べたりしたかった。高橋ジョージは軽く考えていたが「食」はとても大事。食べ物が合わないと長い時間を掛けてすれ違いは大きくなる。

高橋ジョージは、離婚の原因は「食か!!」と大きな声でやっとわかったと言うような顔をした。(隣で、薬丸と丸岡が大笑いしている)

二人は戻れるか戻れないか?

芸能界きってのオシドリ夫婦。高橋ジョージと三船美佳、二人の復縁はあるのか?ゲッターズ飯田が鑑定。

占い上の話で言うと、戻るチャンスは1回あるとゲッターズ飯田。

このチャンスをのがすと二人とも次のステージに行ってしまい復縁はないと話した。

収録は長かったが核心部分はバッサリカット

この日の収録はもっと核心に触れるお子さんとのことなども話してくれたが、離婚調停中ということもあり編集でバッサリカットされていたと薬丸。

【スポンサーリンク】

紹介店舗1 現代的創作料理「セララバアド」

tabelog.com

(住所:東京都渋谷区上原2-8-11 TWIZA上原1F)

代々木上原駅から歩いて10分、今年(2015年)誕生したばかりのレストランがある。橋本宏一シェフは、エル・ブリ(スペイン)やノーマ(デンマーク)等世界的なレストランで修行した”モダンガストロノミー”という現代的創作料理で話題のお店。

薬丸・丸岡・高橋が注文した料理

  • カレイ蕪スモーク(かれいかぶすもーく) … コース(6,800円)内の一品
  • 根セロリ 折り鶴 柚子 … コース(6,800円)内の一品

紹介店舗2「9 STORIES」

tabelog.com

(住所:東京都渋谷区元代々木町22-3)

こちらのお店では、18時を過ぎると東京駅などでお馴染みのプロジェクションマッピングが見られるサービスがある。

薬丸・高橋・丸岡が注文したメニュー

  • バジルのシフォン(702円)
  • 桜のラテ(734円)

プロの激白ランキング「嫁姑問題」

(ナレーター:津野まさい)

お互いのちょっとした行動で嫁姑問題が大きくなり、離婚の危機に発展することも。今回は、夫婦問題カウンセラーに聞いたやってはいけない嫁姑の行動ランキング。

出演カウンセラー

立木ミサ(夫婦問題カウンセラー)、佐々川咲菜(T'sメンタルスタジオ)、藤原幸乃(夫婦問題カウンセラー)、高草木陽光(夫婦問題カウンセラー)

ランキング結果(姑がやってはいけない行動)

  1. 勝手に家事をやる … 良かれと思ってやってそんなつもりはなくてもお嫁さんの落ち度を責めることになる。姑からは家事には手を出さない。
  2. 姑の趣味で選んだプレゼントを渡す … お嫁さんの洋服の趣味を選ぶのは難しいので、アクセサリーやバッグにする。お嫁さんは気に入らない服でも着けて行かないといけなくなるので苦痛。食べ物や商品券が良い。
  3. 孫を外で遊ばせる … 紫外線に敏感になっているお嫁さんも多いので、子どもは外でという自分の価値観だけで判断しないようにする
  4. 突然家を訪ねる … 急に尋ねると家が汚かったりしてお嫁さんに恥をかかせてしまう
  5. 何でも「私はいいのよ」と遠慮する … 何がいいのかはっきりしないとお嫁さんが気を使ってしまう

ランキング結果(嫁がやってはいけない行動)

  1. 私の実家では…と言う … 一緒に料理をしているとつい出てしまう言葉「私の実家では◯◯…」姑としてはやり方を全否定されているように感じる。違って当たり前なので、教えてもらうという気持ちを持つ。
  2. 夫の悪口を言う … 姑の育て方に係る問題なので言わない。愚痴を「助けてください」と相談に変えて言うとカドが立たない。
  3. 実の母親と仲良くしすぎる … 実家に帰ったら1週間2週間帰ってこないなど
  4. 用事がある時しか連絡をとらない … お嫁さんのほうから歩み寄る姿勢を。
  5. 周りにを冠婚葬祭の金額を確認しない … ご祝儀の金額があまりに差があって親戚から総スカン

鈴木奈々の旦那さんに聞いた姑との関係

鈴木奈々の旦那さん(一般の方)に、番組が質問を送った。その結果帰ってきた解答は…

  • 妻はやたらと贈り物で姑の機嫌を取る … 地方に仕事で言った時に明太子を贈ったり色んな名物を姑さんに送っている。

次回3月20日(金)放送の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

次回のバイキングは、HeySayJUMPの山田涼介がゲスト。

https://twitter.com/ansatsu_movie/status/578498407716626432

前回3月18日(水)放送の『バイキング』は…

yonta64.hatenablog.com

バイキング観覧 on ツイッター

(2015年3月19日に投稿されたバイキング観覧にまつわるツイートです)

instagram.com

Amazon関連商品

ロード ?上巻 ロード第一章 ?第七章

ロード ?上巻 ロード第一章 ?第七章

ロード ?上巻 ロード第一章 ?第七章